調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

トラストゲートウェイの概要

トラストゲートウェイのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 27 人が回答しています。

会社名 ㈱トラストゲートウェイ
代表者名 保坂伸二
所在地 福岡県福岡市中央区大名2-2-42ケイワン大名402号
電話番号 050-3574-3327
HP https://www.trustgateway.co.jp/
設立 2017年2月
取扱サービス 2社間/3社間/診療報酬
対応スピード 最短1日
営業時間 平日9:00〜18:00

エリアトップの買取率とスピード対応

2017年に登場した九州・関西エリア限定のファクタリング業者ですが、良心的な手数料と親身な対応で定評があります。
同社の強みはなんといっても"最短1日"のスピード対応です。
買取手数料は3%〜と表記がありますが、2社間ファクタリング料金としては関東業者と比べて同等水準になるでしょう。
西日本エリアの法人で資金調達を急いでいる、来社等により対面して契約を実行したいという方にお奨めです。

キャッシュバックキャンペーン実施中

現在、サービススタートを記念して新規契約で3万円のキャッシュバックキャンペーンを実施しています。
ファクタリングは交通費や印紙代の初期費用がかかりますが、福岡近隣の法人であればキャッシュバック相当額で十分カバーできるでしょう。
継続してファクタリングサービスを活用したいと考えている方は早めに検討するといいでしょう。
キャンペーンについては公式ホームページで最新情報をご確認ください。

待望の西日本エリア特化業者

ファクタリングは地域密着型の業者が多く、東京をはじめ関東近郊には多数の専門業者があるものの、九州エリアに強いファクタリング業者が少なかったのが現状です。
もちろん、九州には既存のファクタリング専門業者もいくつかあるのですが、私がリサーチした結果、対応スピードが遅い銀行系サービスや、買取手数料を明記していない怪しい業者が多い印象でした。
トラストゲートウェイは、3%〜の買取手数料で取引先に知られない2社間ファクタリングをスピード対応で行っています。
ファクタリングを利用するには、契約で一度業者のオフィスに行く必要があります。
全国対応を明記している業者でも、利用するには一度東京まで足を運ぶ必要がある場合がほとんどでした。

福岡に拠点を置く九州エリア内でははじめての本格派のファクタリング専門業者で、スペックは全国の業者と比べても手数料は平均的水準です。
東京のファクタリング業者を利用するために交通費と移動時間をかけていた西日本地区の法人も多い中では待望の信頼できる専門業者の誕生だと言えます。

小規模法人に強い

利用実績を見ると大半が従業員10名以下の小規模事業者です。
トラストゲートウェイは独自の審査基準で、小規模企業や取引先会社の規模を問わず、安定したスピード審査を可能にしています。

もちろん保証人や担保も不要で手軽に利用できるので顧客満足度が非常に高くリピート率は驚異の98%を確保しています。
「うちの会社は規模も小さいし・・・」と不安を感じている方もまずは気軽に相談してみるとよいでしょう。

財務改善プログラムによる支援

至急資金調達が必要な場合はスピーディーな対応で解決してくれますが、利用した後は無理な再利用や他の売掛先の利用を斡旋されることはありません。
「財務改善プログラム」として経営コンサルも得意にしているので利用業者は、極力ファクタリングに頼らなくても立ち回るキャッシュフローになるように連携金融機関や銀行を紹介してくれます。

ファクタリングに頼らないといけない状況だけど、無駄な手数料を払うのは抵抗があるという経営者の方にもお奨めできます。
長年、福岡の地で実績を積んできた同社だからこそ、銀行・信用金庫からの信頼も厚く金融機関側も「トラストゲートウェイさんの紹介だから」という理由で親身に動いてくれると言えるでしょう。

無料診断で調達可能額をチェック

トラストゲートウェイ公式ページでは「無料診断フォーム」を用意しており、翌月・翌々月売掛金額や年商情報から自動的に調達可能額の目安を確認することができます。
あくまで目安金額ではあるものの、高い精度を誇るので"自分の条件ではいくらまで現金化できるのだろう?"と疑問を抱えている方は一度試してみてはいかがでしょうか。

調達可能額がわかれば、より具体的な経営戦略を立てられますし、銀行融資など他の資金調達方法と比較検討することもできます。
その意味では同社の無料診断は非常に役立つツールと言えますね。

お電話はこちら
トラストゲートウェイ公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

㈱トラストゲートウェイへ電話取材

熱心に説明するスタッフ

九州・福岡エリアで絶大な信頼と実績を誇るトラストゲートウェイ社へ電話取材を試みました。
今回は、営業本部_中野様にファクタリング利用例や九州・関西エリア独自の経済状況を電話ヒヤリングいたしました。
西日本地区に特化しているが故の同社の強みや地元企業からの厚い信頼が垣間見えるインタビューとなりましたので、利用を検討中の方は是非参考にしてください。

九州・福岡地区の経済状況、景気動向を教えてください。

福岡県は現在も人口増加を続けており、成長する都市として「2017年度_成長可能性の高い都市(野村総合研究所)」で全国で2位にランクインしています。この他九州エリアの4都市がTOP10入りしています。
これは凄い事です。また、政治面では自民党を基盤に安定した自治体運営が続いており、2018年現在「天神ビックバン」と銘打って規制緩和によって民間投資を呼び込んだり、政府主導の経済特区プロジェクトが数多く動いています。
今後も九州エリアの景気は上昇すると期待されています。

福岡を中心とした九州の活力には目を見張るものがありますよね。
福岡市はインバウンドによる経済効果も期待されており、今後も成長するという意見には私も賛同です。

御社のファクタリングを利用する法人様の状況を教えてください。

利用する法人様の4割は建設業建築業です。
マンション新築や公共事業の発注件数も増加傾向にあります。
支払サイクルが長い事も理由の一つです。その次は運送業の方も多いです。

やはり支払いサイクルの長い建設や運送業の利用が多いのですね、物流や公共事業が盛んな九州にマッチしたサービスというわけですね。

取引金額の平均額を教えてください。

150万円~350万円の法人様が多いです。こちらは平均であり、小規模は30万円から利用可能です。

小規模契約可能なのは、零細企業からすると非常に魅力的ですし、身近に感じますよね。
中には数百万円〜の利用を前提としたファクタリング会社もあるので、その点非常に良心的であり、個人事業主の方も安心して利用できますね。

ファクタリングを利用するメリットを教えてください。

お客様からのご要望は圧倒的に「すぐ契約したい!」です。当社は最短1日で契約が可能です。
最近は他社利用からのお乗換が多く、ファクタリング実績があるお客様からのお申込みも多くななっています。
九州エリアでもファクタリングが認知されてきた印象です。
また、当社独自の「財務改善プログラム」も多くのお客様にご利用いただいています。

御社の「財務改善プログラム」とはどの様なサービスですか?

ファクタリング契約後に並行して法人様へ銀行融資やノンバンク系金融機関への融資実行までのサポートをしております。
実際に銀行担当者をご紹介し5,000万円の融資実行した実績もあります。
現在はこちらのサービスを柱に事業展開を図っています。
ファクタリングは一時的なサポートに過ぎません。
当社が目指すのはお客様の根本的な財務改善です。

銀行融資のサポートは中小企業にとって非常に有り難いサービスですね。
窓口では門前払いの金融機関も御社の紹介であれば真剣に融資を検討してくれるというわけですね!
地元での長年の実績と信頼・ネットワークが成せる内容ではないでしょうか。

競合他社と御社の違いを教えてください。

ファクタリングは一時的な利用には最適ですが、お客様にとって抜本的キャッシュフローが最重要課題です。
経営者様は月末になると目先の資金調達に走るあまり2ヶ月~6ヶ月先の事を置き去りする傾向にあります。
当社では一旦立ち止まって「ファクタリング契約」「財務改善プログラム」を納得いくまでご説明、ご提案しています。
その結果、お客様に取ってよい結果に繋がっていると自負しております。

目先のキャッシュ調達だけでなく、最終的な軌道修正を見据えた取り組みというわけですね、高いリピート率や他社からの乗り換えも納得できます。

当サイトを見たお客様に何かメッセージは御座いますか?

資金調達にお困りの方はどんな事でもご相談ください。相談はもちろん無料です。
ファクタリングとは?」「銀行をリスケ中だが…」「債務超過だか資金繰りに困っている
などどんなお悩みでもOKです。悩んでいても先に進みません。まずはお電話を下さい。

中野様、本日は貴重なお時間を
ありがとうございました!

自社のパフォーマンスに自信たっぷりのスタッフ

御社の取り組みと同士である西日本企業をサポートしたいという強い意気込みを感じるインタビューでした。

トラストゲートウェイの口コミ評判

投稿者
以前から東京のファクタリング業者を利用していました。
売掛先が増えたのでファクタリングを利用する業者を増やそうとした所、再度東京のオフィスに来るように案内されて困っていました。
そんなときに福岡にも良いファクタリング業者ができたときいて利用しました。対応スピードも早く近い業者だと安心できたので既存の案件の乗り換えも含めて利用させて頂きました。(50歳 製造業)
投稿者
家族経営の小規模法人で不安もいろいろあり、家族にもファクタリングを内緒にしたかったのですが、こうした事情も汲み取って柔軟な対応をしてくれました。
親身な対応で、心から信頼できるビジネスパートナーだと感じました。担当者が変わらない限り、もうファクタリング業者ではここ以外利用しません。(35歳 介護サービス)
投稿者
最短1日とありましたが、なんだかんだ2〜3営業日かかるのかな?と思っていました。
そしたら、なんと本当に1日で300万円を振込してくれました。
新規で大型案件が入ってきて資金が必要な状況で、依頼主には少し時間をくれと話しておいたのですが、予想以上に資金調達が早くいったため、新しい仕事の着手も前倒しになり良い事づくめでした。(62歳 建設業)
投稿者
一気に受注が相次いで現金がショートしてしまいました。これまで扱っていなかった仕入れ単価が大きい商品がよく売れるようになったのですが、納期を急ぐように急かされていました。
ファクタリングに興味を持って連絡したのですが、スピーディーな対応で翌日の午前中には資金調達できました。
スピード対応が良かったせいか、その後も自分の仕事の受注は順調です。
資金調達の方法が増えたことで、仕入れ単価が大きい商品を扱うことへの抵抗がなくなりました。(44歳 卸売業)
投稿者
資金調達の目的が私用でした。たまたま修理単価が大きい車を同じ元請けから2件あったので、その資金をファクタリングにて調達しました。
利用目的が事業用途でなかったですし、元請けには資金難になっている事を知られたくなかったです。
ついつい担当者にはありのままの事情を話してしまったのですが、理解してくれてこちらの都合の良いように調整しつつ、スピーディーに振込をしてもらえました。(38歳 板金業)
投稿者
他社のファクタリングの利用経験があったのですが、九州に新しい業者ができて、キャッシュバックもあったので試しに利用してみました。
スペックはまぁ普通。単発じゃなくて6ヶ月は利用しろとか、利便性は大手に劣る面もあったけど、まだできたばかりの小さい業者だから、融通はききそうです。
リピートするかは分からないけど地元だし相談してみる価値はありそうな業者です。(39歳 運送業)
投稿者
驚く程のスピード対応でびっくりしました。(22歳 不動産業)
お電話はこちら
トラストゲートウェイ公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

こちらよりトラストゲートウェイの口コミを投稿できます。

    年齢※必須
    業種※必須

    例)建設業
    口コミ内容※必須

    例)トラストゲートウェイを利用してみました…

    利用者アンケート

    トラストゲートウェイを利用いただいた方はアンケート回答をお願いします。
    ※アンケート回答により個人情報等が送信される事はありませんのでご安心ください。

    現在 27 人が回答しています。

    ①手数料は納得できる妥当な費用でしたか?

    はい78% いいえ22%

    ②契約・入金のスピードは満足でしたか?

    はい78% いいえ22%

    ③スタッフの対応は丁寧でしたか?

    はい81% いいえ19%

    ④審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?

    はい59% いいえ41%

    ⑤信頼できる会社として評価できますか?

    はい63% いいえ37%