調査済会社一覧
メニューへ

アクティブサポートの概要

アクティブサポートのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 19 人が回答しています。

会社名 株式会社アクティブサポート
代表者名 不明
所在地 東京都豊島区東池袋3-9-12 ニットービル9階
HP https://www.ac-s.net/
設立 2017年9月
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 最短即日
営業時間 9:00〜19:00(平日のみ)

信頼性のある新参業者

アクティブサポートの設立時期はホームページで公開していませんが、登記情報を確認して2017年9月に新規設立したことが分かりました。
資本金は1,000万円。オフィスは池袋駅から徒歩10分ほどの独立したテナントビルの一室です。

運営実態が不明な小規模業者の多い業界ですが、アクティブサポートは歴史は浅いものの、しっかりした運営を行っている会社です。
後発組にあたるので、柔軟な審査対応を行っていて、他社で断られた方でも相談してみる価値があります。
小規模ファクタリング事業者の中でも比較的安心して利用できるところを探している方は検討してみてはいかがでしょうか。

スペックは一般的な民間ファクタリング

アクティブサポートのファクタリングの要点をまとめると以下の通りです。

  • 2社間、3社間に対応
  • 最短即日のスピード対応に可能
  • 赤字、創業1年目、税金滞納でも利用可能
  • 全てノンリコース(償還請求権なし)で対応
  • 手数料は非公開

手数料を非公開にしているのは、どんな案件でも受け入れようとする誠意の表れとも取れます。
他社で断られるような案件でも手数料を高めに設定することで対応してもらえる場合があります。(不良債権については原則不可)
申込企業と売掛先の双方で信頼性に欠ける場合で、手数料が高くても資金調達したい場合には相談してみてもよいでしょう。

幅広い対応力

まずはおおよその条件や審査の見込みを知りたい場合は通帳コピーと請求書だけ送付すれば簡易審査を受けられます。
2社間ファクタリングは原則債権譲渡登記が必要ですが、希望条件と審査次第では登記なしでの対応が可能です。
審査に問題ないのであれば他社の条件を提示することで安い手数料での対応が可能になるケースがあります。

相談、交渉次第であらゆることに対応してくれます。
もちろん全てに応じてくれるワケではないですが、新参会社の強みを活かし何でも話を聞いて誠意を見せようという前向きな姿勢があります。

総評

特別な特徴はなく一般的なスペックのファクタリング会社です。
実績は浅いですが、実態のある会社で新参業者らしく柔軟で馬力のある営業を行っています。
どちらかというと手数料の安さよりも幅広い受け入れを行う柔軟審査を強みにしています。
ファクタリングを利用できるか不安のある場合や、他社で断られた場合にお奨めです。
手数料に不安があれば他社と相見積を取ると条件交渉をスムーズに進められます。

アクティブサポートの口コミ評判

投稿者
債務超過状態の弊社では利用できるファクタリング業者が限られています。
オフィスでの対応不可で出張専門でやっているような業者を使うには不安がありました。
アクティブサポートは好立地ではなく小さなオフィスですが、ちゃんとした会社だったので安心して利用できました。(45歳 製造業)
投稿者
過去の取引先の倒産で貸し倒れが出て大きな損失が発生した経験があります。
ファクタリングはキャッシュフローを良くするだけではなく、リスク回避もできるので借入とは違うメリットがあります。
融資より手数料は高いですが、手続きも簡単なので満足しています。(56歳 建設業)
投稿者
1人で運営していて、出張も多く日々の業務で手一杯です。
まずは簡単な書類で簡易審査できるので、手続きや審査に取られる手間が少なかったです。
手数料は20%ほどで割高ですが、取られる時間の少ないことで機会損失が減少したと割り切っています。(31歳 電気工事業)
投稿者
債権譲渡登記なしを希望しましたが、審査内容を理由に難しいと断られました。
債権譲渡登記のリスクの少なさについて説明してもらえたので、納得して利用できました。
担当者の誠心誠意の対応が伝わってきました。(58歳 材木業)
投稿者
最短即日対応とのことでしたが、審査だけで24時間以上かかり、2社間ファクタリングでも3日ほどかかりました。
各種支払には対応できましたが、待たされるストレスや手間が大きいように感じました。
小規模の会社なので混雑状況によって対応時間が変わってくるようです。(39歳 通販業)
投稿者
他社で断られるような状況だったのですが、アクティブサポートは20%を超える手数料を条件に利用可能だと提示してくれました。
しかし、2割以上の手数料は利益の大半を持っていかれてしまいます。
他社で相談したら15%ほどの条件で利用できました。ファクタリング業者はいろいろな会社から話を聞くべきだと思います。(27歳 自動車整備業)

クチコミを投稿する

当サイトではアクティブサポートの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント