メニューへ

ファクタリング50社を比較

優良ファクタリング50社一覧

ファクタリングが一般的な資金調達として認知されるようになり、需要の増加に比例し、運営会社の数も右肩上がりに増加しています。
手数料相場の下落、対応スピードのアップなど「サービス向上」がめざましく起こる反面で、ファクタリング会社間の「レベルの差」が顕著に出ているのも事実です。

当ページでは広告や比較・評価サイトで頻繁に見かける主要50社のサービススペックや基本情報をご紹介いたします。
各社、スピード重視・手数料重視・医療や介護専門など特色も異なりますので、是非チェックしてみましょう。

なお、当サイトでは主に以下6項目について評価・紹介を行っております。

その1
利用者評価
利用者評価

各ファクタリング会社利用者から寄せられた「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の各評価を5点満点で表記しています。
会社評価の詳細は、詳細ページの「利用者評価」を御覧ください。なお、評価が一定数集まっていない会社は公平な採点が難しいため点数非表示となっています。

その2
運営元情報
運営元情報

サービス名称と運営会社名が異なる場合もあります。できる限り併記し、誤認を招かぬよう細心の注意を払いますが、公式ホームページ等も併せてご確認くださいますようお願いいたします。
また、創業年数は登記された情報を確認し、確認できないサービスについては「不明」とさせていただいております。

その3
運営実績
運営実績

会社の運営年数・実績も一つの信頼基準です。開業したばかりのファクタリング会社の場合、評価・口コミ等で客観的な確認が取れない場合がありますのでご注意ください。
特にファクタリングをはじめてご利用される場合は、実績のあるファクタリング会社を選ぶことを強くおすすめいたします。

その4
営業時間
営業時間

受付可能な時間帯をご紹介しております。Webやメールでの申込みは24時間対応している会社もありますが、お急ぎの場合は「電話受付時間」をご確認いただき、お電話にてご相談ください。
また「オンライン取引であれば夜間も対応可能」というファクタリングサービスもありますので、すぐに対応してもらいたいという方はオンライン取引に対応している会社も視野に入れてみましょう。

その5
取扱業務
取扱業務

ファクタリング会社の中には「個人事業主は非対応」「債権金額が100万円から」などのフィルターを設けている場合がございます。
また、2社間or3社間ファクタリングの取扱の有無、医療ファクタリング専門、建設業債権に強いなど、ファクタリング会社によって得意分野が異なります。よりマッチするサービスを選ぶためにも、各社の「得意分野」「対応業務」にも着目してみてください。

その6
特徴
特徴

「地域密着型」「オンライン取引対応」など、ファクタリング会社にはそれぞれ個性や特徴があります。当サイトでは各社の特徴やご利用時の注意点を記載していますので、併せてご確認くださいますようお願いいたします。また、信頼性の点で気になる事項があれば併せて記載し、サービスが終了したものはその旨が一目で分かるように随時変更(閉鎖済などの記載)しております。

ファクタリング会社一覧

ファクタリング会社の「運営元」「設立年月」「営業時間」「取扱業務(2社間or3社間、医療ファクタリング対応など)」「特徴(及び備考)」を一覧にまとめました。

自社の状況にマッチするか、求めているサービス内容かどうか等をご確認ください。
気になったファクタリング会社がございましたら、是非リンク先の詳細ページもチェックしてみましょう。

会社名50音検索

50音で絞り込み検索できます。
すでに気になっているファクタリング会社がある方は、詳細ページへと進み同社の評判や口コミもチェックしてみてください。