調査済会社一覧
メニューへ

※プロモーションが含まれている記事です。

トップマネジメントの概要

トップマネジメントのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 516 人が回答しています。

会社名 株式会社トップ・マネジメント
代表者名 大野兼司
所在地 東京都千代田区鍛冶町1-4-3竹内ビル2F
HP http://top-management.co.jp/
設立 2009年4月
取扱サービス 2社間・3社間
対応スピード 3営業日〜1週間
営業時間 平日9:00〜19:00

トップマネジメントの事業

トップマネジメントは老舗

創業15年目(2009年設立)を迎える老舗のファクタリング会社であり、累計買取高100億円・買取件数55,000件と、実績も十分。
「顔が見える安心感」のキャッチコピーの通り、ホームページでは代表取締役社長_大野兼司氏をはじめ、スタッフ6名の写真・プロフィールも公開しています。

「顔が見える安心感」をうりにしており、ホームページでは代表取締役社長_大野兼司氏をはじめ、スタッフ6名の写真・プロフィールも公開しています。
スタッフの中には、元銀行マン・元警察官・税理士事務所出身と心強い経歴を持つ方もおり、的確なアドバイスを期待できそうです。

ファクタリング会社の多くは「代表者名のみ」の記載なので、実務スタッフを含め写真・プロフィールを公開しているところは希少。
同社の経営理念である「至誠」という言葉が表すとおり、利用者に対する誠意が十分に尽くされているファクタリング会社であり、実績や安心感を重視したい方に特におすすめのファクタリングサービスと言えるのではないでしょうか。
当ページではトップマネジメントの手数料や掛け目等の具体的なサービス内容をはじめ、実際に利用した方の口コミ等をご紹介してまいります。

現金手渡しにも対応する柔軟性

トップマネジメントの強みの一つが「スピード」で、即日の資金調達にも自信を持っています。
昨今、ファクタリング会社は右肩上がりでその数を増やしており、即日入金は決して特別なスペックではないかもしれません。

しかし「銀行営業時間外の現金手渡し」や「夜間のデリバリー」に対応した会社は中々ないのではないでしょうか?
既に支払いが遅延している場合など、1日1時間でも早く履行したいという経営者の気持ちを理解しているのでしょう。
粗悪な業者は「即日振込みたいけど、今日は銀行終わっちゃてますからね〜」と、銀行営業時間を言い訳に“時間稼ぎ”をされることもありますが、同社にいたってはそのような心配とは無縁なのです。

手数料・買取割合

買取手数料、買取割合(掛目)についても具体的な数値が公表されているため、一定の安心感があります。

買取手数料

3社間ファクタリング(0.5%〜3.5%)、2社間ファクタリング(3.5%〜12.5%)と明示されています。
どちらも上限値が定められているのは安心ポイントと言えます。特に2社間は20%以上を徴収する業者もあるため、10%程度で収まるなら良心的な設定です。

買取割合(掛目)

債権金額(請求書金額)の何割まで現金化できるか?という項目です。
3社間=原則100%。2社間=50%〜90%とされており、標準的な内容です。2社間取引で幅が広いのは、利用者・売掛先双方の信用度で大きく変わるためでしょう。

最大買取金額

買取上限額は3億円(1社上限=1億円)と十分なスペックを誇ります。
会社の資本力は資本金5,000万円に裏付けされており、信頼性も高いとみています。

2社間方式の生みの親

トップマネジメントのサービス

冒頭でもお伝えした通り、トップマネジメントはなんと2009年設立の企業であり、数あるファクタリング会社の中でも老舗中の老舗。
近代のファクタリングサービスが浸透し始めたのは2015年頃ですので、それよりも一足早くファクタリング業務に携わっていたことが分かります。
代表を務める大野氏はなんと「2社間ファクタリング」を考案した人物であると言われており、近代のファクタリングサービスを築いてきたと言っても過言ではありません。

信頼と安心感をはじめ、さらには実績と実力を兼ね備えた企業であるため、長く付き合えるファクタリング会社をお探しの方、信頼や実力で選びたい方に特におすすめのファクタリングサービスです。

トップマネジメントの口コミ評判

投稿者
資金調達のためにいくつかファクタリング会社を回ってみましたが、個人事業主のためかどの会社さんもあまり感触が良くありませんでした。
そんな中トップマネジメントさんだけは親身になって話を聞いてくださり、とても信頼できる会社だと感じました。
条件も納得できる内容でしたので、その場で申し込み、無事事業資金を得ることができました。(33歳 IT業)
投稿者
燃料費が極端に高騰したときや、急に資金が必要になった際はまずトップマネジメントさんに相談するようにしており、かれこれ10年ほどお世話になっております。
ファクタリング会社をお探しならば間違いないと思います。(61歳 運送業)
投稿者
経営面での相談にも乗ってくださり、心強いです。
基本的には2社間方式での利用ですが、行政からの仕事の場合は3社間の方が高く買い取ってくれるため、状況によって使い分けても良いと思います。(43歳 足場工事業)
投稿者
いわゆる一人親方です。
施工主からの入金が遅くなるなどで現金が回らなくなった際に利用させてもらってます。
少額でも親身に対応して貰えるのでありがたいです。(29歳 内装工事業)
投稿者
当店では輸入雑貨等も扱っているのですが、円安や国際社会情勢などによって仕入金額が一気に上がることがあります。
それでもできる限り大量に仕入れたい場合は資金調達をするのですが、まず銀行に相談、銀行が難しい場合はファクタリングという順番で調達方法を決めています。
ファクタリングは相見積りを取ってから決めるようにしておりますが、トップマネジメントはいつも良い条件で提案してくれるため、助かっています。(45歳 小売店経営)
投稿者
はじめてのファクタリングでしたが、担当者様がしっかりと説明してくださったため安心して取引をすることができました。(38歳 運送業)

トップマネジメントのよくある質問

トップマネジメントに関するよくある質問をQ&A形式でまとめました。

契約から振込完了までにかかる時間はどのくらいですか。

面談、契約合わせて1時間程度です。
契約後は基本的に即時着金となりますので、当日の資金調達が可能です。

地方の会社なのですが、契約はできるのでしょうか。

トップマネジメントでは出張面談を実施しています。
東京以外にお住まいの方も契約が可能です。

多重債務に陥っている状態でも利用できますか。

多重債務に陥っている状態でも利用可能です。
トップマネジメントでは、必要に応じて債務整理の専門家も紹介しています。

支払期日を翌月まで延ばすことはできますか。

トップマネジメントは金融業ではないので、支払い期限を延ばすことはできません。
ただし、決済日当日に翌月以降の債権を売買することで当日の資金調達にも対応しています。

3社間取引に対応していますか。

2社間・3社間取引に対応しています。
3社間ファクタリングの場合は、原則として額面全額が買取金額となります。

クチコミを投稿する

当サイトではトップマネジメントの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント