調査済会社一覧
メニューへ

浜銀ファイナンスの概要

浜銀ファイナンスのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 8 人が回答しています。

会社名 浜銀ファイナンス株式会社
代表者名 宮下和也
所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-1-1横浜銀行本店ビル5階
HP https://www.h-fc.co.jp/service_factoring.html
設立 1979年9月20日
取扱サービス 3社間/代金回収
対応スピード 記載なし
営業時間 8:45〜17:10

日本一の地銀グループが
提供するファクタリング

浜銀ファイナンスは日本一の地銀「横浜銀行」グループです。
メイン業務はリース業ですが、昨今はファクタリングや代金回収など対応領域を広げています。

このほかにも割賦販売、支払い委託、その他のファイナンススキームを手がけていますが、会社概要のページでは「リースを軸としたファイナンス業務に加え、代金回収業務、ファクタリング業務を中心にお取り扱いしています」と紹介しています。
ファクタリングの需要拡大によって、浜銀ファイナンスも力を入れている事業のひとつになっているようです。
なお、浜銀ファイナンスは銀行および貸金業の登録をしていないため、貸付業務は行っていません。

東京・群馬にも対応

浜銀ファイナンスは神奈川のほかに東京・群馬にも拠点を持っています。
神奈川県外でも拠点が近い場合は相談してみる価値があります。
浜銀ファイナンスは本店のほかに以下の3つの営業拠点を持っています。

県央リース営業部 神奈川県海老名市中央1-4-22横浜銀行海老名支店内
東京リース営業部 東京都中央区日本橋3-11-2東日本銀行本店ビル9階
群馬リース営業部 群馬県高崎市連雀町8-1横浜銀行高崎支店内

地銀グループのリース会社がファクタリングを扱うのは珍しい

浜銀ファイナンス以外にも、地銀がグループ会社でリースに特化した子会社を持つのはよくあるケースです。
規模の大きい地銀は高確率でリース系子会社を持っています。

しかし、浜銀ファイナンスのように、地銀系の子会社がファクタリングを扱うケースは全国的に見ても非常に珍しいパターンです。
サービス特性は都市銀行系のファクタリングサービスに近いですが、地銀ならではの柔軟で地域性を考慮した対応を期待できるかもしれません。
遠方の企業でも売掛先が神奈川県に拠点があるケース横浜銀行をメインバンクしている場合は相談してみる価値があります。

条件はほぼ非公開

浜銀ファイナンスの公式サイトではファクタリングの基本的なことを紹介しているのみで手数料、対応スピード、対応領域、審査基準の紹介がありません。
銀行系ファクタリングなので、他の銀行系ファクタリング会社と同等のスペックが予想されます。

手数料 1〜8%
対応スピード 1週間前後
審査基準 厳しめ

詳しい条件は利用者ごとで異なりますが、上記の内容を想定しておけば問題ないでしょう。

横浜銀行および浜銀ファイナンスの既存顧客中心

浜銀ファイナンスの利用者は、横浜銀行をメインバンクにしている会社や、浜銀ファイナンスのリースサービスなどを利用している事業者です。
担当営業マンからの提案や既存顧客からの問い合わせを中心にした集客をしています。
審査が厳しいのでスピード対応は期待できなくても、担当者による手厚くレスポンスの良い対応を期待できるでしょう。

無難な銀行系ファクタリング会社

銀行の直営ではないですが、看板を背負った関連子会社なので信頼性は抜群です。
親会社である横浜銀行の名に恥じない運営を期待できるでしょう。
基本的には横浜銀行もしくは浜銀ファイナンス(リース)などで取引を持っている企業向けのファクタリングサービスですが、売掛先と横浜銀行の取引や拠点が近いなど気になることがあれば気軽に相談してみてください。

浜銀ファイナンスの口コミ評判

浜銀ファイナンスの口コミ感想は現在0件です。

クチコミを投稿する

当サイトでは浜銀ファイナンスの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント