調査済会社一覧
メニューへ

クレイリッシュの概要

クレイリッシュのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 7 人が回答しています。

会社名 ㈱クレイリッシュ
代表者名 髙木秀男
所在地 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-33-12柏洋ビル3階
HP https://901901.jp/factoring/
設立 2001年7月5日
取扱サービス 3社間、売掛金担保融資
対応スピード 3営業日~
営業時間 平日9:00~17:00

格安手数料の資金調達会社

株式会社クレイリッシュはファクタリングのほかに、売掛金担保融資、手形割引、小切手換金、無担保融資、不動産担保融資、介護・医療債権担保融資、株券担保融資、ゴルフ会員権担保融資、動産担保融資を行っています。
ファクタリングは3社間のみ。2社間希望の場合は売掛金担保融資を行っていますが、対象になるのは基本的に介護・医療の診療報酬債権に限定されます。
ファクタリング利用は最低100万円から。対応エリアは関東のみなど対象を絞り込んでいますが、1.0%~2.8%の業界最安水準の手数料で対応しています。
なお、売掛金担保融資は実質年利9.30~14.99%です。ファクタリングを毎月使い続けるよりは安いので、設備投資など単発の資金調達をして分割返済したい場合にオススメです。

幅広い資金調達をサポート

事業領域が幅広くて貸金業の届出もしている創業15年以上の実績を持つ業者なので信頼性は高いです。
ファクタリングにもいち早く参入した様子ですが、流行している2社間ファクタリングは行わず、ある程度の取引量のある業者にターゲットを絞り込んだ運営をしています。
審査や手続きは面倒で、利用できる業者の限られる点や拠点が東京ではなく埼玉にあることもネックですが、安い手数料でファクタリングを利用したい場合に相談してみる価値はあります。
運営実績が長いので取引先との交渉方法の相談も得意にしています。
建設業や運送業など売上単価が大きくて3社間ファクタリングに理解を示している業種からの需要が高いようです。

個人事業主でも利用可能

安さを売りにしたサービスですが、売掛先企業がしっかりしていて、100万円以上の売掛金さえあれば個人事業主でも利用可能です。
3社間ファクタリングなので、申込企業の信頼性や実績ではなく売掛先の実績だけを評価して対応してくれます。
手数料の安い分だけ審査は厳しいので、申込企業の規模が大きくて黒字決算している法人であっても売掛先の信用が低ければ利用できません。
通常の融資も行ってきた実績もあるので企業の信用力を審査するノウハウはしっかりしています。

クレイリッシュの口コミ評判

投稿者
もともと手形割引を使っていて元請会社の都合でファクタリングに切り替えられて、提携している業者も紹介されましたが手数料はほぼ同じだったので、付き合いを優先して継続利用しています。
手形割引よりも手続きがスピーディーになったような気がして、継続した取引があれば毎月資金の早期回収ができるので便利です。(55歳 建設業)
投稿者
ファクタリングではなく診療報酬債権担保融資を利用しました。
利用目的が設備投資で開業時の銀行融資の残高もあり、銀行からは追加融資は難しそうな反応を受けていました。
2社間ファクタリングも検討しましたが、分割払いできる融資の方が都合がよくて診療報酬を担保にできるのでスムーズに資金調達できました。(59歳 クリニック)
投稿者
3社間ファクタリングは同様の手数料で対応している業者も複数ありましたが、栃木県からなので埼玉に拠点のある分、利用しやすかったです。
諸費用も明確に提示しているので好感できました。規模は小さい会社ですが融資も扱っているので信頼できます。
1階がコンビニのビルですが専用駐車場も完備していて、ちゃんとしたオフィスでした。(40歳 運送業)
投稿者
売掛先の信用が少なくて審査は不可。不動産担保融資を強く勧められました。
必要書類を揃えて、重要な書類を渡すこともあって片道2時間弱かけてオフィスまで行った結果、想定外の回答でとても残念でした。
やっぱりファクタリング専門業者を使うべきでした。急いでいたので若干条件を悪くしてもいいのでファクタリングで対応して欲しかったです。(33歳 製造業)
投稿者
関東だけではなく福島県からも利用できました。駐車場付きのオフィスを持っていた点も選んだ決め手です。
ファクタリング以外も扱っていましたが、話を聞いた結果ファクタリングがいろいろと自分の会社には都合が良さそうでした。
ほかのサービスや融資との比較も交えて話を聞けたので納得して契約できました。(57歳 卸売業)

クチコミを投稿する

当サイトではクレイリッシュの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント