調査済会社一覧
メニューへ

株式会社ウィットの概要

株式会社ウィットのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 124 人が回答しています。

会社名 株式会社ウィット
代表者名 佐野 俊亮
所在地 本店:東京都品川区東五反田1-6-3 いちご東五反田ビル3F
仙台営業所:宮城県仙台市青葉区中央1-2-3仙台マークワン19F
福岡営業所:福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-19サンライフ第3ビル6F
電話番号 0120-312-277
HP http://witservice.co.jp
設立 2016年11月
取扱サービス 2社間
対応スピード 最短即日
営業時間 9:00〜18:00

小口専門だからできる非対面

株式会社ウィットは500万円以下の小口買取を専門にするファクタリング会社です。
忙しくて面談に行く余裕がない。」「あれこれ書類を用意している時間はないし…」「兎に角、電話一本で現金がほしい!」という小規模事業者を対象としています。

年商●千万円以上、対象となる売掛金は100万円以上。など、一定規模以上のユーザーを狙ったファクタリング会社もある中で、非常にユーザーフレンドリーな会社と言えるでしょう。

一般的に少額買取は"手間が掛かる割に儲けの少ない"非効率的な案件と考えられています。
年商や最低買取金額を定めているファクタリング業者はこのような考え方が根底にあります。

しかしウィットは、資金繰りに苦しむ企業の多くは小規模事業者で数十万円から利用できる"小回りの効くファクタリングサービス"を求めているという実態に着目し、500万円以下に特化したのです。

脅威的スピードと破格の手数料

ウィットは取引金額を抑えて小口専門とすることで、スピード・手数料においても絶大な効果を発揮しました。

まず入金スピードですが、最短2時間での成約を実現しています。
もちろん「提出書類が揃っている」「売掛金信頼性が高い」など一定の条件があり、すべてのケースで適応されるわけではありませんが、具体的に「2時間」と明言する業者は少なく、スピード取引の点においてウィットの右に出る者はそういないでしょう。

"即日契約可能"、"最短翌日"といった謳い文句は珍しくないですが、ここまでのスピードは小口専門と非対面式が成せる技なのでしょう。

ウィットをお奨めするもう一つのポイントは"手数料"です。
買取金額が下がるほど換金率は悪化し、80%(100万円の売掛金なら、入金は80万円)を切るファクタリング会社も珍しくありません。

同社は「30万円を95%買取」の実績を掲載しており、まさにファクタリング業界の価格破壊と言っても過言ではないスペックを誇ります。
実績例の通り、300,000円を手数料5%で買い取ったとしてウィット側に残る金額は15,000円です。
しかも取引先に通知不要な2社間ファクタリング方式を採用しているので、万が一利用者に未払いを起こされたら30万円丸々損してしまうリスクまで背負っているのです…

敷居を低くし、より多くの経営者に利用してもらいたい。という経営方針は理解できますが、正直ボランティアレベルの料金と言えるでしょう。

貴重な個人事業主対応

ウィットのファクタリングは個人事業主でも利用可能です。
個人事業主お断りや信用力の低さ故に割高な手数料を請求する会社もある中で、とても貴重かつ良心的なサービスとなっています。

銀行融資でも言えることですが、我が国の個人事業主に対する扱いは酷く、金融取引や融資で躓く人が後を絶ちません。
ウィットはそんな状況下にある小規模事業者・個人事業者を救済したい!そんな想いで運営されています。

開業間もない事業者。銀行借り入れがある。税金の滞納有無に関わらず、柔軟に取引できる会社なので急な資金調達が必要な方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

株式会社ウィットの口コミ評判

投稿者
最短2時間の審査とあり依頼しました。私は平日の朝一に問い合わせをして、急ぎ必要書類を準備。
書類提出などをして、資金調達できたのは午後2時です。
本当に当日銀行営業時間内に現金を手にできたのには驚きました。(58歳 保険代理店)
投稿者
高知県だったので、ファクタリング業者が近くになく、来店不要で小規模業者を得意にしているウィットさんを利用しました。
本当に対面不要で資金調達できましたが、当然の話ですが電話一本で楽々とはいかず、重要書類をFAXで送付するなどのやり取りがありました。
多少の手間はありましたが、迅速な対応で助かりました。(29歳 ネット通販)
投稿者
電話とメールだけで本当に売掛金を買取してもらいました。
大切なこともしっかり説明してもらって不安も解消した中で手続きを進められました。
取引先に知られることもなく、赤字決算の小規模業者としては重宝しています。(51歳 工務店)
投稿者
開業届出を出していない白色申告の個人事業主でも利用できました。
ただし、手数料は5%とはいかず… とは言え他社は門前払いだったので助かりました。
30万円規模で個人事業主相手にファクタリングを実施してくれる会社はそう多くないんじゃないかと思います。(46歳 なんでも屋)
投稿者
電話がつながりづらく、細かいことを聞いたら折り返すと言われて3時間ほどかかりました。
さすがに信用できなくて他社を利用しました。
来店不要の業者は少なく、ここなら安心というところがないのが困ります。(27歳 修理業)
投稿者
400万円の売掛債権の買取を希望し、翌日振込で対応してもらいました。
当方、静岡なので非対面での取引は時間の面でも都合がよかったです。
電話でしか話していませんが、スタッフの対応も悪くない印象です。(54歳 防水施工)

クチコミを投稿する

当サイトでは株式会社ウィットの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント