調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

エムスリードクターサポートの概要

エムスリードクターサポートのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 10 人が回答しています。

会社名 エムスリードクターサポート㈱
代表者名 濵口慶太
所在地 東京都中央区東日本橋一丁目1番7号
HP http://m3ds.co.jp/
設立 2014年8月
取扱サービス 診療/介護/経営支援/M&A
対応スピード 1週間〜2週間
営業時間 平日9:00〜18:00

診療報酬ファクタリングの専門家

エムスリードクターサポートは診療報酬のファクタリングを行う企業です。
社名にドクターと名前が付くように、病院やクリニック関係者を専門に活動しています。

病院やクリニックでは時に数億円、数十億円の金銭が流動的になります。
そうした中で多くの病院が国保連や支払基金の債権を持っているのです。
まとまったお金が手に入らず医療器具や新クリニックの立ち上げが暗礁に乗り上げることも珍しくありません。
このような大金を扱う病院を経済的に救うのがエムスリードクターサポートなのです。

最大10憶円をファクタリングで資金化

エムスリードクターサポートの魅力を語るなら、まず着目したいのが最大10億円の上限です。
大金であればあるほど扱うのが難しくなりますが、エムスリードクターサポートは最大10億円を明確に宣言しています。
莫大な資金力があるからこそ実現するファクタリング事業なのです。

病院や診療所、クリニックであれば法人でも個人事業主でも利用出来ます。
国保連や支払基金に対する債権を買い取ってもらい、前払いしてもらうことでキャッシュフローを改善します。

また、最短で3週間での支払いが可能な点にも注目しましょう。
国保連などから支払いが行われるのは約45日後になりますが、ファクタリングを利用すれば最短で21日で現金が振り込まれます。
通常の半分の時間で現金が得られる手段は、時に経営的な革命を起こすでしょう。

ファクタリングの対象となるのは最大で4ヶ月分の資料報酬となります。
毎月の診療報酬が1,000万であるなら、最大で4,000万×80%の3,200万円がファクタリングで現金化出来ます。
残りの20%については、2次支払いのタイミングで得ることが可能です。
規模や財務状況によって資金化出来る金額は異なるので、詳細はエムスリードクターサポートへ相談を行いましょう。

資金化出来る金額は財務状況による

最大10億円のファクタリングが可能となっていますが、資金化出来る金額は財務状況によって判断 されます。
明確な判断基準が公開されていないため、こればかりは実際に相談して確認するしかありません。

しかし、赤字や債務超過であっても状況を確認し、利用可能なファクタリングを提案するサービスも行っています。
財務状況が悪いからと言って必ずしもファクタリングが出来ない訳では無いのです。
とにもかくにも相談する一歩を踏み出さなければ何も始まりません。
エムスリードクターサポートへ相談を行い、ファクタリングが可能かどうか相談してみてください。

買取手数料と事務手数料

気になる手数料ですが、エムスリードクターサポートでは買取手数料と事務手数料の2つが発生します。
買取手数料は最大で1%で、1回・1ヶ月あたりとなっています。
一方の事務手数料は債権買取額の1%で、こちらは初回のみ支払いが発生します。
手数料が最大になった場合は2%になりますが、状況によっては1%ちょっとの出費になるでしょう。

多くの企業が手数料を明確にしていない中、しっかりと明記している点には信頼感r_ぇあせを覚えます。
後々になってトラブルにならないように配慮されているため、満足出来るファクタリングが実現します。

エムスリードクターサポートの口コミ評判

投稿者
数千万ですがファクタリングによって資金化を行いました。
医療器材を整える必要があったのでエムスリーさんには感謝しています。
財務状況がそこまで悪くなかったのもあり審査はスムーズに終わりました。
今後はキャッシュフローを改善して財務状況を整えようと思います。(55歳 病院)
投稿者
小さな診療所をやっているのですが資金繰りに苦戦していました。
まさか自分が使うことになるとは思いませんでしたが、ファクタリングがあって本当に良かったです。
スタッフを手放さなくて済みましたし、今後もしばらく診療を続けて行けそうです。(40歳 個人クリニック)
投稿者
ファクタリングは初利用です。
三社に相談した中で一番手数料が低かったので依頼しました。
指定日通りに現金振り込みがあり特に不満はありません。
経営状況も回復に転換できそうなので一安心しています。(45歳 調剤薬局)
投稿者
この度、エムスリードクターサポート様のファクタリングサービスを利用させて頂きました。
丁寧なご説明を頂き、至らない点は親切にアドバイスをくださいました。
院内の環境を整え改築も行え、院長共々とても感謝しております。
サポート頂いた方々に深くお礼を申し上げます。(54歳 病院)
投稿者
財務状況の確認が長く一向に話が進まないのはどうにかならないのか。
資金に余裕があればファクタリングなどを利用することは無い。
それなのに財務状況を何度も確認するのは時間の無駄でしかないのは明白。
もう少し臨機応変な対応をしてもらわないと困る。(49歳 調剤薬局)
投稿者
赤字や債務超過であっても状況によっては利用できるとの言葉を信じていました。
なのに、フタを開けて見れば粗探しばかりで資金化をする気が無いようにすら感じます。
最終的には1ヶ月分の資金化が実現したものの、1ヶ月弱掛かってしまいました。
利用するならある程度安定した経営じゃないといけないですね。(50歳 クリニック)
投稿者
キャッシュフローやバランスシート等を改善出来るのはありがたい事ですね。
経営の知識が足りないせいか手続きが完了するまでに相当な時間が必要でした。
二度目以降であれば時間短縮になりそうですが、出来る事なら経営を安定させたいです。
エムスリードクターサポートさんは親切にアドバイスをくれますが、やや冷たい感じもしますね。(37歳 診療所)

こちらよりエムスリードクターサポートの口コミを投稿できます。

    年齢※必須
    業種※必須

    例)建設業
    口コミ内容※必須

    例)エムスリードクターサポートを利用してみました…

    利用者アンケート

    エムスリードクターサポートを利用いただいた方はアンケート回答をお願いします。
    ※アンケート回答により個人情報等が送信される事はありませんのでご安心ください。

    現在 10 人が回答しています。

    ①手数料は納得できる妥当な費用でしたか?

    はい60% いいえ40%

    ②契約・入金のスピードは満足でしたか?

    はい40% いいえ60%

    ③スタッフの対応は丁寧でしたか?

    はい70% いいえ30%

    ④審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?

    はい20% いいえ80%

    ⑤信頼できる会社として評価できますか?

    はい80% いいえ20%
    公式サイトはこちら