調査済会社一覧
メニューへ

うりかけ堂の概要

うりかけ堂のスクリーンショット画像

利用者評価

現在 71 人が回答しています。

会社名 株式会社hs1
代表者名 鈴木 博雅
所在地 東京都千代田区神田須田町2-2-7 トーハン須田町ビル10
HP https://urikakedo.com/
設立 非公開
取扱サービス 2社間
対応スピード 即日〜
営業時間 平日9:00~19:30

うりかけ堂とは

「うりかけ堂」とは、東京都の池袋駅近くに事務所を構える「株式会社hs1」が運営するファクタリング会社です。
東京の会社ですが、電話・メールを利用して取引ができる上、必要に応じてうりかけ堂スタッフがファクタリング利用企業まで出張を行うこともできるので、地方の企業でも利用が可能になっています。

利用者ファーストのノンリコース取引

うりかけ堂のファクタリングは「償還請求権なし(ノンリコース)」の取引になります。
償還請求"という言葉にあまり聴き馴染みが無いかもしれませんが、一般的に金融業界で用いられる専門用語の1つです。

償還請求は、それまで取引の主流だった手形の契約において、振り出した企業が倒産や不払いを起こし、受け取れるはずだったお金が受け取れなくなってしまう場合に、手形の保証人に対して支払いを要求することを言います。

このような償還請求の性質を踏まえると、ファクタリングにおいて"償還請求権がない"ということは「売掛金が受け取れなくなってしまった場合に、ファクタリング利用者がファクタリング会社に対して支払いを保証する必要がない」ということになります。
うりかけ堂の利用に際して、売掛金の不渡りに対する責任を特別に負担する必要はないので、利用者にとって非常に有難いサービスとなっています。

個人事業主も隔てなく利用が可能

ファクタリングにおいて、ファクタリング利用者の信用力はあまり審査に影響しませんが、それでも法人格との信用力を比べたときに個人事業主は不利な立場に立たされているのは事実です。
現にファクタリング会社の中には"個人事業主は原則お取引できません"などの注意がなされている場合も少なくありません。

しかし、うりかけ堂の利用に関しては法人格の有無は気にする必要はなく、個人事業主でも気兼ねなくサービスの申し込みが可能になっています。
実際にうりかけ堂の利用者のおよそ「半数」が個人事業主とされています。

30〜5,000万円の幅広い買取に対応

ファクタリング会社によっては小口での買取にあまり積極的ではなく、最低買取金額を記載していない会社も少なくありません。
一方、うりかけ堂はそのような問題を抱えておらず、個人事業主にとっては嬉しい「30万円」という小口買取に対応している点は嬉しいサービスと言えるでしょう。

最短2時間で即日買取が可能

ファクタリングは緊急性を要する資金の調達手段であることは少なくありません。
なので多くのファクタリング会社は振込までに“4営業日以内”などの比較的短期間での買取が行われる事が一般的となっています。

うりかけ堂は特に「最短で即日買取可能」そして必要書類さえ揃えていれば「最速2時間」での対応も可能という、業界でも屈指のスピード感を持ったファクタリングが可能となっています。
最速での取引は要相談となりますが、緊急の際は一度コンタクトを取ることを検討してもよいかもしれません。

ファクタリングは融資と審査方法が異なる

一般的な資金調達方法である銀行からの融資は経営状態や借り入れの状況など、多くの項目を確認しなければいけない関係で、どうしても審査にかかる時間が長くなってしまいます。
一方ファクタリングでは、会社によって項目は違えど大きな審査項目としては「売掛金の信用性」が最も大切になるので、経営状態など複雑な項目が審査に影響しない事が素早い資金調達につながっています。

不安事は相談で解決へ

ファクタリングに際して、優先債権の買取や上限額を超える(下回る)買取を希望の場合もあると思います。
このようなファクタリング利用の際の不安や疑問点は専用フォームから気兼ねなく相談する事が可能です。
資金調達に困ったらまずは簡易的な見積もりから始めてみてはいかがでしょうか。

うりかけ堂の口コミ評判

うりかけ堂の口コミ感想は現在0件です。

クチコミを投稿する

当サイトではうりかけ堂の口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント