調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

ビートレーディングの概要

ビートレーディングのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 78 人が回答しています。

会社名 株式会社ビートレーディング
代表者名 佐々木 英世
所在地 本社)東京都港区芝大門1-2-18Noyoriビル3F
福岡支店)福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-33
電話番号 0120-149-078
HP http://betrading.jp/
設立 2012年4月
取扱サービス 2社間/3社間/診療・介護報酬
対応スピード 即日〜3営業日
営業時間 9:30〜19:00

ビートレーディングの強み

ファクタリングに特化した資金調達サービスとして高い評判を集めているのが東京港区にある「ビートレーディング」です。
対応スピード・手数料・信頼性と全体的にバランスが良く"同社を選べば間違いない"という安定したポジションを確立しています。

ビートレーディングの会社写真

特に2社間取引を得意とし、他者への情報流出には細心の注意を払って進めてくれます。
オフィスへの電話連絡や郵送物にも気配りがあり、取引先はもちろん社内でも極秘に資金調達を進めたい方にはお奨めしたい会社です。

電光石火の即日対応

平日午前9時半〜午後7時の受付時間内に申し込みを実施すれば、当日中に電話による仮査定が行われ希望金額等をヒアリングされます。
その後、必要書類さえ揃っていれば直ぐさま本査定へ入り、問題なければ契約→入金と進みます。

ビートレーディングは"本当に"最短翌日契約が可能な数少ない会社です。

多くのファクタリング会社が「即日OK」と広告宣伝していますが、実際には申し込みに対する折返し連絡が翌日だったり、査定に1週間近く要するところが多いのが実情。

その中で圧倒的なスピードを体感できるのが同社で、迅速さでは業界をリードする存在と言えるでしょう。

納得感のある手数料

ビートレーディングの手数料は相場値に対して若干安めな印象を受けます。
ファクタリングの手数料は売掛金の信頼性や買取金額など個々の条件により決定されるため一概な判断は難しいですが、比較的良心的な掛け目を提案してくれます。

また、手数料の内訳を細かく説明している点も好感が持てます。
内訳は登記に掛かる費用、ファクタリング会社の利益になる部分と分かれますが"なぜこの金額になるのか"を丁寧に話してくれるため利用者側も十分納得して契約に進むことができます。

同社は資金調達サービス・財務コンサル業も並行していることからファクタリングだけでは足りない部分や中長期的な運転資金確保にも積極的に相談に乗ってくれます。

医療・介護報酬にも対応

ビートレーディングは診療報酬ファクタリングにも対応しています。
通常2ヶ月後入金となる国保連からの入金を"最短2営業日"で現金化してくれます。

同社の強みは95%で買い取り可能で実行までの時間、買取割合共に業界最有力と言えるでしょう。

また、法人以外を嫌がる会社が多い中、個人経営者・新規事業者も利用可能なため医療関係でファクタリングを利用するなら是非一推ししたいサービスです。

お電話はこちら
ビートレーディング公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

㈱ビートレーディングへ訪問取材

株式会社ビートレーディングの事務所エントランス

適正な手数料・迅速な決済・信頼の社歴と三拍子揃った高評価を得ているビートレーディングですが、大門(東京都港区)の事務所へお邪魔しファクタリングサービスに関する取材を行いました。

今回は、営業統括本部 営業本部 部長 川田晴斗様に運営会社目線で見たファクタリングのメリットや業界の実態について伺いました。
インタビューを通じて、同社が業界トップを走り続ける理由が見えてきました。

ファクタリングのメリットをあらためて教えてください。

やはり、第一にスピードですね。
問い合わせから概ね2日で決済(入金)まで進めるので、急な資金ショートにも対応できます。

また、ファクタリングの場合「審査」という概念は無いのでお客様の与信は関係ありません。
売掛債権の価値を査定させていただき、適正な価格で買取させていただきます。

銀行融資やビジネスローンと異なり「買取」となるため、スピーディーに対応できるとのことでした。
わかりやすく言えば、自動車や貴金属の買取と同じ仕組みと説明いただきました。

取引件数・総取引額はどのくらいあるのでしょうか?

月間のご契約は180〜200件程度で、年間ですと2,160〜2,400件になります。
取引金額は買取額ベースで約100億円/年になるかと思います。

ビートレーディングでは、数千万円〜数億円規模の買取に対応していますが、100万円〜200万円程度の利用が多いです。比較的小回りの効く資金調達方法として活用いただいています。

法人・個人事業主の割合は法人7:個人事業3の比率で利用されているようです。
さすがは業界大手のビートレ、他社とは一桁違う実績ですね!

お客様はどんな職種が多いでしょうか?

最も多いのは建設業で全体の4割を占めます。
建設・土木関係は支払いサイクルが長いことと、取引金額が大きいため資金ショートに陥るケースが多いと聞いています。

次に多いのは製造業で中小規模の工場・食品加工業が該当します。
その他の業種はおおよそ同程度の割合で利用されていますね。

やはり取引が高額になる建設業が圧倒的に多いのですね。
ファクタリングは業種・企業規模や与信に関係なく利用できる資金調達法なので、お困りの方は是非検討いただけたらと思います。

問い合わせから入金までの具体的な流れやスピード感を教えてください。

お取引は「お問い合わせ→必要書類提出→結果通知→入金」の流れで進みます。
その間、2日以内で完了することが多く、中には即日決済(入金)可能な案件もあります。

買取の可否・買取金額提示に必要な書類は業種や売掛形態により様々とのことでしたが、決算書・債権を証明できるもの(契約書/請求書等)・通帳などは用意しておくとスムーズですね。

2社間・3社間双方のメリットと利用割合を教えてください。

2社間は売掛先への通知が不要なため、信頼を損なうこと無く売掛金の現金化ができます。
一方、3社間は手数料を抑えられるので調達コストの面では有利です。

利用比率は、9割(2社間):1割(3社間)で圧倒的に2社間契約が多いですね。

もともと利用割合の少ない3社間契約ですが、その殆どがレセプト報酬を扱う医療報酬ファクタリングです。
また、取引先に打ち明けることができれば3社間に持ち込むことも難しくないとのこと。難しい判断ではありますが、売掛先に理解を求めるのも一つの手段と言えます。

ファクタリング費用の詳細を教えていただけますでしょうか?

買取価格(掛け目)に関しては、一律での表現が難しく一概に言えないのが実情です。
というのも債権は2つとして同じものは無く、信頼性や実在性の観点から査定を行います。
自動車の買取に例えると、同じトヨタ_セルシオでも走行距離や色・傷の状況により査定価格が異なるのと同じことです。

なお、買取率(掛け目)以外の費用としては事務手数料2〜10万円(登記の有無によって異なります)。

ビートレーディング社とお客様が締結する契約はどのような内容でしょうか?

融資のような借用ではなく、売買契約となります。
あくまでも債権の買取なので金利も発生しません。

売掛総額の何%まで買取が可能ですか?

8割程度までは買取可能ですが、これも一律ではありません。
売掛金の種類や回収サイクルにより変動しますので、お気軽にご相談ください。

1度のファクタリングで経営状況の改善が難しい場合、複数回(長期的)利用することもできますか?

もちろん可能です。
1ヶ月で再建できればベストですが、3ヶ月程度利用いただき徐々に健全化していくケースが多いです。中には1年単位でご利用いただくお客様もいらっしゃいます。

割合としては6-7割の方は複数回利用、3割程度は単月利用ですね。

競合他社と比較し、御社の強みを教えてください。

運営実績や信頼性に関してはHP等からご理解いただけると思いますが、特に強調したいのは「資本力」です。
数千万円〜億レベルのファクタリングにも数日で対応可能です。
この規模とスピード感は我々最大の強みと自負しております。

やはり高額取引をするファクタリングですから、資本力に余裕のある企業が安心ですね。
開業間もない会社や小規模ファクタリング会社では、高額買取に対応できず問い合わせしても時間だけ無駄になってしまうこともあります…
その点、ビートレーディングは充分な対応能力があると言えます。

ファクタリング会社を装った闇金融業者が摘発されましたが、悪徳会社を見極めるポイントはどこでしょうか?

実績や社歴は確認するのは当然として、契約があまりにも簡単な業者は注意が必要です。
「書類なしでOK!」なども一見都合良いサービスに見えますが、何か裏があると考えてください。
また「来社できない」「打ち合わせで喫茶店を指定された」というのも怪しいパターンですよね。

おっしゃる通り、会社の実態を把握するのが一番の保全策と言えますね。
立地の問題もありますが可能な限り、ファクタリング会社に出向き対面で打ち合わせをしてから実行するのが望ましいですね。

ファクタリングを検討している方へアドバイスやメッセージがあればお願いします。

一つアドバイスをするとすれば、資金ショートが明らかになった。もしくはその可能性があることがわかれば早めに相談いただきたいです。

「明日までに資金が必要!」と「1ヶ月先に必要」では、対策も異なります。

買取金額の査定は無料で実施しております。
もしかしたら…と思ったらお気軽にお問い合わせいただけたら幸いです。
もちろん査定の結果、不要と思えばお断りいただいても全く問題ありません。

川田様、本日はありがとうございました。

ビートレーディングのロゴ

本日はお忙しい中、お時間をいただきありがとうございました。
他社とは一線を画するビートレーディングの強みや利用実態・実績についても明確に把握することができました。

取材を通じて、事業の健全性や対応能力を改めて確認できました。当サイトとしても自信を持って推奨したい1社です。

株式会社ビートレーディングの口コミ評判

投稿者
営業終了ギリギリの時間だったにも関わらず、とても親身に対応してくれた。
入金もスムーズで無事に資材準備が間に合いました。(48歳 建設業)
投稿者
先出し広告費を確保するために利用しました。
金融機関は新規のIT会社には厳しい対応なので、助かりました。(36歳 IT業)
投稿者
他社より安かったため選びました。
ありがとう。(56歳 建設業)
投稿者
対応スピードは◎、手数料は△
想定してたよりも高かったけどどこの会社もまぁこんなもんかな。(45歳 人材派遣業)
投稿者
法人相手の取引が立て続いたため、支払いサイクルが遅れてました。
売掛先を評価してもらい他社の半分程度の手数料でうけてくれました。(58歳 中古車販売業)
投稿者
なんとか従業員の給料が支払えました…
ただ、こんなことを繰り返してたらいつか潰れてしまう。(39歳 飲食業)
投稿者
割りと丁寧な対応だった。
確かに入金は早かった。(48歳 建設業)
投稿者
他のファクタリング会社の利息が高いため変更しようと思い、申込しました。
結果、登記履歴があるとのことで否決しましたが、資金サポートのコンサルタントを紹介されました。(42歳 建設業)
お電話はこちら
ビートレーディング公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

こちらよりビートレーディングの口コミを投稿できます。

    年齢※必須
    業種※必須

    例)建設業
    口コミ内容※必須

    例)ビートレーディングを利用してみました…

    利用者アンケート

    ビートレーディングを利用いただいた方はアンケート回答をお願いします。
    ※アンケート回答により個人情報等が送信される事はありませんのでご安心ください。

    現在 78 人が回答しています。

    ①手数料は納得できる妥当な費用でしたか?

    はい78% いいえ22%

    ②契約・入金のスピードは満足でしたか?

    はい78% いいえ22%

    ③スタッフの対応は丁寧でしたか?

    はい72% いいえ28%

    ④審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?

    はい71% いいえ29%

    ⑤信頼できる会社として評価できますか?

    はい76% いいえ24%