調査済会社一覧
メニューへ

アクセルファクターの概要

アクセルファクターのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 113 人が回答しています。

会社名 株式会社アクセルファクター
代表者名 本成 善大
所在地 【東京本社】
東京都新宿区高田馬場1丁目30-14コルティーレ高田馬場1F
【仙台営業所】
宮城県仙台市青葉区本町一丁目12-12 GMビルディング3階
【名古屋営業所】
愛知県名古屋市中区丸の内2-17-13 NK丸の内ビル2F
【大阪営業所】
大阪府大阪市中央区南船場3-11-10 心斎橋大陽ビルTHE HUB心斎橋B1階
電話番号 0120-077-739
HP https://accelfacter.co.jp/
設立 2018年8月
取扱サービス 2社間/3社間/診療報酬
対応スピード 即日〜3営業日
営業時間 10:00〜19:00

大手と中小のメリットを両立

ファクタリングでは「スピード」「審査の柔軟性」「手数料」の3点が非常に重要であり、サービス選びのポイントはこれらの比較と言っても過言ではありません。
大手ファクタリング会社は手数料が低いものの、審査に時間を掛けて焦げ付きリスクの低い債権のみを買い取っているためであり、スピードや柔軟性が犠牲となってしまいます。

また、独立系の小中規模のファクタリング会社はスピード・柔軟性に優れているものの、大手に比べて手数料が高額になってしまうというジレンマがあります。
アクセルファクターでは「大手ファクタリング会社の安心感やコストパフォーマンス」と「独立系ファクタリング会社のスピードと柔軟性」を併せ持っており、利用企業から高い支持を獲得。
後発組ながら、業界トップレベルの買取実績・人気を有しています。
当ページではアクセルファクターのサービスの内容や実際に利用した方からの口コミ等をご紹介してまいります。

柔軟審査かつ迅速対応が魅力

いかに素晴らしいサービススペックを有していても、利用する企業に寄り添う姿勢が無ければ意味がありません。
即時入金や低手数料を強みに掲げるファクタリング会社は多く存在しますが、審査に通らない・十分な時間があったにも拘わらず振り込みが遅かった等をよく耳にします。
アクセルファクターでは常に前向きな姿勢で審査をしている上、仮に審査NGであればその理由を明確に説明すると共に代替案(別の資料を追加で用意してもらう等)を提示するなど、利用者側の立場で具体的なアドバイスをしてくれます。
さらに、審査完了と同時に速やかに金額確認・契約締結・入金処理に移るため、余計なタイムラグを極力減らし、原則即日対応という驚異のスピードを実現。
アクセルファクターは、その場限りの取引ではなく「一緒に経営を立て直す」という意識のもとファクタリング業務を提供していると言えるのではないでしょうか。

ファクタリング手数料は2%~

アクセルファクターのファクタリング手数料目安は「債権額100万円以下で10%〜」「債権額500万円以下で5%〜」「債権額1,000万円以下で2%〜」となっています。
買取金額が大きくなるにつれて段階的に手数料が下がる仕組みを採用しており、そこからさらに取引内容(2社間方式と3社間方式など)や取引先の信用状況が加味されるイメージです。
100万円以下の少額案件では30%近い手数料を提示される場合もありますので、具体的な数字が明記されているのは安心ポイントではないでしょうか。
最短即日の入金スピードや柔軟な審査体制を鑑みれば充分なスペックと言えますが、手数料に関してはファクタリング会社の得手不得手等によっても変動が見られますので、手数料を重視するのであれば複数社から見積りを取ることをおすすめいたします。

5割以上が即日入金

繰り返しにはなりますが、アクセルファクターでは「対応スピード」にとことんこだわって運営を続けています。
見積りと審査結果を同時提示する・必要書類準備を専属担当が徹底サポートするという体制を執ることで、なんと利用者の半分以上が即日入金という恐るべきスピードを実現。
「あてにしていた資金調達に失敗してしまった」「今すぐ資金を用意しなければ倒産してしまう」など、切羽詰まったシーンで心強い味方となってくれるのではないでしょうか。
なお、高額対応(「最大○億円まで買取可能」など)をセールスポイントとして掲げるファクタリング会社は数多く存在しますが、実際に問い合わせてみると膨大な時間を要する・待たされた挙句に審査に落ちる等のトラブルも多いようです。

アクセルファクターでは1,000万円を超える高額買取でも審査・入金スピードが鈍ることはない上、無意味な先延ばしをせずに審査結果をすぐに教えてくれるという点も高ポイント。
「スピード調達」の理念を歪めることなく、利用者の立場で対応しています。

医療ファクタリングもスピード対応

アクセルファクターでは診療報酬・介護報酬債権の買い取りにも対応しています。
医療ファクタリング自体は珍しいサービスではありませんが、同債権の買い取りには高い専門知識を要するため、対応しているファクタリング会社の多くが「業界大手」です。
大手ファクタリング会社は信頼性の高い債権のみを買い取る運営スタイルが多いため、審査に時間を要してしまう傾向があります。
つまり、その分手数料が低く設定されているものの、スピードが犠牲になってしまうというケースが多く見受けられました。

一方で、アクセルファクターの即日入金の経営理念は債権の種類によって変わるものではなく、医療ファクタリングに於いても同様のスピード感で取引を進めることが可能です。
現在お付き合いしているファクタリング会社の対応が遅くて困っている…という方は比較・検討してみるのも良いでしょう。

顧客目線のサービスを提供

多年間相談件数3,000件・買取申込額290億円を超える実績を持つアクセルファクター。
対応スピードもさることながら、1人1人の顧客に寄り添うスタイルで人気を集め、開業から僅か数年でトップレベルの規模を誇るファクタリング会社へと成長を遂げています。
利用者に寄り添う姿勢・専属担当制を採用するなど、状況や事情をより深く理解するとともに、手続きを1分1秒でも早く進めるために無駄のないオペレーションで運営している優良ファクタリング会社です。
ファクタリング会社選びでお悩みであれば、是非同社を候補に入れてみてはいかがでしょうか。

3,000万円以下専門!少額取引も歓迎 アクセルファクター

アクセルファクターの口コミ評判

投稿者
400万円のファクタリングで利用しました。 ファクタリングは初利用だったこともあり、3社を比較しましたがアクセルファクターの換金率が良かったので利用しました。15%の手数料は決して安くないですが、他社では3割と言われたのでそれよりはマシと思います。(54歳 建設業)
投稿者
元請け会社からの入金サイクルが長いのと、新機材導入など出費が重なりファクタリングを利用しました。以前、別のファクタリング会社で審査NGとされた経験があるので、柔軟審査を強みとしていたアクセルファクターを使いました。(28歳 印刷業)
投稿者
最近テレビでも取り上げられている通り、バス業界の下請けは非常に厳しい待遇です。 人件費・燃料費は年々高騰してキャッシュが厳しいところ、銀行からも追加融資を断られ止む無くファクタリングに辿り着きました… 手数料は融資に比べると法外な金額なので、使いたくないのが本音ですが今はやむ無しです。(45歳 バス会社)
投稿者
開業間もない会社ですが、取引してもらえました。300万円で利用しましたが、その前に電話したファクタリング会社には「社歴が浅く信用度が…」と雑な対応をされたので、業者もいろいろだなと思います。(25歳 不動産業)
投稿者
これまで付き合ってた会社がナメた態度だったので、乗り換えた。ここは対応は良く、会社にも挨拶に来てくれた。手数料はあまり変わらないが、悪い会社ではない。 (36歳 運送業)
投稿者
WEB広告の代理店をしていますが、一つの取引先からの入金が遅れて一時的に1,200万円ものキャッシュが足りない状況に陥りました。支払期日まで3日を切った中でこの額の買取を即決してくれるファクタリング会社は少なく… 5-6社問い合わせた結果たどり着いたのがアクセルファクターでした。事情を理解してくれて翌日には全額用立ててくれたので感謝しています。(42歳 広告代理業)
投稿者
入金の予定がズレ込み、困っているところ仲間内の会社から紹介されて利用しました。担当者も誠実で好印象でした。(61歳 広告業)
3,000万円以下専門!少額取引も歓迎 アクセルファクター

クチコミを投稿する

当サイトではアクセルファクターの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント