調査済会社一覧
メニューへ

ファクタリングZEROの概要

ファクタリングZEROのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 13 人が回答しています。

会社名 株式会社スリートラスト
代表者名 不明
所在地 福岡市博多区博多駅東1-1-16第2高田ビル402
HP https://factoringzero.jp/
設立 2011年12月
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 即日〜3営業日
営業時間 9:00〜19:00(日・祝定休)

ファクタリングZEROとは

「ファクタリングZERO」とは、福岡県福岡市にあるファクタリング業・コンサルティング業を営む「株式会社スリートラスト」が運営するファクタリング会社です。
2011年に設立した新しい会社ですが、地方では未だ少ないファクタリング業で九州を支える重要な役割を担っています。

最低手数料は1.5%

ファクタリングに際して切っても切れない存在となるのが手数料です。
手数料はファクタリングの種類によって必要な割合が大きく変化します。
ファクタリングの主要2種類の手数料率は2社間ファクタリングで“15%〜25%”、3社間ファクタリングで“1%〜10%”とされています。

そのような相場が展開されている中でファクタリングZEROの手数料は2社間ファクタリングで“5%〜18%”3社間ファクタリングで“3%〜10%”と低めの水準で設定されており、中でも診療・介護報酬のファクタリングは“1.5%〜8%”最低水準と言えるほど良心的な割合に設定されています。

診療・介護報酬ファクタリングとは

私たちが医療機関で診療を受け、薬を調剤してもらう際に支払う実費は医療費全体のうち3割のみです。
残りの7割は“診療報酬”といい患者が加入している保険の組合から負担される形になります。

医療報酬は税金から捻出され、支払い元は国や地方自治体の公的団体のため、即時医療機関に支払われるわけではありません。
また、医療報酬は医師の収入になるわけではなく、スタッフの人件費や医薬品の購入費用、医療機関の維持費に充てられるため非常に重要なお金になります。

病院の存続にも直結する医療報酬を支払日より前に買い取るサービスが医療・介護報酬ファクタリングになります。
債権の回収元が国や地方自治体という圧倒的な信頼感から非常に低い水準の手数料で売買を行う事ができるのです。

サービスは個人事業主でも利用可能

ファクタリングは信用が重要になる取引なので、社会的にも信用能力の高い法人のみの利用に限られているファクタリング会社も少なくありません。
しかし、日本の経済に大きく貢献している企業には小規模事業者は多く、小規模事業者の中には個人事業主も数多く含まれています。

特に小規模事業者の開業率が高いのは「地方」です。
中でも九州の宮崎県や福岡県は開業率が高く、同時に資金調達のニーズも高いと言えるでしょう。
そのような地域で個人事業主も対象となるファクタリングZEROのサービスは非常に親切なものになります。

リピート率98%のサービス実績

ファクタリング会社によっては短期間で二度以上のファクタリングを受け付けていない場合もあります。
しかし、企業によっては繁忙期が月を跨ぐ場合も考えられます。
そのような場合にも柔軟に対応できるのがファクタリングZEROになります。

また、驚異のリピート率98%という継続に対するノウハウで企業を支えることに成功しています。
回収の遅延が経営以上にリスクを及ぼす医療・介護業界では特に喜ばれるサービスとなるでしょう。

地方は地域特化のファクタリング

ファクタリングはサービスはもちろんのこと、その資金調達速度も重視されます。
地方から都心の企業も利用できますが、なるべくなら地域密着で確立したメソッドを持つファクタリングZEROのような企業の利用が推奨されるでしょう。

ファクタリングZEROではメッセージアプリのLINEからでも気軽に申し込む事が可能になります。
査定は無料ですので、まずはコンタクトを取ることからサービスの利用を検討してはいかがでしょうか。

ファクタリングZEROの口コミ評判

ファクタリングZEROの口コミ感想は現在0件です。

クチコミを投稿する

当サイトではファクタリングZEROの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント