調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

サンクチュアアセットマネージメントの概要

サンクチュアアセットマネージメントのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 8 人が回答しています。

会社名 ㈱サンクチュアアセットマネージメント
代表者名 宮原正敬
所在地 東京都中央区築地3-9-10
HP http://s-a-m.jp/
設立 2003年7月
取扱サービス 診療/介護/調剤
対応スピード 1週間〜2週間
営業時間 平日9:00〜18:00

診療報酬債権のスピード買取りが特徴

サンクチュアアセットマネージメントでは、病院や介護、調剤薬局などの診療報酬債権を買い取っています。
国保連や支払基金から現金が振り込まれるのは45日から60日後となります。
しかし、院内の設備投資や介護施設の新設など、手元の資金が足りなくなる場面が出て来ます。
そうした時にサンクチュアアセットマネージメントに診療報酬債権を買い取ってもらい、早期現金化を行うことでキャッシュフローの改善が行えます。

サンクチュアアセットマネージメントの特徴はスピード審査です。
一般的な診療報酬ファクタリングの場合、審査に最低でも2週間は必要になります。
ですが、サンクチュアアセットマネージメントでは最短で6日と業界トップクラスのスピードを誇ります。
1日も早く現金化を行いたい場合は、サンクチュアアセットマネージメントに依頼するのが良いでしょう。

素早い診療報酬ファクタリング

診療報酬は通常、約2ヶ月後に国保連などから支払われます。
その支払いが待てない時に診療報酬ファクタリングを行うのです。
主な理由としては人件費が枯渇する、新しい病室を新設する等が挙げられます。
厳しい財政の中では身動きが取れなくなってしまうため、安定させるためにファクタリングを用いるのです。
キャッシュフローの改善以外にも、バランスシートの安定に役立てられます。

サンクチュアアセットマネージメントで診療報酬ファクタリングを受ける場合、下記の資料が必要になります。
病院や会社概要のパンフレット直近の決算書資金繰表です。
事前に準備しておけば、より素早く報酬の振り込みが期待出来るので用意しておきましょう。
最短6営業日で振り込まれるのは、ファクタリング業界で間違いなくトップクラスです。

審査が厳しい可能性がある

最短6営業日での振り込みは非常に魅力的です。
ファクタリングを考える病院や介護施設は、間違いなくお金に困っています。
少しでも早く現金が振り込まれる方が助かるのは言うまでもありません。

審査期間が短いのはありがたいことですが、その分お断りされる恐れも高くなるでしょう。
ファクタリングする場合、それを行うサンクチュアアセットマネージメント側にも高いリスクが付きまといます。
億単位の金額が動くからこそ、審査が厳しくなっている可能性を覚えておいてください。

手数料は審査内容次第

ファクタリングの手数料は審査内容によって変動します。
経営が安定しているなら安くて済みますが、不安要素がある場合はやや高くなると考えておくべきです。
明確な基準は公表されていないので審査後の面談で詳しい数字を聞いてみましょう。
早ければ数日中に面談のタイミングが訪れるので、すぐに詳細を確認出来ます。

サンクチュアアセットマネージメントの口コミ評判

投稿者
SAMさんには初めてお世話になりましたが、納得の行くサービスを提供して頂けました。
約10日ほどで支払いの話がまとまったのも他より断然早くて好印象です。
知人にファクタリングを利用する人がいたら迷わずSAMさんを推薦させて頂きます。
それぐらい迅速な対応をして頂きました。(55歳 病院)
投稿者
サンクチュアアセットマネージメントの審査スピードは非常に早いです。
小さな介護施設なので資金繰りの打撃はすごくつらかったです。
ですが、素早い早期支払いが実現した結果、どうにかキャッシュフローの改善が出来ました。(44歳 介護施設)
投稿者
大手病院と連携でもしないと資金繰りは厳しくなってしまいます。
ファクタリングを使うのには抵抗がありましたが、決して珍しい話ではないと聞いて利用を決断しました。
対応が素早く手数料も低めで、結果的には正解だったと感じています。(57歳 調剤薬局)
投稿者
病院の耐震強度を上げる工事に大金が必要になりました。
ギリギリまで銀行と交渉を続けたのですが失敗してしまい、急遽ファクタリングを選択しました。
早急な契約をして頂いたサンクチュアアセットマネージメント様には感謝しております。(60歳 病院)
投稿者
3,000万ほどの現金化を相談しましたが交渉がまとまりませんでした。
手数料が許容できなかったですし、対応する担当者の心証も良くありません。
もう少し他のファクタリング会社の情報を取り入れてから考えるつもりです。(51歳 クリニック)
投稿者
ファクタリングを利用したら終わりだと思っていましたが背に腹は代えられません。
人件費や設備の維持に現金が必要になったのでファクタリングでお金を調達しました。
手数料はやや高めですが、どこも似たようなものなのでしょう。(58歳 病院)
投稿者
銀行等から融資を断られていたので、ファクタリングを頼りました。
ですが審査で止まってしまい、結局のところお金を出しては貰えなかったです。
経営が致命的な状況だと相談するだけ無駄のようです。(57歳 介護施設)

こちらよりサンクチュアアセットマネージメントの口コミを投稿できます。

    年齢※必須
    業種※必須

    例)建設業
    口コミ内容※必須

    例)サンクチュアアセットマネージメントを利用してみました…

    利用者アンケート

    サンクチュアアセットマネージメントを利用いただいた方はアンケート回答をお願いします。
    ※アンケート回答により個人情報等が送信される事はありませんのでご安心ください。

    現在 8 人が回答しています。

    ①手数料は納得できる妥当な費用でしたか?

    はい38% いいえ62%

    ②契約・入金のスピードは満足でしたか?

    はい63% いいえ37%

    ③スタッフの対応は丁寧でしたか?

    はい75% いいえ25%

    ④審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?

    はい50% いいえ50%

    ⑤信頼できる会社として評価できますか?

    はい38% いいえ62%
    公式サイトはこちら