調査済会社一覧
メニューへ

エビスホールディングスの概要

エビスホールディングスのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 11 人が回答しています。

会社名 ㈱エビスホールディングス
代表者名 西岡大輔
所在地 東京都大田区大森南3-23-4
HP http://ebs-holdings.jp/
設立 非公開
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 3営業日〜1週間
営業時間 平日10:00〜17:00

資金繰りに困ったらエビスホールディングス

ファクタリング事業に注力しているのがエビスホールディングスです。
支払いに困った中小企業を救うことを主目標に掲げており、そのサービス内容はかなり充実しています。
最短即日の現金支払いが可能で、100万から上限は1億円までと幅広いです。
無担保、無保証人で利用出来ますし、償還請求権無しのノンリコースを提供しています。

償還請求権無しとは、エビスホールディングスが買取した債権が回収困難でも返済を求めない方法です。
つまり、お金を支払う企業が倒産しても、ファクタリング利用者は責任を負わないで済むものです。
好条件を揃えているエビスホールディングスは間違いなく中小企業の救世主となるでしょう。

ファクタリングのメリット

エビスホールディングスでファクタリングするメリットはいくつもあります。
まずは償還請求権無しのノンリコースでの取引が可能なことです。
支払い側が倒産するリスクをエビスホールディングスが背負うので、利用者には一切デメリットが無いものです。

最短で即日に支払いが行われるスピード感も他には無いメリットです。
通常のファクタリングでも数日の審査が必要ですが、それよりも遥かに早いスピードで現金支払いが行われます。
キャッシュフローの改善にバランスシートの安定、様々な恩恵があるでしょう。

2社間ファクタリングや3社間ファクタリングにも対応しているので、状況に応じて使い分けると良いです。
相手の取引会社に理解があるなら3社間で行うのが1番ですが、懸念があるなら2社間も良いでしょう。
中小企業の悩み汲み取るエビスホールディングスなら大抵の問題を解決出来ます。

3社間ファクタリングが推奨されている

2社間では無く、3社間ファクタリングが推奨されているのは注意です。
取引先の信頼を失ってしまうケースや交渉が難航するケースがあるので気を付けなければなりません。
2社間であれば利用者とエビスホールディングスだけで完結するので簡単です。
しかし、2社間だと手数料は多く必要になるので負担は大きくなるでしょう。
可能な限り3社間ファクタリングを行うことでデメリットを緩和出来ます。

手数料はやや高め

エビスホールディングスのファクタリング手数料はやや高めになっています。
素早い振り込みや償還請求権無しという大きなリスクを背負う分、手数料が高くなるのは仕方がないことです。
3社間ファクタリングにすれば手数料は抑えられるものの、やや高い印象は残ります。

素早い現金化を重視するか、長引いても手元に入る金額を優先するかは経営状態によるでしょう。
それでも、素早い現金化は手数料以上の価値があるので、気になる人は相談をしてみてください。

エビスホールディングスの口コミ評判

投稿者
新しい仕事を請けるのに、今すぐ現金が必要になって困っていました。
エビスホールディングスさんにファクタリングして貰えなかったら、新しい取引が無くなっていましたね。
審査もそこそこに売掛金を買い取ってくれたので、会社の恩人です。
中小企業で資金繰りに困ったならここを利用するのがおすすめです。(41歳 製造業)
投稿者
すごい親身になって話を聞いてくれますし、電話対応なども早いスピード感でした。
2週間以内に現金が欲しいと思っていましたが、たった3日で支払いが行われたのはびっくりです。
未来の収入を先払いしてもらっているとは言え、ファクタリングのメリットは多いですね。(38歳 アパレル業)
投稿者
最短で即日の宣伝を見てエビスホールディングスを利用しました。
審査の関係で少し遅くなったものの、約二日で入金してくれましたよ。
他のファクタリング会社の情報と比べても、信じられないぐらい素早い入金で助かります。(39歳 飲食業)
投稿者
償還請求権無しでファクタリング出来るので申し込みを行いました。
相手の会社が倒産するリスクを背負ってくれるのはありがたいですね。
まあ、倒産する確率は低いのですが、そのリスクを背負って契約してくれるのは感謝しか無いです。(46歳 運送業)
投稿者
事情があって3社間ファクタリングを行いたくありませんでした。
そこで2社間ファクタリングを行っているエビスホールディングスさんに依頼を行いました。
手数料が高めになってしまったのですが、取引先にバレずに済んだので良かったです。(40歳 IT業)
投稿者
資金集めに苦戦して経営悪化していたところを助けて頂きました。
大口の仕事を終えていたのでまとまったお金が手に入ったのが大きかったです。
この資金を元にキャッシュフローを整えて安定化させようと思います。(32歳 IT業)
投稿者
スピードが早いのは良いが手数料が高過ぎて話にならない。
これだけの手数料を支払うなら別のファクタリング会社を利用する方が賢い。
足元を見るような手数料を吹っ掛けられて、正直なところ苛立ちがある。
手数料を下げれば他のサービスは良いかな。(53歳 製造業)

クチコミを投稿する

当サイトではエビスホールディングスの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント