ライフのファクタリング

ファクタリングとは、お客様が保有している売掛債権を弊社が「完全買取する」ことで本来の支払いサイトよりも早く資金化する事です。
また、融資は借主の財務内容で可否が決定されますが、
ファクタリングであれば売掛先の信用が重要視されますのでお客様の決算借入れ財務状況は問われません。
ファクタリングは借入にかわる全く新しい資金調達手段です。

お客様のニーズに合わせた資金調達をお手伝いたします。

※給料ファクタリングは取り扱っておりません。

売掛金の早期資金化

売掛金の早期資金化

支払サイトの長い売掛金、スポット取引の売掛金などを早期に資金化できます。

現金の確保

現金の確保

売掛金を早期資金化することでキャッシュポジションを改善することができます。

返済が不要

返済が不要

償還請求権がないため借入金にはならず、返済の必要がありません。

破綻リスクを回避

破綻リスクを回避

売掛先企業が倒産しても支払義務は生じません。売掛先企業の破綻リスクは当社が負担します。

繰り返しご利用可能

繰り返しご利用可能

当社で売掛先企業ごとに買取枠を設定させて頂き、その範囲内で繰り返しご利用頂けます。

その他サービスも充実

その他サービスも充実

在庫買取や医療・介護報酬債権買取、不動産のお悩み相談などもお受けいたします。

ライフの経営コンサルティング

事業の成功には、市場環境のみならず、社内環境や他社動向や、さらには自社の営業構造・商品施策・組織体制等多くの要素が関係しています。
環境分析・事業計画立案を進めることにより、今後の事業成功へ向けての戦略をより根拠のあるものにします。

市場環境・自社環境・競合環境を踏まえ、各社に最適な経営戦略・経営計画を提案します。

PAGE TOP
MENU