調査済会社一覧
メニューへ

株式会社STSの概要

株式会社STSのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 12 人が回答しています。

会社名 株式会社STS(Social Tactics Support)
代表者名 不明
所在地 東京都豊島区南大塚3-39-6 美幸ビル1階(営業所)
HP https://sts.tokyo/
設立 2015年8月
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 最短翌日
営業時間 9:00〜19:00(平日のみ)

2社間ファクタリングには弱い?

2社間・3社間双方の取扱があり、診療報酬債権を除いて取引先に知られずに利用できる2社間ファクタリングを推奨しています。
入金は申込から最短1日と早いのですが、気になる点が売掛先が倒産して回収不能になった場合「3社間ファクタリングの場合は補償する」としか明記されていないことです。
2社間ファクタリングはスピードは早いですが、売掛先の審査が雑で利用者に不利な内容契約になっている可能性があるので注意しましょう。

掛け目・スペックが不透明

気になる買取率(掛け目)と手数料については「3%〜」と記載があるのみで詳細説明はありません。
手数料3%は3社間ファクタリングを扱っていることを考えれば平均的な水準で格安業者とまでは言えません。

不定期で買取率アップ、手数料割引キャンペーンを開催していますが、裏を返せば通常時は割高とも取れてしまいます。
手数料などの条件面は問い合わせをして回答するスタイルを取っていて、紹介なしの新規顧客は割高な手数料を提示してくる懸念もあります。
また、「当社は色々不明な手数料は頂いておりません」と記載がありますが、ファクタリングは通常印紙代など必ず負担しないといけない手数料もあります。
利用時には面談も必須で、出張手数料も無料であれば「出張無料」と明記すればいいものなのですが、曖昧に濁している印象を強く受けます。

これらの観点から総額で見て他社よりも安くなる可能性は低く、実績が浅いファクタリング業者なので、他社と比べて圧倒的に割安でなければ利用価値は低いでしょう。

なお、同社の業務はファクタリング中心ですが、公式ホームページを複数用意しています。
ホームページの内容によって、受付時間を「7時〜」や「10時〜」と全く違う表記をしている点も気になります。

本社はバーチャルオフィス

本社表記がある丸の内トラストタワー本館は東京駅直結の超一等地です。
しかし、調べてみたところ20Fはレンタル・バーチャルオフィスになっているようで賃料も安いことが分かりました。
2015年設立で取引実績の紹介もないので、信頼性に欠ける印象です。
特に大きな金額の取引をする場合は慎重に検討した方が良いでしょう。

株式会社STSの口コミ評判

投稿者
東京駅だとアクセスが良いのでここを選びましたが、本社での手続きはできず、出張か南大塚の営業所を利用するように案内されました。
手数料についても、電話では概算提示だけで面談時に詳しく紹介するといわれ、不安すぎたのでお断りしました。(48歳 建設業)
投稿者
朝早くからやっているところを希望していてSTSさんを利用しました。おそらく社長さん?らしき人が直接電話応対してくれて、気になる話を事前に解決できたので助かりました。
2社間ファクタリングを利用したので手数料が思った以上に高く、売掛先も中小規模の業者なので審査に時間がかかりました。(39歳 型枠大工)
投稿者
気軽に問い合わせをするような紹介をしていて、フリーダイヤルの用意もあったので電話しましたが、営業がしつこくて困りました。
一度検討すると伝えると、色々と失礼な発言もされて利用する気がおきませんでした。結果的に電話で喧嘩腰になってしまいました。
他社ではファクタリングは割高なので慎重に検討してくださいといったスタンスで、本来はそういうものだと思います。(45歳 運送業)
投稿者
南大塚の営業所にいきましたが、ホームページで写真紹介されているスタッフはいませんでした。
オフィスがボロくて小さいのはいいですが、整理整頓もできていなく、接客するための最低限の誠意が感じられませんでした。
面談すると契約するまで返さない雰囲気が出て根負けしましたが、絶対再利用はないです。(58歳 何でも屋)
投稿者
たまたま紹介でこちらの業者さんを利用しました。
ファクタリングは初めて利用しましたが、審査も早く赤字決算でも簡単に資金調達できて感動しました。
東京には他にもたくさん同業者がいることが分かったので困ったことがあればまたファクタリングで資金調達します。(27歳 IT)
投稿者
手数料を他社と相見積もりしましたが、ここは条件提示をせずに、どのくらいにすれば即決するかばかりを言ってきます。
仕事を取れる範囲内で少しでも高くしようといった意図を感じて、最終的に明確な条件を提示されないままお断りしました。(39歳 開業医)
投稿者
審査には若干時間がかかりましたが、契約したら無事に翌日振込してくれました。
へたしたら取引先を1社失う危機だったので、要望通り迅速な対応をしていただき、非常に助かりました。
担当スタッフが若く、不安な点や説明が少ない部分もありましたが、一生懸命対応してくれたので、概ね満足しています。(63歳 製造業)

クチコミを投稿する

当サイトでは株式会社STSの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント