調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

株式会社三鉱の概要

株式会社三鉱のスクリーンショット画像

利用者評価

現在 19 人が回答しています。

会社名 株式会社三鉱
代表者名 非公開
所在地 東京都中野区中央1丁目35-6 レッチフィールド中野坂上4F
HP http://www.sankouinc.jp/
設立 2015年10月
取扱サービス 主に2社間
対応スピード 最短即日
営業時間 10:00~17:00(日・祝定休)

スピード特化型ファクタリングサービス

株式会社三鉱は、公式サイトで「三鉱のスピードファクタリング」と案内しているように、スピード対応に重きを置いています。
スピード審査から最短即日入金を得意にしているので、今すぐ資金調達が必要な経営者の方におすすめです。
ファクタリングは2社間取引に特化しているので、取引先に知られたくない場合や取引先に同意を取っている時間がない状況でも気軽に相談してみてください。

契約は来社のみ

Webや電話から申し込み・問い合わせ・仮審査まで行うことはできますが、本審査および契約は本社への来社のみとなっており、遠隔での利用はできないので注意しましょう。
なお、株式会社三鉱の拠点は地下鉄中野坂上駅徒歩2分にある、124.6平米のガラス張りになった綺麗なオフィスビルです。

レンタルオフィスや間借りオフィス、マンションの一室を使っているファクタリング会社も多いなか、株式会社三鉱は立派なオフィスで運営している点を高く評価できます。
東京の拠点へ訪問して相談・契約手続きを進められる方で、お金に関するデリケートな相談をしたい方は是非検討してみてください。

事業規模拡大中

株式会社三鉱について調査したところ、ファクタリング業以外の情報は一切出てきませんでした。
2017年時点では拠点のある東京都中野区中央1丁目35-6 レッチフィールド中野坂上の3階を複数社で利用していたようですが、現在は4階のワンフロアに拡張しています。

現在のホームページは2018年にリニューアルされていて、口コミを見ても設立当初の古い情報を確認することはできませんでした。
ファクタリング業者としての実績は不明ですが、高い資金力と好立地にある広いオフィスを持ち、現在も成長中のファクタリング会社であることを確認できました。

ターゲットが明確

ファクタリング業界は業者の乱立状態になっていて、特に東京エリアは数え切れないほどのファクタリング会社が存在します。
そのなかでも株式会社三鉱は以下の3点で他社とは違う個性を出しています。

来社契約専用&綺麗なオフィス(信頼・安心を提供)
対面は必須だがスピードを重視した資金調達をサポート
2社間ファクタリング特化

手数料は下限(5%)のみを提示している点や、スタッフの能力をアピールしていない点がネガティブポイントですが、オフィスを自分の目で見てファクタリング会社の信頼性を確認したい方におすすめです。
基本的に来社して必要書類を提出すれば即日入金が可能になるので、中野坂上までのアクセスが良い方は検討する価値があるでしょう。

口コミ投稿フォーム

投稿者
急ぎの際にも、会社に訪問してすぐに本審査・契約・入金をして頂けました。ファクタリングのデメリットもしっかり教えてくれて、丁寧な対応にとても満足しています。利益が削られてしまうので、リピートはなるべく避けたいところですが、またどうしても必要な状況になったらお願いします。(50歳 卸売業)
投稿者
問い合わせをしてスピーディに手数料の条件提示をして頂けました。設立して間もない会社で売掛先も小規模会社だったので手数料20%ほど。妥当な相場だと思いますが、他社でもっと安い条件が出た所を利用しました。強引な勧誘もなく、ここの対応は良かったと思います。(33歳 IT業)
投稿者
2社間ファクタリングに強い所という点で株式会社三鉱を選びました。ネットからのリサーチでは、もっと安そうな所もあったのですが、大切な売掛金なので信頼性を重視しました。地域密着型で幅広い業種の案件を抱えているみたいなので、今後も何かあれば相談したいと思っています。(39歳 コンサル業)
投稿者
書類を揃える際に分からないことがあって18時に電話したら繋がりませんでした。営業時間は17時までと明記していますが、18時くらいに誰も繋がらない状況になったのは意外です。私自身も現場の仕事が出ているので、夕方以降に連絡が繋がらないのは不安なので、見積まで出してもらっていましたが、利用をやめて他の所を使いました。(53歳 建設業)
投稿者
銀行融資など他の方法も検討できたのですが、とにかくスピードを重視していたので、即日対応できるファクタリングを活用しました。まとまった資金でしたが、無事に即日対応をしてもらえました。手数料を取られましたが、資金調達の可否で業績が大きく変わる状況だったので致し方ない出費だと思っています。(38歳 輸入販売業)
投稿者
売掛先は非上場だけど、運営実績の長い老舗でした。うちの会社は赤字決算でしたが、2社間ファクタリングで手数料8%でした。赤字決済対応などをアピールしていないから貸し倒れリスクが低く、他社より安い手数料で対応できると説明してくれました。ファクタリングは緩い審査をアピールしすぎている所よりも、こうしたシンプルな運営をしているところの方がいいと思います。(60歳 製造業)

こちらより株式会社三鉱の口コミを投稿できます。

    年齢※必須
    業種※必須

    例)建設業
    口コミ内容※必須

    例)株式会社三鉱を利用してみました…

    利用者アンケート

    株式会社三鉱を利用いただいた方はアンケート回答をお願いします。
    ※アンケート回答により個人情報等が送信される事はありませんのでご安心ください。

    現在 19 人が回答しています。

    ①手数料は納得できる妥当な費用でしたか?

    はい74% いいえ26%

    ②契約・入金のスピードは満足でしたか?

    はい79% いいえ21%

    ③スタッフの対応は丁寧でしたか?

    はい68% いいえ32%

    ④審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?

    はい53% いいえ47%

    ⑤信頼できる会社として評価できますか?

    はい47% いいえ53%
    公式サイトはこちら