調査済会社一覧
メニューへ

株式会社JPSの概要

株式会社JPSのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 30 人が回答しています。

会社名 株式会社JPS
代表者名 山下 慎吾
所在地 東京都豊島区東池袋2-38-23 SAMビル802
HP https://www.jps-tokyo.co.jp/
設立 2018年6月
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 最短翌日
営業時間 平日9:30~19:00

新規参入の株式会社JPS

株式会社JPSは東京・池袋に拠点を置き、全国出張対応を行うファクタリング会社です。
業界トップクラスのサービスを売りにしていますが、歴史は浅く会社の設立(新規法人番号取得日)は2018年6月25日。
設立時の登記情報では、「機械器具卸売業」の業種で登録されています。

現在はファクタリングと経営コンサル事業のみを提供する専門会社として、既存ファクタリングサービスのデメリットを軽減したサービスを提供しています。

他社からの乗り換えに強い

以下4つの強みを活かし、他社からの乗り換えによる契約実績を多数残しています。

  • 割安な手数料
  • 債権譲渡登記設定なし
  • 事務手数料無料
  • 出張交通費無料

乗り換え時の手数料は2社間5~10%3社間2~8%です。

新規契約の条件

新規契約時も原則として2社間5~10%、3社間2~8%の手数料を明記しています。
赤字決算など金融機関の融資を受けられない場合も利用可能ですが、内容に応じては慎重な審査が行われるので注意してください。

審査内容は売掛先の信頼性を重視され、新規契約時は原則として債権譲渡登記が必要になります。
また、出張サービスについても乗り換え時は無料ですが、新規契約時の費用は非公開です。
遠方から出張サービスを利用した新規契約を検討している場合は、最初に交通費等の手数料を確認しておくと良いでしょう。

入金スピード

入金は契約後、原則として即時対応をしていますが、申込から契約までの時間が最短翌日になっています。
「遅くても3日以内」と記載されているのは土日祝日が完全休みになっている影響です。

また、地方への出張サービスを利用する場合は、担当者のスケジュールを考慮したアポイントになります。
契約は来社か出張による面談が必要ですので、急いでいる方は池袋の拠点へ足を運べる環境であることが望ましいです。

買取後のアフターサポート

株式会社JPSは買取後のアフターサポートに力を入れています。
買取後は入金案内だけではなく、その後の資金繰りについての確認をしてくれますので、資金調達後の対応に不安がある場合におすすめです。

なお、公式サイトでは「経営コンサルタントをご紹介するなど…」と記載されているため、ファクタリングの担当者が直接経営コンサルタントとしてサポートすることはありません。
ファクタリング利用を終える方法の相談は有償サービスになるケースがあるので注意してください。

株式会社JPSの総評

ファクタリングサービスのスペックを見る限り、乗り換えと新規に大きな違いがあります。
他社のファクタリング会社を利用して、売掛先からの入金やファクタリング会社への支払い実績を持っている場合は利用する価値があるでしょう。

公式サイトの内容では債権譲渡登記について「設定をしない」と紹介しているページと「原則必要」と紹介しているページがあります。
手数料の上限10%も原則の表記があるため、特定のWebページで書かれている文面を鵜呑みにせず、具体的な見積を求めることをお奨めします。
事前に債権譲渡登記の有無・買取手数料・その他の手数料の内容をしっかり確認しておいてください。

まだ設立して間もない会社ですが、債権譲渡登記と各種手数料不要で乗り換えできる対応を続けていけば、今後は着実に成長をしていくスペックです。
売掛先や他社のファクタリング会社との取引実績など、ファクタリングの審査を受ける上で何かしらの強みを持っている事業者の方は相談してみる価値があるでしょう。

株式会社JPSの口コミ評判

株式会社JPSの口コミ感想は現在0件です。

クチコミを投稿する

当サイトでは株式会社JPSの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント