NSキャピタルマネジメントのファクタリング&コンサル事業を調査
調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

NSキャピタルマネジメントの概要

NSキャピタルマネジメントのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 227 人が回答しています。

会社名 ㈱NSキャピタルマネジメント
代表者名 沢田知規
所在地 東京都中央区東日本橋2-18-6 プリモKS1ビル6F
HP http://nscm.jp/
設立 2014年5月
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 3営業日〜1週間程度
営業時間 9:30〜18:30

NSキャピタルマネジメントの強み

NSキャピタルマネジメントは、ファクタリング事業とコンサルティング事業の2本柱が売りです。
ファクタリングのみの依頼でも、やみくもに売掛金の前払いを行うのではなく、バランスシートを見ながら財務体質の強化に繋がるようなサポートをしてくれます。
NSキャピタルマネジメントは中小企業の一番身近な存在になるパートナーとして旧来のやり方にこだわらない柔軟な対応を期待できます。

2社間ファクタリングの取り扱いに対応

NSキャピタルマネジメントのサービスの特徴は2社間ファクタリングと3社間ファクタリングの2つのプランを扱っている事です。
通常のファクタリングは3社間ファクタリングで、お客様、ファクタリング業者に加えて売掛先企業も絡めて金銭のやり取りを行います。

しかし、未だにファクタリングに対して理解が少ない業者も多く、ファクタリング業者を噛ませる事に難色を示したり、取引するにあたって不信感を抱く企業もいます。
2社間ファクタリングとは、お客様とファクタリング業者のみで売掛金の前払いを行うサービスです。
取引先の企業に対してはファクタリング業者を使用している事を知られる事なく、資金繰りを円滑にする事ができます。

国内では2社間ファクタリングを扱っている業者は少なく貴重な存在です。
しかし2社間ファクタリングをするには、売掛先企業の審査だけではなく、お客様の企業の不動産評価なども審査対象となります。

創業まもない駆け出し中の企業

NSキャピタルマネジメントは平成26年5月設立の若い会社です。
資本金は1,200万円でファクタリング業者のなかでは規模が小さい会社と言えます。

信頼や実績の面では老舗業者に比べて劣る面がありますが、後発組だからこそ、老舗にはできない柔軟なサービスが期待できます。
取引銀行でメガバンクの三菱銀行が付いているので、代金が支払われないなどのトラブルリスクは少ないでしょう。

業界最安水準の手数料

手数料はその都度見積が必要になりますが、売上の1%〜の業界最安水準の手数料を用意しています。
ファクタリングで前払いできる金額は売上の80〜90%で残りの10〜20%は留保金として通常の売掛企業支払期日に受け取る事ができます。

留保金制度を導入している事で安い手数料を実現しています。
また、審査を受けるには新規売掛先企業1社につき税込6,700円の審査料が発生します。

NSキャピタルマネジメントの口コミ評判

投稿者
ファクタリングには昔から興味がありましたが、取引先にファクタリングの導入を打診するのは、うちがお金を持っていない企業だと告知するような感覚がありました。2社間ファクタリングは、取引先の信用を失う事なく利用できるので、重宝しています。(37歳 卸売業)
投稿者
会社の資金面で色々と問題と課題が多く、ファクタリングとコンサルティングの両方を依頼しました。今まで一人で悩んでいた悩みをプロのサポートで解決できて感謝しています。もっと早く相談しておけば良かったです。(50歳 塗装業)
投稿者
2社ファクタリングを使いたかったのですが、審査に落ちて利用できませんでした。審査料も取れたし手間と時間も費やしました。資金繰りが厳しく、経営難の状況だった中で相談したので、当社としては負担が大きかったです。(35歳 運送業)
投稿者
NSキャピタルマネジメントさんにファクタリングの相談をさせていただきましたが、親身な相談やヒアリングよりも、まずは審査といった対応が不満でした。結果的に手数料も安く問題なく利用していますが、対応には若干の不満があります。(58歳 広告業)
投稿者
手数料も安く、スピードやスタッフの対応も素晴らしいです。今ではなんでも気軽に話せる一番のビジネスパートナーだと思っています。(40歳 IT業)
投稿者
創業2年目、初年度は赤字決算の当社でも、利用できました。金融機関の活用方法のアドバイスもいただけて、自社の利益ではなく顧客にとって一番有益な方法を一緒に考えてくれる信頼できる業者です。(44歳 建設業)
投稿者
創業2年目からご利用させていただきました。
利用中は、うまく乗せられて利用しましたが最終的にはただのヤミ金と変わらない感じでした。
利用者の弱みに付け込み、契約書を渡すと8%かかりますが?と言われました。
売掛債権売買とうたって、契約書も渡さずに担当者が「判子押しますので、借りますよ!」正規の取引で、業者が判子押すのはあり得ないですよね?
約2年間利用しまして、最終的には2000万以上の利息を取られましたね。
日本橋の事務所?にアポ無し訪問しましたが、輩に追い払われました(笑)
ここを利用して、助けてもらった!とは、思いません。
ご利用中または考え中の事業者様、まともに考えて行動しましょう。会社を潰されますよ?!(50歳 建設業)
投稿者
今年初めより利用させてもらいました。
ファクタリングは初めてでしたので理解するまでに大変でしたが急に資金が必要な時は重宝しました。
手数料が高いと感じて他社に申込みした時もありましたが、結局こちらに戻ってきました。
今は事業が安定していますので当分、必要にはならないと思いますが融資とは違うファクタリングのメリット、デメリットも確かにあります。
私の担当者はとても親切で信頼関係も良好でした。
言いたいこともあると言えばありますが、金融関係の会社はどこも同じようなものだと思います。
自分で会社経営をしっかりするしかありませんね。とりあえず、必要になった時は色々と探すのも疲れますので、またここにお願いしますね。(53歳 食品製造業)
投稿者
こちらのサイトでここの会社を知りました。
あまり良い事ばかり書いてあるのもどうかと思い何となくこちらにした感想です。
当社の必要金額750万で入金日まで1ヶ月ちょっとで申込みから面談まで3日で実行でした。
手数料は60万円でした。売掛先が上場企業だったのと、登記をつけても大丈夫というのが高評価だったみたいです。
契約書はその場でもらえました。担当者の人も感じが良かったです。
けど、これっきりにしたいのが本音ですね。
安心とか以前にこれじゃ、利益を考えたら。
以上が率直な感想です。(36歳 運送業)
投稿者
今年より利用しています。800万円の希望で翌日に買取りしてもらいました。
担当者もこちらの要望を精一杯くみ取ろうと話を聞いてくれました。
契約のスムーズで心配なところもなく利用出来ています。
色んなことを言う方もいるみたいですが、買いてあるようなことは無く安心出来ました。(48歳 運送業)

こちらよりNSキャピタルマネジメントの口コミを投稿できます。

    年齢※必須
    業種※必須

    例)建設業
    口コミ内容※必須

    例)NSキャピタルマネジメントを利用してみました…

    利用者アンケート

    NSキャピタルマネジメントを利用いただいた方はアンケート回答をお願いします。
    ※アンケート回答により個人情報等が送信される事はありませんのでご安心ください。

    現在 227 人が回答しています。

    ①手数料は納得できる妥当な費用でしたか?

    はい84% いいえ16%

    ②契約・入金のスピードは満足でしたか?

    はい83% いいえ17%

    ③スタッフの対応は丁寧でしたか?

    はい81% いいえ19%

    ④審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?

    はい86% いいえ14%

    ⑤信頼できる会社として評価できますか?

    はい88% いいえ12%
    公式サイトはこちら