調査済会社一覧
メニューへ

ファクタリングゴールドの概要

ファクタリングゴールドのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 77 人が回答しています。

会社名 中洲貴金属株式会社
代表者名 松本友一
所在地 福岡県福岡市博多区中洲一丁目3番14号
HP http://gold-f.jp/
設立 2004年11月
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 即日〜1週間
営業時間 9:30〜18:30(月〜土)

独自審査のスピード対応

財務コンサルティングとファクタリング事業を手掛けるファクタリングゴールドは、売掛金買取のみならず商品(在庫)買取企業再生サポートも行っています。
メインのファクタリング業務では「スピード」に重点を置いたサービスとしており、最短即日(銀行営業時間以降は翌日)買取を可能としています。

また、通常2-3営業日を必要とする審査工程も独自の判別基準を用いることで、最短数時間まで短縮しています。
「既に支払日が明日に迫っている!」と一分一秒を争うような状況の方にとって、この柔軟な対応は非常に有り難い話です。

電話対応は9:30〜18:30ですが、WEB申込とFAXによる申込は24時間365日対応です。
WEBのみならずFAX申込に対応しているのは、WEBに不慣れな方にも配慮された良い仕組みですね。
FAXの場合は、HPから申込用紙のDLが可能です。

法人情報や希望金額、実施希望日など20項目程度を入力するフォーマットになっています。

個人事業主/少額買取も歓迎

ファクタリングゴールドでは個人事業主の申込みも可能です。
ファクタリング業者の中には、信頼性と取引規模の兼ね合いから個人事業主非対応であることもしばしば…
その点、案件の大小や法人・個人事業の業態に関わらず柔軟な受け入れをしている同社は高く評価できるでしょう。

さらに法人・個人事業問わず、数十万単位の小口買取にも対応しています。
ファクタリングと言えども手数料コストが掛かる資金調達には変わりないので、できるだけ少額に留めたいのは事実ですし、数百万円〜数千万円規模の現金化が必要になるケースはそう多くありません。

ファクタリングゴールドは利用者の実態や本音を理解し、小回りの効く小口買取に積極的なのです。

ユーザー目線の土曜営業

ファクタリングゴールドの営業は月〜土の週6日稼働です。
殆ど全てのファクタリング業者が平日(月-金)対応なのに対し、土曜日運営しているのは非常に貴重な存在です。

何故土曜日が貴重なのか?
仮に支払日に間に合わない場合「今週末までには!」となんとか猶予をもらうが、その間の努力も虚しく、結局間に合わない…というケースがあったとします。
もちろんビジネスとして付き合う以上、週明けには何としても耳を揃えて支払わなければなりません。

そんな状況の中で土曜日にファクタリングで現金調達ができれば、月曜日までに何とか間に合わせることができるのです。
上で説明した小口対応・個人事業対応もそうですが、ユーザーの状況を理解した運営者と言えるでしょう。

ファクタリングゴールドの口コミ評判

投稿者
月末金曜の支払いに間に合わず、何社も探したが土曜日営業していたのはゴールド社だけでした。
手数料はそれなりでしたが、他に方法も無くファクタリングを実施しました。
結果的には月曜日朝イチで取引先への入金が完了し「うっかり送金しそびれてました」という話で誤魔化した。(45歳 小売業)
投稿者
従業員の給料を出すために50万円の売掛金を現金化をしました。
1社目は最低100万円〜という条件であったため、見送り少額でも対応できるファクタリングゴールドを選択しました。(56歳 工場経営)
投稿者
個人事業で電気工事業を営んでいます。親会社からの支払いが遅延し、職人への支払いが厳しくなりファクタリングを使いました。
個人事業の立場でも利用可能だったのでここを選択しました。
時間も無かったため、費用は比べていないので安いのか高いのかは何とも言えません。(49歳 電気工事)
投稿者
うーん、確かに対応は早いが暴利な気がする…
申込金額が30万だったこともあるが、こんなに手数料取られたら潰れちゃいます。(40歳 飲食店)
投稿者
ネットの広告を見て申込しました。
ファクタリング自体はじめての利用でしたが、審査もサラッと終わり、あっけなく入金されました。
やはり無駄な手数料なのでなるべく使いたくないですね。(37歳 運送業)
投稿者
去年個人事業としてスタートした者です。
銀行も諸費社金融も与信の無い私には厳しい対応でしたが、売掛金売却という形なら対応可能とのことでファクタリングゴールドを使いました。
金利に直すと恐ろしい利率ですが、仕方がないですね。(31歳 広告代理業)
投稿者
凄く親身になっていただき、感謝しかありません。
ゴールドさんは、安心して相談にのってくれます。
手数料も安く、2回目以降は郵送でのやり取りも可能です。他の利用もありましたが、ゴールドさんが一番です。(33歳 建設業)

クチコミを投稿する

当サイトではファクタリングゴールドの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント