調査済会社一覧
メニューへ

※プロモーションが含まれている記事です。

SOKULAの概要

SOKULAのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 58 人が回答しています。

会社名 株式会社アクセルファクター
代表者名 本成 善大
所在地 東京都新宿区高田馬場1-30-4 30山京ビル5階
電話番号 WEB申込みのみ
HP https://sokula.info/
設立 2018年8月
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 即日~翌営業日
営業時間 9:30〜19:00

安心感と柔軟性を備えたファクタリング

SOKULAのメリット

SOKULA(ソクラ)は、ファクタリングの第一人者でもある「株式会社アクセルファクター」が提供する、スピードに特化したファクタリングサービスです。
また、同サービスでは審査通過率が90%を超えており、柔軟に審査が実施されているという点も大きな魅力ではないでしょうか。

スピードもさることながら、大手グループが持つ「安心感」と中小ファクタリング会社が持つ「柔軟性」の両方を合わせ持つファクタリングサービスと言えるでしょう。
当ページではSOKULAの特徴や口コミについてご紹介してまいります。

なんと最短2時間振込

「資金のお悩み、今日解決。」がコンセプトの同サービスでは、申込日当日中の振込を原則としており、ホームページ上の記載によるとなんと最短で2時間振込!
スピード振込を生み出す秘訣は、同サービスのもう一つのコンセプトである「分かりやすさ」が関係していると考えます。
特にはじめて利用する方にとって、ファクタリングは大量の疎明資料と小難しい手続きが続く、言わば「面倒な資金調達」です。

SOKULAではこのようなファクタリングのイメージを払拭すべく、とにかく簡単・簡易な手続きを心掛けています。
手続が簡単かつ分かりやすいため、利用者側の悩みや不明点が少なく、スムーズに手続きを進めることが可能となります。

SOKULA独自の審査基準

冒頭でもお伝えした通り、SOKULAでは審査通過率が9割を超えています。
ファクタリングは、債権を譲り受ける側(ファクタリング会社)のリスクが高い取引ですので、どうしても慎重に審査せざるを得ません。
また、大手のファクタリング会社の場合、安全性の高い債権や大手企業が有する債権だけを買い取るなど、リスクの高い債権を避ける傾向があります。

SOKULAは当初買取が難しいと判断された場合であっても、他の書類を用意してもらう・他の債権を使用するなど、工夫を凝らすことによって審査を通すケースもあるようです。
大手ながら中小ファクタリング会社と同等以上の高い柔軟性を有している点も、大きな魅力と言えるのではないでしょうか。

完全非対面だから早い

SOKULAの取引は、申込時に簡単な電話すり合わせを行った後、オンラインやメール・FAXで進められます。
対面での手続きは一切無く、書類の提出や契約締結は全てWEB上で執り行われますので、全国どこからでも申し込み・利用が可能です。

さらに、直接顔を合わせての面談・すり合わせが不要になりますので、大きな時間省略へと繋がるという利点もあります。
なお、原本確認や押印書類については後日郵送で対応し、振込を優先させるという運営スタイルですので、お急ぎのシーンでも安心です。

「はじめて」にフィットするファクタリング

SOKULAは手続きが分かりやすい

「分かりやすく、簡単で早い」という、正にファクタリングの良い所だけを詰め込んだようなサービスが魅力のSOKULA。
また、大手グループならではの人海戦術に加え、独自の審査基準を設けているため、審査をクイックかつ柔軟に進めてもらえる点も同サービスの大きな魅力です。

「はじめてで不安」「ファクタリングは面倒そう」と敬遠してきた方にも、是非一度使ってみていただきたいサービス内容と言えます。

SOKULAの口コミ評判

投稿者
他のファクタリング会社からの乗り換えで利用させていただきました。開業したばかりのため、断られるのではないかと不安でしたが、無下にされるようなことは一切ありませんでした。また利用したいと思います。(29歳 運送業)
投稿者
当初利用しようとした債権よりもクレジット債権の方が高く買い取れるとご提案くださり、想像以上の金額を調達することができました。とにかく分かりやすく、スムーズにお取引を進められた点も良かったです。(31歳 小売業)
投稿者
機械に疎いためファクタリングは敬遠していたのですが、こちらのサービスは非常に簡単で分かりやすかったです。申し込んだその日のうちに振り込んでいただけたので、大変驚いています。(58歳 運送業)
投稿者
個人事業主のためか、他のファクタリング会社で断られてしまいました。SOKULAの担当者様は親身になって話を聞いてくださり、断るどころか色々とご提案してくださりました。結果、無事契約を締結することができ、大変感謝しております。(51歳 建設業)
投稿者
対面取引は面倒だったので非対面で取引ができるSOKULAを選びました。書類は全てメールで提出でき、契約はWEB署名だったので非常に簡単でした。数あるファクタリングサービスの中でも、スピードはトップクラスだと思います。(25歳 IT業)

SOKULAのよくある質問

SOKULAに関するよくある質問をQ&A形式でまとめました。

今日中に資金が必要なのですが間に合いますか。

営業時間内の申し込みに関しては原則即日対応で、最短2時間での手続きを可能としています。
ただし、営業終了間近の申し込みは翌日以降の対応になる場合がありますのでご注意ください。

取引先に知られずに利用できますか。

SOKULAは情報の管理・保護を徹底しており、秘密の漏洩は一度も無いことを公言しています。

赤字なのですが申し込みできるのでしょうか。

SOKULAは判断基準として債権の金額や実態を重要視しており、赤字経営や税金を滞納している状態でも利用可能です。
そのため、キャッシュフローの改善に役立てることができます。

売掛先が倒産したら利用した金額を支払わなければなりませんか。

万が一弁済期日前に売掛先が倒産してしまった場合にも、利用者が責任を負うことはありません。

債権譲渡登記は必要ですか。

原則必要です。
ただし、利用者の経営状況や売掛金の金額によって省略される場合があります。

クチコミを投稿する

当サイトではSOKULAの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント