調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

アクセルファクターの概要

アクセルファクターのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 56 人が回答しています。

会社名 株式会社アクセルファクター
代表者名 郡司 陽介
所在地 東京都新宿区高田馬場2-14-9 アティレビル6F
電話番号 0120-542-523
HP https://accelfacter.co.jp/
設立 2018年8月
取扱サービス 2社間/3社間/診療報酬/介護報酬
対応スピード 即日〜翌営業日
営業時間 9:30〜19:00

審査柔軟性とスピード入金に定評アリ

ファクタリングで重要な要素は「スピード」「審査の柔軟性」「手数料」の3点で、会社比較のポイントはこれらのバランスに尽きると言っても過言ではありません。
手数料が安いということは、それだけ審査に時間を掛けて焦げ付きリスクの低い案件のみを取り扱っているからであり、スピードや柔軟性は犠牲になります。
逆にスピードや柔軟性を優先すれば、手数料は高額になるというのがファクタリングの掟なのです。

しかし、アクセルファクターではこれら要素を高い次元でバランスし"柔軟で早い"のに"適切な手数料"という納得感のあるサービスを提供しています。

柔軟審査とスピーディーな入金

まず、即時入金や激安手数料を謳っても審査が通らなければ何の意味もありません。
アクセルファクターはNG前提でのやり取りはせず、常に買取に前向きな姿勢で対応しています。
仮に審査NGであればその理由を明確に説明すると伴に「◯◯の資料を用意してもらえれば…」など、利用者側に必要なエビデンスについて具体的なアドバイスをしています。

審査が完了すれば速やかに入金処理に移るため、最短即日で入金まで進むケースも珍しくありません。

2%〜の良心手数料

アクセルファクターでは2%〜20%の手数料を設定しており、100万円以下:15%〜20%/200万円以下:10%〜/500万円以下:5%〜と買取金額が増えるに連れ段階的に手数料が下がる仕組みを採用しています。
どこよりも安いとまでは言いませんが、最短即日の入金スピードや柔軟な審査体制を加味すれば充分なスペックでしょう。

特に100万円以下の少額案件では30%近い手数料を提示されるファクタリング会社もあるので、その点具体的な数字が明記されているのは安心ポイントではないでしょうか。

顧客目線のファクタリングサービスを提供

多くのファクタリング会社が最大買取可能金額を過剰に強調し集客している一方で、ファクタリング利用者の8割以上は"1,000万円以下の買取"というのが実態です。
ファクタリング会社からすれば、一発で巨額の手数料を頂戴できる高額案件を望むのは自然なことですが、一般的な顧客需要とかけ離れていることは否めません。

アクセルファクターは、このような業界事情を打開するため「3,000万円以下専門」として看板を掲げ、本来の顧客需要と真摯に向き合うスタイルで運営をスタートしました。

1,000万円超の高額案件も迅速対応

アクセルファクターでは1,000万円を超える高額買取でも審査・入金スピードが鈍ることはありません。
「最大◯億円まで対応!」と声高に宣言している会社もありますが、いざ問い合わせてみると審査に膨大な時間を要したり、散々待たされた挙げ句に買取拒否される…という話も珍しくありません。

その点、3,000万円という現実的に必要十分な金額を提示して“スピード調達”のポリシーを歪めることなく、高額買取にも対応している同社は顧客の需要を理解していると言えます。
緊急で1,000万円規模のファクタリングを検討している方は、遠回りせずにアクセルファクターを頼ってみてはいかがでしょうか。

数十万円単位でも気軽に相談可

ファクタリング会社によっては数十万円〜100万円程度の少額買取を顕著に嫌うところもあります。
理由は"儲からないから"の一言につきるところですが、取引金額が少ないことだけを理由に無下に断る態度は誠実とは言えませんし、そのような会社との取引は避けるべきです。

一方、アクセルファクターは"敷居の高さ"はなく、利用者側の事業規模によらず親身に相談できるファクタリング会社と位置づけられます。中小規模事業者や個人事業主も安心して取引できる体制が整っているのです。

診療・介護報酬買取も対応

ファクタリング市場でも一定の需要がある診療報酬・介護報酬の買取です。
レセプト報酬ファクタリングとも呼ばれるもので目新しいサービスではありませんが、これら診療報酬買取を行う会社の多くはお世辞にも“スピーディ”とは言えません。

その点、アクセルファクターのように「即日入金」を基本に運営をしている会社は、圧倒的にスピード感が違うと言えます。
現在お付き合いしているファクタリング会社の対応が遅くて困っている…という方は比較・検討してみるのも良いでしょう。

お電話はこちら
アクセルファクター公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

アクセルファクターの口コミ評判

投稿者
400万円のファクタリングで利用しました。 ファクタリングは初利用だったこともあり、3社を比較しましたがアクセルファクターの換金率が良かったので利用しました。15%の手数料は決して安くないですが、他社では3割と言われたのでそれよりはマシと思います。(54歳 建設業)
投稿者
元請け会社からの入金サイクルが長いのと、新機材導入など出費が重なりファクタリングを利用しました。以前、別のファクタリング会社で審査NGとされた経験があるので、柔軟審査を強みとしていたアクセルファクターを使いました。(28歳 印刷業)
投稿者
最近テレビでも取り上げられている通り、バス業界の下請けは非常に厳しい待遇です。 人件費・燃料費は年々高騰してキャッシュが厳しいところ、銀行からも追加融資を断られ止む無くファクタリングに辿り着きました… 手数料は融資に比べると法外な金額なので、使いたくないのが本音ですが今はやむ無しです。(45歳 バス会社)
投稿者
開業間もない会社ですが、取引してもらえました。300万円で利用しましたが、その前に電話したファクタリング会社には「社歴が浅く信用度が…」と雑な対応をされたので、業者もいろいろだなと思います。(25歳 不動産業)
投稿者
これまで付き合ってた会社がナメた態度だったので、乗り換えた。ここは対応は良く、会社にも挨拶に来てくれた。手数料はあまり変わらないが、悪い会社ではない。 (36歳 運送業)
投稿者
WEB広告の代理店をしていますが、一つの取引先からの入金が遅れて一時的に1,200万円ものキャッシュが足りない状況に陥りました。支払期日まで3日を切った中でこの額の買取を即決してくれるファクタリング会社は少なく… 5-6社問い合わせた結果たどり着いたのがアクセルファクターでした。事情を理解してくれて翌日には全額用立ててくれたので感謝しています。(42歳 広告代理業)
投稿者
入金の予定がズレ込み、困っているところ仲間内の会社から紹介されて利用しました。担当者も誠実で好印象でした。(61歳 広告業)
お電話はこちら
アクセルファクター公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

こちらよりアクセルファクターの口コミを投稿できます。

    年齢※必須
    業種※必須

    例)建設業
    口コミ内容※必須

    例)アクセルファクターを利用してみました…

    利用者アンケート

    アクセルファクターを利用いただいた方はアンケート回答をお願いします。
    ※アンケート回答により個人情報等が送信される事はありませんのでご安心ください。

    現在 56 人が回答しています。

    ①手数料は納得できる妥当な費用でしたか?

    はい82% いいえ18%

    ②契約・入金のスピードは満足でしたか?

    はい86% いいえ14%

    ③スタッフの対応は丁寧でしたか?

    はい71% いいえ29%

    ④審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?

    はい79% いいえ21%

    ⑤信頼できる会社として評価できますか?

    はい70% いいえ30%