調査済会社一覧
メニューへ

オッティの概要

オッティのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 34 人が回答しています。

会社名 ㈱オッティ
代表者名 小野 貢司
所在地 東京都台東区東上野3-10-5 山口ビル3F
HP http://otti-tokyo.com/lp2/
設立 非公開
取扱サービス 2社間
対応スピード 最短即日
営業時間 24時間365日

最短3時間のスピード対応

2社間ファクタリングをメインとするファクタリング会社「オッティ」は審査完了まで最短3時間即日振込にも対応したスピード対応が特徴です。
ファクタリング会社に求められるのは、資金が必要な際に"柔軟な審査で迅速な支援ができること"であり、同社はその点で充分なパフォーマンスを誇っていると言えます。

また、オッティは年間300件以上の取引実績があり、ノウハウ・資金力の面でも問題ないと考えてよいでしょう。
ファクタリングは営業資格が不要なことから毎年多くの新規参入業者が後を絶ちません。
利用者側からすれば競合会社が増えることは嬉しい限りですが、対応経験が浅くマニュアル通りの杓子定規対応しかできない粗悪なサービスが蔓延しているのも事実です。
この状況の中で"年間300件"という具体的な実績を示している点は評価できます。

少額〜5,000万円まで幅広く対応

オッティでは100万円以下の少額買取から最大5,000万円の買取に対応しています。
最大5,000万円に関しては業界標準値であり、誇張して解説するつもりはありませんが100万円以下の少額買取に積極的な点は特徴と言えます。
開業したてのベンチャー企業では、突然数千万円の資金が必要になることは極稀で、どちらかと言えば数十万円〜数百万円程度の運転資金調達が目的となります。
高額買取ばかりに偏り過ぎず、100万円未満〜1,000万円程度をメインボリュームとした同社の設定は絶妙です。

一方、手数料に関してはHP上に明記がありません。
2社間取引では100万円の債権買取で20-30%が相場値ですので、概ねこのくらいを想定しておくと良いでしょう。
ただ、オッティの場合「柔軟審査」「スピード振込」に重きを置いているため、複数社を比較し手数料重視で進めたい方には不向きとも言えます。
即日で現金が必要!という緊急事態には頼れる存在ですが、中長期的な資金調達を考えるのであれば手数料にはシビアになる必要があるでしょう。

電話受付も365日対応

週明けに支払いを済ませたく土日に資金の目処をつけたい
連休中に資金繰りの問題を解決したい
お盆や年末年始と悠長なことを言っている場合ではない!

資金繰りに困った経営者の方にとって、銀行休業日に資金調達の調整ができるのは非常に有り難いことではないでしょうか。
多くのファクタリング会社が"土日祝日対応"としながらも、WEBフォームによる受付だけで事実上休業している中で電話による応対を365日体制で行っているオッティは一歩抜きん出る存在と言えます。
前述した通り、「スピード」を意識したファクタリング会社だけに"いつでもつながる"ホットラインを敷いているのは流石の対応と言えます。

オッティの口コミ評判

投稿者
電話は1コールで出て、審査は午前中のうちに返答がありました。
結果は全額買取ではなく一部買取という形になりましたが、迅速な対応で資金難を乗り切ることができました。
ファクタリングは初利用でしたが、緊急事態には便利な仕組みだと思いました。(49歳 配管工事業)
投稿者
確かに対応は早いし威勢はいいのですが、肝心の手数料は割高感が否めません。
即日現金が手に入るのである程度のコストは止むを得ないことは理解していますが、やはり冷静に考えると高いなと。(58歳 人材派遣業)
投稿者
月末の入金が遅延し、リース会社へ支払いを行うキャッシュがありませんでした。
リース会社への遅延事故があると、今後の契約審査に大きな影響があるため是が非でも遅延を避ける必要がありました。
2日以内に資金を掻き集めなくてはならず、兎に角スピードに定評のあるこの会社にしました。(66歳 建機レンタル)
投稿者
現オーナーが格安で物件を手放すという話があったのですが、手持ちの資金が足りずファクタリングで手当しました。
手数料分を加味しても充分利益が残ったので良い取引ができました!(35歳 不動産業)
投稿者
アジア圏でアパレルのOEM生産をしているのですが、為替の影響で一時的に資金ショートしてしまいました。
即日振込みで対応してもらえたので、なんとか出荷日までの振込に間に合い納品遅延を防ぐことができました。(41歳 アパレル)

クチコミを投稿する

当サイトではオッティの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント