オンライン完結だから、
かんたん取引・即日入金

買取手数料入金スピード
に自信があります!

0120-231-220 【平日】9:00~18:00
WEB申込はこちら 24時間365日受付中!

オンライン完結型
ファクタリングとは?

ファクネットは“オンライン完結型ファクタリング”を採用した売掛金買取サービスです。
スマホ1台でお申し込み~資金入金まで完了できるため、従来型ファクタリングと比べて圧倒的なスピードと効率化を実現しています。

COVID-19(新型コロナウィルス)に代表される感染症リスクを回避した、現代に適応する安心・安全な資金調達を提供しております。

CHECK
スマホのみで かんたん手続き
最短即日の スピード入金
業界最安値水準 手数料2.0%
最大買取可能額 5,000万円

ご入金までの流れ

お申し込みはお手持ちのスマホまたはPCのみで完了します。
従来型ファクタリングでは書類郵送やFAXが必要でしたが、ファクネットのオンライン完結型ファクタリングでは請求書等をスマホカメラで撮影するだけの簡単手続きです。

なお、オンライン上での契約には一部上場企業でも採用されるクラウド契約システムを使用していますのでセキュリティも担保されています

買取手数料入金スピード
に自信があります!

0120-231-220 【平日】9:00~18:00
WEB申込はこちら 24時間365日受付中!

なぜファクネットが
選ばれるの?

100を超えるファクタリング会社がある中で、ファクネットが選ばれるのには理由があります。

下表は一般的なファクタリング会社とのサービス比較です。
オンライン完結による手軽さだけでなく、資金調達コスト・調達スピード・審査通過率の点でも非常に優れているのです。

  
対面
有無
入金
スピード
買取
手数料
審査
通過率
買取
可能額
ファクネット
完全非対面オンライン完結
最短即日
2.0%~
90%以上 
5,000
万円
A社
契約時に対面必須
最短即日
3.0%~
70%程度※100万円以下は不可
1億
B社
非対面だが書類郵送が必要
1-3営業日
5.0%~20
30%程度※個人事業主は不可
5,000
万円

入金スピード買取手数料
柔軟な審査条件

高次元でバランスされた
ファクタリングサービス!

30秒で結果がわかる!

調達可能額を診断

各項目を選択&入力して「診断スタート」ボタンを押してください。
調達可能額の目安を自動計算して表示します!

1
2
3
4
5
6
7
8

オンライン完結型
ファクタリングの活用事例

ファクネットのオンライン完結型ファクタリングをご利用いただいたお客様の活用事例を紹介いたします。

建設業 様
(調達金額 1,200万円)

弊社は三次下請けの小さな建設会社です。元請会社とは古い付き合いではあるものの、ここ最近は工賃の低い他業者に

運送業 様
(調達金額 290万円)

今まで多くのファクタリングサービスを利用してきましたが、その中でもファクネットはとにかく簡単!ファクタリング取引では

貿易業 様
(調達金額 3,000万円)

弊社の売掛金のほとんどは海外企業に対するものです。そのため、多くのファクタリング会社で買取を断られてしまい

IT業 様
(調達金額 750万円)

弊社では社内ミーティングやクライアントの打合せをはじめ、備品や周辺機器の購入、各種サービスの申込みや交渉等については

飲食業 様
(調達金額 80万円)

コロナウイルスの感染拡大で我々の業界は大きなダメージを受けております。銀行や公的機関の融資を利用しようと考えましたが

派遣業 様
(調達金額 300万円)

派遣業は文字通り「人を派遣することを業とする商売」です。そのため人員の確保は必須事項であり、求人広告には毎月多額のコストが

旅館業 様
(調達金額 260万円)

コロナ禍で売上は激減…店を畳む同業者も増える中、生き残りをかけるべく銀行融資を申込みましたが、審査結果は融資不可

広告代理業 様
(調達金額 950万円)

弊社は広告を出したい企業(広告主)とアフィリエイター・インスタグラマー・ブロガー(メディア)を仲介する会社

士業系事務所 様
(調達金額 180万円)

売掛先の企業とは継続したお付き合いがあるため、どうしてもファクタリングの事実は知られたくない…という事情

  もっと見る  

買取手数料入金スピード
に自信があります!

0120-231-220 【平日】9:00~18:00
WEB申込はこちら 24時間365日受付中!

よくある質問

皆様からいただくご質問やオンライン完結型ファクタリングに関する疑問をQ&A形式で解説いたします。

銀行融資とは異なりますか?
Answer

ファクタリングはお金を借りる行為ではなく、既に所有している「売掛債権」を売却し、資金を得る取引になります。

そのため、融資のように厳しい審査はなく、担保や保証人も不要となります。

公的融資や銀行融資を断られたのですが、利用可能でしょうか?
Answer

はい、未入金の請求書をお持ちでしたらご利用いただける可能性が高いです。オンライン完結型ファクタリングでしたら、非対面で最短即日の資金調達が可能ですので是非ご相談ください。

買取できない請求書(売掛金)はありますか?
Answer

業種を問わず、ほとんどの売掛債権を買取可能です。

ただし、売掛先が個人(屋号)経営の場合は対象になりません。

また、遅延債権・回収不能な債権は対象外とさせていただいておりますので、あらかじめご了承くださいませ。

売掛先(取引先)に知られてしまいますか?
Answer

3社間でファクタリング契約を締結する場合は売掛先企業様の承諾が必要なため、連絡や通知が必須となります。

通知留保にてご契約頂ける2社間ファクタリングのプランもご用意していますので、取引先に内密で進めたい場合は2社間取引をお奨めいたします。

債務超過や赤字決算、税金滞納があるのですが。
Answer

経営状況が芳しくなくともご利用可能です。

ファクタリングでは銀行等の融資と異なり、売掛債権の価値と取引先の信頼性を基準に査定いたします。

なお、税金や社会保険料の滞納がある場合でもご利用可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

会社設立から日が浅いのですが、利用可能ですか?
Answer

売掛金が発生していれば、設立日に関係なくご利用可能です。

貸金業者ではないのですか?
Answer

当ファクタリングサービスならびに運営会社は貸金業者ではございません。

金銭消費貸借契約・売掛債権担保契約・手形割引等の貸金業務は一切行っておりません。

地方の会社ですが、利用可能でしょうか?
Answer

はい、スマホまたはPCとインターネット環境があれば全国どのエリアからでもご利用可能です。

距離に関係なく迅速な取引ができるのもオンライン完結型ファクタリングのメリットと言えます。