調査済会社一覧
メニューへ

インボイスラビットの概要

インボイスラビットのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 25 人が回答しています。

会社名 ノーススター株式会社
代表者名 忍足 翔真
所在地 東京都台東区東上野2-19-9 東宝第三ビル6F
HP https://invoice-rabbit.jp/
設立 2020年6月16日
取扱サービス 2社間
対応スピード 最短即日
営業時間 9:00~18:00

2020年6月に設立

インボイスラビットはノーススター(株)が提供するファクタリングサービスです。
公式サイトでは運営会社の公開情報は少ないですが、法人登記情報より2020年6月16日に新規法人登録されたベンチャー企業であることが確認できました。
運営会社について調べましたが、ファクタリング以外の事業展開に関する情報はありませんでした。
ファクタリングを主力事業にして創業した様子です。

インボイスラビットのスペック

公式サイトのトップページでは「手数料5%~」の最低手数料以外はサービスの詳細に触れていません。
ファクタリングサービスの詳細については、「FAQページ」にて紹介しています。
公式サイトの情報を元に、インボイスラビットが提供するファクタリングのスペックをまとめました。

手数料 5.0%~
利用金額 30~5,000万円
取引形態 原則2社間のみ
入金時間 記載なし
個人事業主 記載なし
来店不要契約 記載なし
赤字決算 可能
税金滞納 可能
電話相談 可能(フリーダイヤル)
受付時間 営業時間は9~18時だが24時間365日スタッフ対応を明記
対応時間 最短即日
アクセス JR上野駅より徒歩2分

原則として取引先への連絡・通知なしで進める2社間ファクタリングでの対応になります。
実際の手数料や審査時間については問い合わせをしないと分かりませんが、定休日はなし。
営業時間外もスタッフ対応を明記していますので、気になった方は問い合わせをすることから始めてみてください。

オフィスについて

拠点の東宝第三ビルについて調査した所、上野駅徒歩2分の好立地にある6階建てのオフィスビルであることが分かりました。
各階1つのテナントが入り、インボイスラビットの拠点である6階は17.1坪の広さです。
ネット上には同じ住所の事業者が確認できなかったため、共同オフィスなどではないようです。
中にはレンタルオフィスやマンションを事務所としているファクタリング会社もあるのでその点では信頼できそうです。

集客は紹介中心か?

インボイスラビットの公式サイトを見る限り、非公開情報が多くネット集客に力を入れている様子ではありません。
好立地にしっかりしたオフィスを持って創業しているため、紹介による集客ルートがあるのでしょう。

安さやスピードだけではなく、秘密厳守と適正相場で対応する信頼性を強みにしているファクタリング会社と考えてもよいでしょう。
24時間スタッフ対応を明記していますので、夜間や早朝、土日祝日に相談をしたい方は相談してみる価値があります。

インボイスラビットの総評

インボイスラビットは、2020年6月創業のベンチャー企業が運営する駆け出しのファクタリングサービスです。
拠点から相応の資金力とノウハウを持っていることが伝わってきますが、東京および上野エリアには多数のファクタリング業者があり、特別な理由がなければ現時点で優先的に検討するべき強みはありません。

公式サイトではネットニュースをまとめるfeedlyのリンクが貼られているため、将来的にはネット集客に尽力した情報発信が増えていくかもしれません。
公式サイトおよびfeedlyで配信される内容を元に検討してみてください。
何らかの紹介によってインボイスラビットを知ったという方でしたら、一度話を聞いてみる価値があります。
世界経済が停滞している時期に好立地オフィスに拠点を置いて創業している点からも、サービスに自信があるのではないでしょうか。

インボイスラビットの口コミ評判

インボイスラビットの口コミ感想は現在0件です。

クチコミを投稿する

当サイトではインボイスラビットの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント