調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

ジャパン・フィナンシャル・ソリューションズ
の概要

ジャパン・フィナンシャル・ソリューションズのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 28 人が回答しています。

会社名 ㈱ジャパン・ファイナンシャル・ソリューションズ
代表者名 田中 謙吏
所在地 東京本店:東京都中央区京橋2丁目14−1 兼松ビルディング9F
大阪支店:大阪市中央区南船場2-1-3フェニックス南船場2階
北九州支店:福岡県北九州市小倉北区堺町1-9-10アースコート堺町ビル4F-B(旧住友生命北州ビル)
HP http://www.jpnfs.com/
設立 昭和49年3月1日
取扱サービス 3社間
対応スピード 不明
営業時間 9:00〜18:00(平日のみ)

メリット&デメリット

メリット

東京、大阪、福岡に支店がある
昭和49年創業の老舗企業
資本金5億円でファクタリング業界ではトップクラスの資金力がある(最大1億円まで利用可能)
手数料は1%〜4.6%で業界最安水準
債権買取だけではなく、売掛債権担保融資をはじめ、幅広い資金調達方法を用意

デメリット

3社間ファクタリングしか扱っていない
買取金額は300万円〜
スピード対応には弱い

ファクタリング事業は今後の成長に期待

不動産担保融資売掛債権担保融資証書貸付手形貸付をはじめ幅広いファイナンシャル業務を行っていて、ファクタリングは数ある資金調達方法のひとつとして提供しています。
手数料が業界最安水準で、金融業界に精通したスタッフが対応するのでサービスの質が高いです。
ファクタリング専門業者ではなく、正規の金融業者なのでサービススペックは民間のファクタリング専門業者というよりかは、銀行系ファクタリングに近いです。
民間業者の強みである、スピード審査や取引先に知られずに利用できる2社間ファクタリングには弱く、資金調達方法がファクタリングと決まっている場合は相談する価値が低いです。

利便性はファクタリング専門業者に劣っているものの、大手民間企業で資金力が高い中堅業者です。
今後は市場全体でファクタリングの需要が高まっていけば、スピード対応や2社間ファクタリングに対応するなど、利便性が向上していく可能性があります。

現時点では、銀行と小規模ファクタリング専門業者の中間的存在で、サービス内容やスペックが中途半端な印象を受けます。

㈱ジャパン・フィナンシャル・ソリューションズのファクタリングをオススメできるケースとしては、ほかの資金調達方法も含めて相談したい場合や、業者の信頼性を重視される場合です。
ただし、最近ではファクタリング業者が取引先との間に絡むことで取引先との関係性が崩れるトラブルも増えています。
売掛先によっては、2社間ファクタリング対応の業者を中心に検討することをオススメします。

ビジネスソリューションに強い

ビジネスソリューションは経営コンサルと同意後で、資金繰りに困っている問題を根本から解決できるようにサポートしてくれます。
従業員のリストラや事業売却も検討している場合は、是非一度相談してみると良いでしょう。
10万社以上の企業と与信実績がある老舗大手なので、小規模ファクタリング業者の行っている経営コンサルよりは質が高いです。

ジャパン・フィナンシャル・ソリューションズの口コミ評判

投稿者
ホームページをちゃんと見ていなかったのが悪いのですが、売掛金が60万円だと伝えたら断られました。
小規模業者の利用には適さないみたいです。他社に相談したら少額利用でも全力で対応してくれました。(37歳 販売代理店)
投稿者
どこの業者も最低手数料は明記しているけど、上限の明記がなく不安でした。
ここは上限4.6%と明記しているので安心できました。3社間ファクタリングでも業界最安水準だと思います。
綺麗なオフィスを持っていて信頼できる業者でした。(40歳 保険代理店)
投稿者
取引先に知られずに取引したいと伝えると、売掛債権や不動産の担保融資を提案してきました。
融資が嫌だからファクタリングに興味を持ったのに・・・。その後調べて2社間ファクタリングを扱っている業者があることを知って、そちらを利用しました。(35歳 内装業)
投稿者
銀行の融資やファクタリングも利用できるのですが、過去から取引していた付き合いを重視して利用しました。
北九州支店は少人数で運営していますが、少数精鋭で良い人材が集まっています。貴重な地元業者を応援する意味を含めての利用です。(62歳 材木屋)
投稿者
1,000万円の利用で、手数料は3.5%ほどでした。
3社間ファクタリングに不安もありましたが、実績豊富な老舗なので、うまく取引先にファクタリングの申し入れをして承諾してもらえました。
特に問題なく話が進められていたかと思ったのですが、バッサリ切られた訳ではないですがファクタリングを入れた売掛先からの受注が減少傾向です。
ファクタリングが原因とは断言できませんが、やっぱり信用失うリスクがあるなら融資や2社間の方が良かったかなと思っています。(44歳 卸売業)

こちらよりジャパン・フィナンシャル・ソリューションズの口コミを投稿できます。

    年齢※必須
    業種※必須

    例)建設業
    口コミ内容※必須

    例)ジャパン・フィナンシャル・ソリューションズを利用してみました…

    利用者アンケート

    ジャパン・フィナンシャル・ソリューションズを利用いただいた方はアンケート回答をお願いします。
    ※アンケート回答により個人情報等が送信される事はありませんのでご安心ください。

    現在 28 人が回答しています。

    ①手数料は納得できる妥当な費用でしたか?

    はい82% いいえ18%

    ②契約・入金のスピードは満足でしたか?

    はい79% いいえ21%

    ③スタッフの対応は丁寧でしたか?

    はい64% いいえ36%

    ④審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?

    はい43% いいえ57%

    ⑤信頼できる会社として評価できますか?

    はい71% いいえ29%
    公式サイトはこちら