調査済会社一覧
メニューへ

KISマネジメントの概要

KISマネジメントのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 63 人が回答しています。

会社名 株式会社KISマネジメント
代表者名 日野 愛
電話番号 0120-264-600
所在地 福岡県福岡市中央区大名一丁目1番9号
HP https://kis-management.co.jp/
設立 2003年7月
取扱サービス 2社間
対応スピード 即日〜3営業日
営業時間 9:00〜18:00(平日)

オンライン時代の強い味方

KISマネジメントは、福岡県福岡市に本社を構えるファクタリング事業者です。
クラウド契約を活用したオンライン完結型のファクタリングによる、スピーディな資金調達を得意としていますが、KISマネジメントの魅力はそれだけに留まりません。
今回は、数あるファクタリング会社の中から同社を選ぶべき4つの魅力をご紹介いたします。

① ネット完結のスマートファクタリング

KISマネジメントのファクタリングにおける最大の魅力は、オンライン完結型のスマートファクタリングです。
ファクタリング事業者の事務所に訪問する必要も、担当者に出張して貰う必要もありません。
取引の全工程をオンライン化することで、3つの魅力を兼ね備えるファクタリングサービスを提供しているのです。

対面の必要なし

完全オンラインの取引が行われるKISマネジメントのファクタリングを利用するにあたって、誰かと接触することはありません。
予定を合わせる煩わしさから解放されるのです。また、世間を騒がせる感染症へのリスクも限りなく軽減できます。

全国のファクタリングに対応

手続きするための端末さえあればどこでもファクタリングが行えるため、全国どこにいてもKISマネジメントのファクタリングサービスを受けられます。
地方に本拠地を構える企業だとファクタリングサービスの選択肢が限られてしまうことが多いですが、KISマネジメントは距離を理由に利用を諦める必要がないのです。

パソコンいらず

オンラインで手続きを行うファクタリングサービスですが、必ずしもパソコンが必要とは限りません。
なぜなら申し込みから書類のアップロードまで、スマホ1台で完結してしまうからです。
お申し込みはスマホのブラウザを、書類のアップロードはカメラ撮影を利用してすぐにでもファクタリングができます。

② 最短で即日のスピード入金

人による作業時間が削減されたため、ファクタリングのスピードが速くなりました。
KISマネジメントのスマートファクタリングは最短で「即日」の対応です。資金調達までに1分1秒を争う緊急事態の選択肢として利用を検討する余地があります。
◯時までに現金が必要だ…など緊急を要する資金調達をお求めの場合は、あらかじめ即日入金の条件を確認しておきましょう。

③ 良心的な手数料の設定

ファクタリングにおいて最も気になるのは手数料。
明記されていなければ優良企業とは言えませんが、KISマネジメントではホームページに手数料についてしっかりと記載されています。

具体的には2%〜の設定です。
一般的なファクタリングの手数料は2社間ファクタリングで「5〜30%」に、3社間ファクタリングで「1〜12%」程度に設定されています。

④ 70万円(少額)でも買取可能

KISマネジメントのファクタリングにおける買取額は、最大で5,000万円の実績があります。
大口の買取を希望する企業にとっては、非常に魅力的な金額です。しかし利用者としてはもう1点気になるところがあります。それは「最低買取額」。
なぜなら事業者によってはまとまった金額の債権がないと買い取って貰えない可能性があるからです。

その点において、問題はありません。
KISマネジメントのファクタリングでは最低でも70万円あればファクタリングが行えます。
急な仕入れに際して少しだけファクタリングを利用したい場合にも手軽に利用できるサービスです。
70万円を下回っても買い取って貰える可能性があるので、売掛金を持っている場合は適宜相談してみましょう。

遠方の経営者でもオススメのサービス

KISマネジメントのファクタリングは完全オンラインで利用できます。
4つの特徴的なメリットは、スマホ1つあればどこにいても実感することが可能です。
都心の経営者はもちろん、遠方に会社がある経営者も一度利用を検討してみてはいかがでしょうか。

KISマネジメントの口コミ評判

投稿者
紹介で利用しました。設立して間もない会社でファクタリングも初めてだったので不安でしたが、こうした資金調達法があれば思う存分税金対策できるのでいいと思います。うちの会社は代表の私が100%株式を持っているので、決算の内容が悪くても従業員へ給料さえ払えば文句を言われることはありません。今までは融資のことを考えて黒字化を意識してきましたが、これまでの運営方針を見直していこうと思っています。(46歳 商社)
投稿者
四国のなかでも田舎の小さな会社を運営しています。至急資金調達が必要で、最短即日・来店不要の他の業者へ相談したら、郵送等で最短3営業日前後はかかると言われました。Web契約に対応した資金調達プラスさんは、必要書類をPDFで送付したら、その日のうちに入金してくれました。郊外ですぐに資金調達が必要な経営者の方がいたら、是非おすすめしたいです。(39歳 会社経営)
投稿者
赤字決算で売掛先も小さな会社なので不安がありましたが、無事に審査に通りました。しかし、掛け目60%に手数料20%以上の条件になったので、売掛金に対して得られる資金が目標に届かず断念しました。審査通過率は高いかもしれないですが、審査に通過した人が全員満足しているワケではありませんよ。(38歳 卸売業)
投稿者
35万円の売掛金でしたが、無事に資金調達できました。2社間で債権譲渡登記なしで対応してもらえたので初期費用が安く、満足しています。ファクタリングを利用するのは2社目ですが、前回使った所よりも条件が良くてスタッフの対応も良かったです。新しい会社みたいですが、スタッフがしっかり教育されています。今後も必要があればリピートしたいと思うのでよろしくお願いします。(30歳 電気工事業)
投稿者
3社に相見積しました。資金調達プラスは20%。他は10%と13%でした。ただし、10%を提示した所は出張料や登記費用などの初期費用が高く、継続して使わない場合は割高な条件でした。経営者としては低コストで事業運営したいのですが、ファクタリング業界は初期費用などのルールが統一されていなくて分かりにくいです。ゆっくり検討している暇がないので、13%を提示した他社を利用しましたが、結局どこの話を聞いても納得できませんでした。(57歳 建設業)
投稿者
2社から話を聞いたけど、どっちも大きな違いはありません。スタッフの対応が良かったのと、2回目以降はWeb契約したいと思ったのがプラスワンさんを選んだ決め手です。多分、ここを利用する経営者の大半は融資を受けられないような方だと思います。審査通過率を売りにしているので、うちのような会社でもノンストレスで資金調達できて感謝しています。資金調達コストは安くないですが、確実に資金調達できる環境を持てたことでビジネスの幅が広がりました。(38歳 広告代理店)

クチコミを投稿する

当サイトではKISマネジメントの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント