調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

三田証券の概要

三田証券のスクリーンショット画像

利用者評価

現在 18 人が回答しています。

会社名 三田証券㈱
代表者名 三田邦博
所在地 東京都中央区日本橋兜町3-11
HP http://mitasec.com/
設立 1949年7月
取扱サービス 3社間/各種ローン他
対応スピード 1週間〜1ヶ月
営業時間 平日9:00〜18:00

1949年創業の安心感

三田証券は1949年に創業した歴史のある証券会社です。
営業手法がユニークなことを知られており、株主資本の増加をもたらす最後の駆け込み寺とも呼ばれています。
黒字が続いているのも特徴で、安定した資金力を持っていることも強みの1つです。

ファクタリングの実績も豊富で、診療や介護、調剤報酬債権から一般企業の未収金まで幅広く扱っています。
すぐにでもファクタリングで資金調達をしたいなら、三田証券に依頼してみると良いでしょう。

お客様の個別のニーズに合わせたサービス

ファクタリングを行う証券会社の中には、特定の案件や条件でしか受け付けていないケースがあります。
ですが、三田証券はそうした制約は存在せず、あらゆるファクタリングに対応しています。

三田証券が掲げるように、まさにお客様の個別のニーズに合わせた対応が可能なのです。
診療や介護はもちろん、調剤報酬債権も扱っています。
当然、一般企業の未収金のファクタリングも行っているので、資金難の際には非常に頼もしいでしょう。

運転資金の確保やバランスシートの軽量化に役立ちますし、黒字倒産という最悪の状況も回避可能になります。
三田証券に相談することで最適な流動化、あるいは証券化が行えるでしょう。
相談を行えば現状を打破するための提案を貰えるのは間違いありません。
どうにもならないと絶望するよりも、最後の駆け込み寺と呼ばれる三田証券に足を運んでみるのが経営者の責務です。

相談しなければ始まらない

あらゆるファクタリングに対応する三田証券ですが、その条件や手数料は公開されていません。
事前に予測や計画を立てるのが難しいのが小さな懸念点となるでしょう。

問い合わせをするなり、直接相談しに行くことでファクタリングの条件や手数料等が把握出来ます。
これはデメリットでもありますが、お客様の個別のニーズをより詳しく汲み取るためには仕方のない部分もあります。
全員が同じ境遇というのはあり得ません。
それぞれが別の事情を抱えているので、1つ1つの事例を丁寧に考えるなら直接話し合うのが1番です。
手間が増えるデメリットはありますが、確実で最適なファクタリングの提案を受けられるメリットもあるでしょう。

ファクタリング手数料は案件によって違う

三田証券のファクタリング手数料は案件の内容により違います。
2社間取引なのか3社間取引なのかでも大きく違いますし、介護や診療かでも変わるでしょう。
利用者の状況に応じた最適な提案を行ってくれるのが三田証券の強みです。

組織再編や事業コンサルタントなど、ファクタリング以外のノウハウも持っているので的確なアドバイスが期待出来ます。
場合によっては手数料以上の恩恵を受けられることもあるでしょう。
資金繰りに困ったら三田証券に足を運んでみてください。

三田証券の口コミ評判

投稿者
社長業をする知人の紹介で三田証券に行きましたが、丁寧な対応で好印象でした。
相談にも親身になってくれたので不安や懸念を払拭出来たのはありがたかったです。
当面の運転資金が手に入ったのでしばらくは枕を高くして眠れそうです。
もし、私と同じ状況の人に出会ったら三田証券をおすすめすると思います。(49歳 製造業)
投稿者
売上があるのに手元に現金が無い、そんな状況が本当にあるんですよ。
笑えない状況になってしまいましたがファクタリングの存在を聞いて三田証券へ相談したんです。
銀行からお金を借りるのが難しくて天を仰ぎましたが、無事に売掛金を買い取ってもらえました。(42歳 建設業)
投稿者
三田証券は相談に対する対応がとても親切で、少しでもこちらの負担が少なくなる形を提案してくれました。
申し込みから振り込みまでも早くて、悪いところが無いぐらい良いものでしたね。
手数料も無難なので個人的には十分満足できました。(53歳 IT業)
投稿者
三田証券を利用した感想ですが、まあ、悪くない対応だったとは思います。
ただ、こちらの足元を見ているのか、嫌なら他へ行ってください、という空気が見えて嫌な感じでした。
思い過しかもしれませんがやや冷たい印象が残ります。
無事に資金調達は行えたので、その点は感謝しかありません。(51歳 飲食業)
投稿者
不測の事態で出費がかさみ、店舗の運転資金が底をついてしまいました。
入金まで待てなくて三田証券さんへ相談したのですが、これが大成功だったと感じます。
必要な書類や情報などを細かく教えてくれたので、疎い自分でも対処が可能でしたね。
利用しないに越したことは無いのですが、次があるならまた三田証券さんにお願いします。(47歳 自営業)
投稿者
従業員の給料が払えなくなり、仕方なくファクタリングを行いました。
本来なら全額が利益になるのに一部を手数料として取られるのは疑問です。
これが商売なのだから当然なのですが、自分の見通しの甘さが悔やまれます。
資金繰りに困ったら銀行よりもファクタリングの方が良いとは思います。(40歳 飲食業)
投稿者
売掛先の評価や各種手続きなど、契約関係でかなりドタバタしましたね。
知識が無いのが悪いのかもしれませんがもう少し分かりやすく説明して欲しいです。
入金は早かったので良かったですが準備が大変なのはどうにかしてもらいたいです。(38歳 IT業)

こちらより三田証券の口コミを投稿できます。

    年齢※必須
    業種※必須

    例)建設業
    口コミ内容※必須

    例)三田証券を利用してみました…

    利用者アンケート

    三田証券を利用いただいた方はアンケート回答をお願いします。
    ※アンケート回答により個人情報等が送信される事はありませんのでご安心ください。

    現在 18 人が回答しています。

    ①手数料は納得できる妥当な費用でしたか?

    はい44% いいえ56%

    ②契約・入金のスピードは満足でしたか?

    はい39% いいえ61%

    ③スタッフの対応は丁寧でしたか?

    はい72% いいえ28%

    ④審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?

    はい56% いいえ44%

    ⑤信頼できる会社として評価できますか?

    はい89% いいえ11%
    公式サイトはこちら