調査済会社一覧
メニューへ

ジースリーコーポレーションの概要

ジースリーコーポレーションのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 12 人が回答しています。

会社名 Gthree株式会社
代表者名 不明
所在地 埼玉県所沢市東所沢和田1-10-1 MSKビル
HP http://www.saikenkaitori.net/
設立 不明
取扱サービス 2社間
対応スピード 3営業日〜1週間
営業時間 不明

ジースリーコーポレーション
を徹底リサーチ

Gthree株式会社(ジースリーコーポレーション)は埼玉県所沢市に事務所を構えるファクタリング会社です。
ファクタリング会社評価サイト等でも紹介されているので名前を聞いたことがある方もいるかと思いますが、実態や信頼性、サービス品質を調査してみました。

申し込みを検討されている方は、利用者評判や口コミと併せてご判断ください。

設立間もない会社

ホームページ上はジースリーコーポレーションと名乗っていますが、正式名称はGthree​株式会社で代表者は石井一志。
登記情報によれば設立は2016年2月と1年にも満たない会社のようで、HPに設立情報を乗せていないのはこのような背景もあるのではないでしょうか。

ただ「2015年11月19日:ホームページリリース」という情報があり、法人設立の1年以上前に無登録でファクタリング業を運営していたのか?
もしくは、会社名や商号変更があったのかはわかりませんが、矛盾点が引っかかりますね。

評判の中にも"手際が悪かった"というコメントもあったので、まだ業務に不慣れな部分もあるのでしょうか。

事務所=マンション?

掲載されている所沢の住所を調べると以下写真のような1-2Fが店舗で3階より上がワンルーム住居のマンションが出てきます。
1階は見てのとおり自動車屋で2Fも美容院のように見えますね。

ジースリーコーポレーションの事務所写真

ジースリーコーポレーションは階が明記されていないため定かではありませんが、物件情報から判断するにマンションの一室を使ってるのでしょう。
少なくとも数百万円の取引をする相手がマンションの一室でヒッソリと活動しているファクタリング会社とわかれば望んで選択する理由はありませんよね。

所在地も信頼の一つ

事務所が大きなビルに入っていてキレイであれば信用できるかと言えばそうではありませんが、会社規模や資本力を判断するにはわかりやすい基準の一つですね。
例えば、利用者評判の良いBT1株式会社運営「資金調達レスキュー」港区の事業用ビルに所在していますし、優良企業を見分けるポイントにもなります。

まさかの電話対応不可

ジースリーコーポレーションのページでは「問い合わせは全てメールにて対応」と記載してあり、電話対応は望んでいないようです。

ジースリーコーポレーションの受付方法

ファクタリングを考える経営者の方は一分一秒を急ぐ緊急事態なのにその状況を全く理解できていないとも言える無責任な態度ではないでしょうか。
直感的に親身とは言えない印象ですね。

ジースリーコーポレーションの口コミ評判

投稿者
所沢で10人規模の会社をやっています。
近所の住所だったのですが、営業時間中に問い合わせたにも関わらず、今から伺いたいと言ったら理由をつけて断られました。(47歳 建設業)
投稿者
朝一で申し込みをしたのに折り返しは次の日の夕方…
まったく危機感を理解していないですね。(41歳 人材派遣会社)
投稿者
取引先との話でファクタリング実施の了承を得たので3社間で契約したいと言ったら、うちでは出来ないと言われました。(54歳 プラスチック加工業)
投稿者
対応は丁寧でしたが、担当者が経験不足だったのか詳しい質問をすると「確認します、確認します」ばかりで困った。(61歳 運送業)
投稿者
比べた会社よりもファクタリング手数料が安かったので選びました。
評判にあるほど悪い会社でもなかったかな。(39歳 建設業)
投稿者
他を利用したことが無いので何ともいえないですが、対応はちょっと遅い気がしました。(48歳 食品卸売)
投稿者
「実行出来る可能性があるので来社してください」と言われたので、東京に急いで飛び、1時間30分の面談を行いました。翌朝早朝、実行出来ない電話があり落胆した。交通費を返して欲しい。(35歳 製造業)

ジースリーコーポレーションの公式HPは閉鎖しました

残念ながらジースリーコーポレーションの公式ホームページは閉鎖されました。「ファクタリング50社比較一覧」より現在も営業しているファクタリング会社をお選びください。