調査済会社一覧
メニューへ

株式会社VISTIAの概要

株式会社VISTIAのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 27 人が回答しています。

会社名 ㈱VISTIA
代表者名 鈴木 良弥
所在地 東京都千代田区神田和泉町1-5-6 クエレ1F
HP http://vistia.jp/
設立 不明
取扱サービス 2社間
対応スピード 即日〜3営業日
営業時間 平日9:30〜19:00

必要書類は1種類のみ

株式会社VISTIA(東京都千代田区)は「ファクタリングの窓口」というファクタリングサービスを運用しています。
たった1種類の書類で平均20分以内に審査が完了するというシンプルかつスピーディな仕組みです。

請求書のみのカンタン審査準備

審査に必要な書類は請求書のみ。
本来、ファクタリング審査では「契約書」「決算報告書」「身分証明書」など様々な書類が必要でした。しかしこれらの書類を揃えたからといって必ずしも審査に受かるわけではありません。

審査に落ちれば集めた時間が無駄になり、資金調達が後手に回ってしまいます。
その点、株式会社VISTIAでは請求書1枚で完結します。
平均20分で審査結果が出るという独自の運営で、ファクタリング利用の心理的ハードルが下がる他、万が一審査に落ちても次の業者に素早く移行できるメリットに繋がります。

日本全国対応!3つの契約方法

ファクタリングの窓口の契約方法

株式会社VISTIAの本社は東京都千代田区にありますが、関東だけでなく全国からの利用に対応しています。
また、契約方法は①来店②訪問③郵送の3択から選択することができます。

当日午後には入金(最短)

ファクタリングの利用を求める事業者にとって“時間“は大切な判断基準です。
「ファクタリングの窓口」は審査が20分前後で完了するだけでなく、その後の入金も迅速です。HPでは「午前中に申し込みが完了すれば午後には入金」との記載があり、入金スピードにも自信があるようです。

全額(100%)の買取

株式会社VISTIAのファクタリングでは、審査に合格すれば100%の売掛金買取を実地しています。
審査を避けては通れませんが、100万円の請求書なら100万円全額(100%)を買取可能としています。
ファクタリング会社の中には、70%まで買取可能…など制約を設けている会社もあるため、一つの安心材料ではないでしょうか。

買取金額の上限がない

査定により売掛金の買取金額が決定されますが、買取金額に絶対の上限はありません。
全額(100%)の買取実施と併せて、高額債権にも対応できることがわかります。
審査を経て両者合意の上で取引が行われる必要がありますが、少なくとも売掛金が高すぎて断られる…という心配はありません。

ただ、下限に関しては注意する必要があります。
株式会社VISTIAのファクタリングでは明言されていませんが、事業者によってはまとまった金額でないと買取を行っていないケースも珍しくありません。

対応の素早さを求めるなら

株式会社VISTIAの「ファクタリングの窓口」は、来社・出張対応可能な首都圏であれば特に使い勝手の良いサービスでしょう。
審査までは「請求書のみ・20分完了」という手軽さなので、他社検討中だったとしても2番、3番手候補として見積もりを聞いてみる価値はあるでしょう。
見積もり比較することで、現在検討しているファクタリング会社が安いのか高いのか?速いのか遅いのか?を判断することもできます。

株式会社VISTIAの口コミ評判

株式会社VISTIAの口コミ感想は現在0件です。

クチコミを投稿する

当サイトでは株式会社VISTIAの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント