調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

リコーリースの概要

リコーリースのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 5 人が回答しています。

会社名 リコーリース㈱
代表者名 瀬川大介
所在地 東京都江東区東雲一丁目7番12号
HP http://www.r-lease.co.jp/
設立 1976年12月
取扱サービス 診療/介護/集金代行/ローン
対応スピード 1週間〜1ヶ月
営業時間 平日9:00〜17:30

介護報酬ファクタリングならリコーリース

介護事業をやっている経営者なら、概要だけでも抑えておきたいのがリコーリースです。
一般的な診療報酬ファクタリングと違い、リコーリースは介護報酬ファクタリングに特化しているからです。
診療でも調剤でも無く、介護報酬をメインにファクタリングしているのです。

老人介護が急務になっている日本社会で、介護事業は無くてはならない拠り所となるべき場所です。
だからこそ、キャッシュフローの問題などによって事業が失敗するのは避けなければいけません。
そんな介護事業の強い味方がリコーリースです。
新規事業者もOKと強くアピールしており、介護事業を裏からサポートする気概が感じられます。

介護事業で資金繰りが厳しくなったら介護報酬ファクタリングを検討してみましょう。

介護報酬をリコーリースが前払い

介護事業による利益は国保連から約2ヶ月後に支払われます。
たった2ヶ月ですが、これはキャッシュフローが悪化している場合は由々しき問題です。
特に新規で事業を始めた経営者は資金繰りに苦労するのが目に見えています。

そうした中で介護報酬ファクタリングを利用すれば、通常は2ヶ月待たなければいけない報酬を僅か2週間で得られます。
介護報酬ファクタリングを利用すると、国保連に対して請求する介護保険給付費をリコーリースが前払いしてくれるのです。
前払い額は総額の80%となり、残りの金額は二次支払いのタイミングで手に入るでしょう。
手数料が発生してしまいますが、早期に資金化出来るメリットは非常に高いです。

国保連から介護報酬を受け取るまでの人件費や設備費などを、ファクタリングで早期資金化して正常な経営を行いましょう。

介護事業でなければファクタリング不可

リコーリースは介護報酬ファクタリングを行う企業です。
診療や調剤は対象外になるので注意が必要です。

ローンを組むのであれば、リコーリースは医療ローンを提供しているので相談するのも良いでしょう。
しかし、純粋なファクタリングを希望しているのなら同業他社を利用するしかありません。

手数料は案件によって違う

リコーリースは介護報酬ファクタリングの手数料を公開していません。
案件によって手数料が変動するため非公開となっています。
ファクタリングにおいて手数料は非常に重要な情報です。

まずはメリットが高いかどうかを確かめるためにも、リコーリースにファクタリングの相談を行ってみましょう。
初期審査料は無料となっているので別途予算が発生することはありません。
ちなみに、介護事業経営者を支援するサイトやコンサルタントも配備されています。
相談するついでコンサルタントに話を聞くのも経営者にはプラスになるでしょう。
資料請求も可能なので、見積依頼だけでも出して見てはいかがでしょうか。

リコーリースの口コミ評判

投稿者
魅力的なのはたった5営業日で現金化出来る点ですね。
国保連への請求後、すぐに現金が手に入るのはキャッシュフローの改善にとても有効です。
人件費等の運転資金だけでなく、新しい施設の準備資金としても利用出来ます。
リコーリースのファクタリングには何度も助けられていますね。(58歳 介護事業)
投稿者
施設を立ち上げたばかりで資金繰りに難航していたところを、リコーリースさんに助けて頂きました。
設備費やその他出費で苦戦していましたが、ファクタリングでギリギリ持ち直しています。
どうにか続けて行く目途も立ちましたので、本当に感謝しかありません。(49歳 障害者施設)
投稿者
店舗の増やそうとした結果、キャッシュ不足に陥りファクタリングを使いました。
手数料が安かったのも理由ですが、リコーリースが介護事業に明るいのも選んだ理由です。
経営コンサルタントを始め、集金代行や各種機材のリース契約も行えるのはありがたいです。(41歳 介護事業)
投稿者
訪問介護のサービスを始めたのですが、設備投資などで資金が足りなくなってしまいました。
リコーリースさんは各種機材をリースしてくれるので、初期投資の金額を劇的に抑えられる提案を頂けました。
ファクタリングと合わせてサービスを軌道に乗せる最短距離が通れたと思います。(37歳 介護事業)
投稿者
デイサービスを行っているのですが、リコーリースさんの営業力が決め手になりました。
介護事業にとても詳しく、こちらが困っていることを的確に汲み取ってもらえましたね。
そうした安心感があったおかげでファクタリングを利用できました。(52歳 介護事業)
投稿者
何社かファクタリングの会社を見て回りました。
リコーリースはやや強引な営業があり、不信感を持ってしまったので利用しておりません。
熱意があるのは構いませんが、こちらが望んでいないサービスの説明をされるのは不愉快です。
(43歳 介護事業)
投稿者
相談しないと手数料が分からないのは難点。
実際、手数料はやや高めで他のファクタリング会社の方が安い。
介護事業に強いのはメリットだが、こちらは経営の相談をしたい訳では無い。
ファクタリングの1点で見るとリコーリースには魅力を感じない。(50歳 障害者施設)

こちらよりリコーリースの口コミを投稿できます。

    年齢※必須
    業種※必須

    例)建設業
    口コミ内容※必須

    例)リコーリースを利用してみました…

    利用者アンケート

    リコーリースを利用いただいた方はアンケート回答をお願いします。
    ※アンケート回答により個人情報等が送信される事はありませんのでご安心ください。

    現在 5 人が回答しています。

    ①手数料は納得できる妥当な費用でしたか?

    はい40% いいえ60%

    ②契約・入金のスピードは満足でしたか?

    はい40% いいえ60%

    ③スタッフの対応は丁寧でしたか?

    はい80% いいえ20%

    ④審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?

    はい60% いいえ40%

    ⑤信頼できる会社として評価できますか?

    はい80% いいえ20%
    公式サイトはこちら