調査済会社一覧
メニューへ

株式会社NO.1(ナンバーワン)の概要

株式会社NO.1(ナンバーワン)のスクリーンショット画像

利用者評価

現在 38 人が回答しています。

会社名 株式会社NO.1
代表者名 浜野 邦彦
所在地 本社)
東京都豊島区池袋4丁目2−11 CTビル3F

名古屋支社)
愛知県名古屋市中村区則武2丁目3−2 サン・オフィス名古屋3F

福岡支社)
福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NMF博多駅前ビル2F
HP http://www.no1service.co.jp/
設立 2016年1月
取扱サービス 2社間
対応スピード 最短翌日〜1週間
営業時間 9:00〜20:00(平日)

全国に拠点を持つNO.1

株式会社NO.1(ナンバーワン)は2016年1月に設立したファクタリング会社で、サービス開始から僅か6年で全国に3つの拠点を持つ業界大手へと成長を遂げています。
一般的な売上債権の買取はもちろん、診療報酬や介護報酬の買取(医療ファクタリング)・経営コンサルタントと幅広く取り扱っており、開業から現在に至るまで様々な企業を救ってきたという確かな実績があります。
さらに、幅広いレンジに対応している点も大きな魅力(債権買取可能額が売掛先1社に対し50万円〜5,000万円)で、中小企業から大企業までご利用いただくことが可能です。
2022年現在、東京本社(東京都豊島区)に加え、名古屋支社(愛知県名古屋市)、福岡支社(福岡県博多市)の3拠点体制で運営しており、首都圏のみならず東海エリア・九州エリアもカバーしています。

建設業や運送業を応援

株式会社NO.1では「建設業」「運送業」を営む企業から高い支持を獲得しており、特に前者については「建設業事業特化型ファクタリング」という同業種に特化したプランまで用意しています。
基本的なファクタリングの仕組みに変わりはありませんが、30日を超える支払いサイクルや資材費・人件費の先出しなど、建設業界特有の事情や習慣を理解した上で、柔軟な対応が期待できるプランです。
さらに、株式会社NO.1では「乗り換えプラン又はキャンペーン」を用意するなど、他社からの乗り換え受け入れも積極的に行っています。
不定期開催ではありますが、他社からの乗り換えで買取手数料50%OFFなどのキャンペーンも実施しておりますので、乗り換えであれば是非相談してみてはいかがでしょうか。
既存ファクタリング取引の条件を提示すれば、よりコストを抑えることができるかもしれません。

コンプライアンスを重視

債権譲渡を嫌う企業は意外にも多く、特に大手企業はその傾向が強く見られます。(債務者側が大手企業かつファクタリングを利用したことが知られてしまうと、関係悪化や契約解除などに繋がりかねません。)
そのため、ファクタリングをご利用の際はスピードや手軽さだけでなく、安全性・秘匿性も非常に重要な判断項目と言えます。
株式会社NO.1は「コンプライアンス」を重視しており、個人又は企業情報の管理を徹底するとともに、ごく限られた人しか社外秘情報を知り得ないシステムを採用。
ファクタリングの事実が他社に知られてしまうリスクを極力減らすことが可能です。
さらに、会社概要ページでは「暴力団排除宣言」とし、反社会的勢力や詐欺グループ等との関連を否定、排除を誓っています。
今もなお悪徳又は違法な営業を続けるファクタリング会社が一定数存在しておりますが、同社であればそのような心配はありません。

手数料上限があるため安心

公式HPを確認すると、3社間ファクタリングが1〜5%、2社間ファクタリングで5〜15%という手数料の記載が確認できます。
一般的なファクタリング会社の場合「○%~」という表記がほとんどですが、株式会社NO.1の場合は上限が定められており、無茶な手数料を打診される恐れがありません。(買取金額・業者によっては20%以上の手数料を提示する会社もあるため)
口コミや評判を確認したところ、建設業又は運送業などで生じた一般的な売掛金であれば10%前後、債権金額が大きく債務者が大手企業などであれば5~8%というケースが多いようです。(最低手数料の適用は3社間ファクタリングかつ債務者が大手企業や国や地方公共団体といったシーンに限定されてしまう点には注意が必要です。)
債権譲渡登記に関しては「保留可能」とありますので、個別にて判断しているものと考えます。
金融機関や取引先に登記を見られると困る…という方は事前にその旨を伝えておくと良いでしょう。

株式会社NO.1(ナンバーワン)の口コミ評判

投稿者
問い合わせしましたが、説明が曖昧な部分があったので今回は他社を利用しました。(46歳 印刷業)
投稿者
資金繰りに困り利用しましたが、問い合わせから2日で現金が手元に。
あまり比較検討する時間がなかったですが助かりました。
手数料も15%と高いですが、たぶん他社も同じくらいだと思います。(42歳 金属加工会社)
投稿者
銀行借入を打診中なため、登記はしないでほしいと相談したところ登記不要という対応でファクタリングを利用でき、助かった。(53歳 建設業)
投稿者
名古屋周辺は東京ほどファクタリングを扱う会社が少ないため、貴重な選択肢となりました。直接オフィスに出向けるのも安心感がありました。(56歳 衣服繊維工場)
投稿者
ファクタリングの仕組みや手数料について丁寧に説明してくれたが、利用は見送りました。(53歳 建設業)
投稿者
他社を利用中でしたが、ナンバーワンの方が手数料も安く金額も大きく出してくれました。非常に迅速に対応してくれました。(39歳 食肉加工業)

クチコミを投稿する

当サイトでは株式会社NO.1(ナンバーワン)の口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント