調査済会社一覧
メニューへ

ペイトナーファクタリングの概要

ペイトナーファクタリングのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 48 人が回答しています。

会社名 株式会社ペイトナー
代表者名 阪井 優
所在地 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3階
電話番号 WEB申込みのみ
HP https://paytner.co.jp/factoring
設立 2019年2月
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 即日~翌営業日
営業時間 9:30〜19:00

少額債権をスピード買取

ペイトナーファクタリングは、事前に登録しておけばなんと「最短10分」にて請求書を現金化できる売掛金買取サービスです。
初回は25万円までとやや少ないものの、実績に応じて最大100万円まで利用可能となりますので、個人事業主や小規模企業にマッチするスペックではないでしょうか。
特にフリーランスで仕事を請け負うエンジニア・デザイナー等から人気を集めており、今話題のありそうでなかったサービス内容と言えます。
当ページではペイトナーファクタリングの手数料や特徴、口コミ、評判等についてご紹介してまいります。

手数料は固定で2社間方式のみ

ファクタリング手数料は、債権金額の多寡にかかわらず「10%」で固定されています。
2社間ファクタリング時の手数料相場が3~15%と言われておりますので、債権の内容次第で得をする可能性と損をする可能性の両方が考えられます。
ファクタリング手数料は、「期日が近い」「売掛先が大企業」といったように債務不履行や履行不能の恐れが低ければ低いほど安くなるのが一般的です。
逆に「売掛先に倒産の恐れがある」「売掛金額が低い」等のケースではファクタリング手数料は高くなる可能性がありますので、債権の内容によって使い分ける形が良いでしょう。
できれば、他ファクタリング会社と手数料を比べてみてから判断するようにしてください。
なお、ペイトナーファクタリングでは二社間方式のみの取り扱いとなるため、医療報酬や診療報酬の現金化には適していません。(同債権は三社間方式によるファクタリングが一般的のため)

個人に対する債権も売却可

ファクタリングでは「個人事業主に対する売掛金」は買取不可というのが常識でした。
なぜならば、個人事業主に対する債権は債権譲渡登記をすることができず、ファクタリング会社側が不利な立場となってしまうためです。(個人事業主が債権者・法人が債務者となる形はOK)
一方で、ペイトナーファクタリングでは個人事業主が債務者となる請求書の買取も実施しており、売掛先の事業形態によって利用の可否が左右されません。
ただし、利用可能金額が最大100万円と他ファクタリング会社に比べて低めのため、工事代金や大規模な卸売り等で生じた債権(金額が大きいもの)では利用ができない可能性がある点にご注意ください。

完全オンラインによる取引

ペイトナーファクタリングには相談窓口(チャットまたはメールによるサービス確認・操作方法確認は可)がなく、オンラインによる書類提出・契約締結となりますので、じっくり話を聞いてから決めたいというシーンではミスマッチです。
また、ファクタリング手数料は前述した通り10%固定となりますので、交渉をすることもできません。
まずは他社から話を聞き、10%を上回るようならペイトナーファクタリングを選ぶという使い方がオススメです。
なお、オンラインで提出する書類は「請求書」「本人確認書類」「口座の入出金履歴」などで、他ファクタリングサービスに比べると少ないと言えます。
「少しだけサッと現金化したい」というシーンでペイトナーファクタリングは高いパフォーマンスを発揮するでしょう。

個人事業主にマッチするファクタリング

個人事業主または少額債権に対応するファクタリング会社は多いものの、ここまで少額債権に特化しているサービスは珍しいです。
さらに個人事業主に対する売掛金の買取にも対応しているため、「フリーランスから仕事を請けているフリーランスの方」に特にオススメのファクタリングサービスと言えるでしょう。
予め登録を済ませておけば最短10分で請求書を現金化できるという点も大きな魅力で、急な資金繰り・ちょっとしたつなぎ資金が欲しいというお悩みを早急に解決することが可能となっています。
一方で、ファクタリング手数料については損をしてしまう可能性もありますので、他社と比較しつつ判断すると良いでしょう。

ペイトナーファクタリングの口コミ評判

投稿者
とにかく便利です。どうしても現金が必要になった際に利用させていただいております。
また、他のファクタリング会社では15~20%提示が多いため、手数料が10%固定という点も助かっています。(41歳 IT業)
投稿者
個人に対する債権ということで他社から断られてしまいましたが、ペイトナーファクタリングさんでは問題無く買い取ってもらえました。
いつも30~50万円程度の利用ですので、マッチしていると感じています。(28歳 運送業)
投稿者
機械が苦手な私でも簡単に利用することができました。
書類をオンラインで提出し、リアクションを待つだけでOKです。(52歳 デザイナー)
投稿者
まとまった金額をファクタリングしたく検討したのですが、手数料10%固定と利用可能金額が最大100万円という点がネックですね。
他社だと8%くらいにまで下がる債権金額なので…(54歳 建設業)
投稿者
とにかくすぐに振り込んでくれるので重宝しております。
今までにもファクタリングは利用してきましたが、ダントツでペイトナーファクタリングが一番だと思います。
審査も、今のところ一度も落ちていません。(29歳 製造業)

クチコミを投稿する

当サイトではペイトナーファクタリングの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント