調査済会社一覧
メニューへ

東京SPCマネジメントの概要

東京SPCマネジメントのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 13 人が回答しています。

会社名 東京SPCマネジメント
代表者名 野坂照光
所在地 東京都港区赤坂4丁目7番14号赤坂進興ビル4階
HP http://www.tokyospc.co.jp/
設立 2015年9月
取扱サービス 2社間
対応スピード 5営業日〜2週間
営業時間 平日9:00〜18:00

会計業務・コンサルにも精通

会計業務や管理業務のコンサルティング、医療経営のアウトソーシング事業など多岐に渡る事業を展開しています。
幅広い事業の1つにファクタリングが含まれているのです。

東京SPCマネジメントの特徴として、一般のファクタリングも診療報酬ファクタリングも行う点が挙げられます。
通常はどちらかだけの場合が多いですが、東京SPCマネジメントは両方に対応しています。
窓口が広くなっている分、豊富な経験と知見を持っているのは魅力的でしょう。

ファクタリングで証券化

東京SPCマネジメントの出資は100%一般社団法人となっています。
個人投資家などが含まれていないので、その資金力は揺るぎないものです。
売掛債権の譲渡を行い、譲渡代金を支払う流れは通常のファクタリングと何も変わりません。

ABL投資家などもファクタリングに絡んでいるのですが、利用者側にはあまり関係の無いものです。
重要なのはキャッシュとして存在しない売掛債権を早期に現金化出来ることです。
東京SPCマネジメントのファクタリングを利用すれば早期現金化が可能なのです。

診療報酬や介護の債権もカバーしているので、病院関係者の人も利用出来るでしょう。

詳細情報が不明瞭なのはマイナス

懸念点を挙げるならば、真っ先に触れたいのが詳細情報が不明瞭な点です。
公式サイトにはファクタリングの事例があることのみに触れており、どのような手続きが必要かは書かれていません。
問い合わせフォームから連絡する以外に情報を得る手段が無いのはマイナスです。

診療報酬や介護報酬に関しても同様で、上限金額や支払い日などの情報が不明です。
本業では無いからなのか、情報不足なのは弱点であり懸念点となるでしょう。

ファクタリング手数料も不明

ファクタリングには必ず手数料が必要になります。
そうした情報が東京SPCマネジメントには一切記載がありません。
事業の紹介も細かくしていないのを考えると、あまり注力しているサービスでは無い可能性が高いです。
その場合、手数料が通常よりも高くなる恐れがあるので要注意です。

普通のファクタリング会社であれば手数料を明記するか、もしくは条件を記載しているものです。
そうした情報が無いことを頭の片隅に置いておきましょう。
複数社に見積もりをもらう際の1つとして考えるのが無難です。

東京SPCマネジメントの口コミ評判

投稿者
ファクタリングの仕組みを知り、たまたま見つけた東京SPCマネジメントを利用しました。
大きな会社なので対応もマニュアル化されており、困る状況は何もありませんでしたね。
600万ほどの金額が普通よりも早く手に入ったので事業を安定化させられそうです。
ファクタリングの手続きをしてくれた東京SPCマネジメントには感謝です。(49歳 建設業)
投稿者
ちょっとお役所っぽい対応だったけどファクタリング出来たのでありかな。
オフィスはきれいだし受付のスタッフも美人だし、さすが大手って感じの雰囲気だね。
今後の見通しはまだ不透明だけど、キャッシュフローの改善を行って経営を安定させなきゃ。(50歳 流通業)
投稿者
審査が厳しくて大変でしたが、どうにか1000万ほどのファクタリング申請が通りました。
手数料が少し高い印象ですが現金化出来るなら安いものです。
人件費や家賃が支払えるようになったのでこれからも会社を存続させられそうです。(32歳 IT業)
投稿者
大手っていう理由だけで東京SPCマネジメントを選びました。
資金力がある方がお金を出してくれやすいと思ったからです。
実際、相談から審査、入金まで滞りなくスムーズだったので正解でしたね。(45歳 飲食業)
投稿者
こっちは一刻も早く現金が欲しいのに、相談だの審査だのが遅すぎる。
すぐにでも話がしたいのに何日の何時からと要求してくるし、段取りも悪くて困る。
中小企業のファクタリングを軽視している空気が見えたのは反省して欲しい。(47歳 運送業)
投稿者
ファクタリングの仕組みが良く分からなかったのですが、親切な説明で理解出来ました。
スタッフの対応も手数料なども、他と比較していないのでイマイチなんとも言えないです。
こんなもんなのかな、というのが正直な感想でした。(43歳 IT業)
投稿者
手数料が安いと聞いて利用しましたが、正直微妙な数値でした。
相談するまで詳細が分からなくて困りましたし、対応もこちらが求めるものでは無かったです。
ファクタリングの金額が低いからなのか対応を後回しにされたような気がします。
感謝する気持ちはありますが、少し疑問が残る状態です。(52歳 建設業)

クチコミを投稿する

当サイトでは東京SPCマネジメントの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント