調査済会社一覧
メニューへ

アルシエの概要

アルシエのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 21 人が回答しています。

会社名 アルシエ株式会社
代表者名 金田 崇男
所在地 大阪市北区東天満2丁目9番2号 AXIS南森町ビル別館 6階
HP http://arce.co.jp/
設立 2015年10月
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 即日〜1週間程度
営業時間 9:30~18:30

アルシエの特徴・強み

アルシエは大阪に拠点を置くファクタリング専門業者です。
大阪、京都、兵庫、奈良の企業であれば、担当スタッフが訪問して説明や契約、現金買取等を可能にしている地域密着型のサービスが特徴です。

その他の地域でも相談によって利用可能ですが、基本的には関西圏の企業をターゲットにしています。
ファクタリングは2社間、3社間の2つのプランを扱っていて、どちらも売掛先が破綻した場合の保証が付いてきます。

利用金額は50万円〜最大1億円で、超大口の利用にも対応しています。
利用企業や売掛先への信用力を重視して、対面式で手厚いサポートを行っています。

貴重な関西の出張対応業者

ファクタリングは利用にあたって契約で一度業者と顔を合わす事が必要です。
現在ほとんどのファクタリング業者は東京に拠点を置き、一度オフィスに利用顧客が足を運ぶ必要があります。

アルシエは貴重な関西を拠点にしたファクタリング業者で、出張対応を得意にしています。
営業スタッフも多数いるのでフットワークよく柔軟に対応してくれます。
資金繰りの相談をしたいけど、日常業務に追われてファクタリング業者の拠点に出向く時間がない関西の企業にオススメです。

3社間ファクタリングに弱い

アルシエはファクタリングを2社間か3社間で選ぶ事ができます。
3社間は手数料が1.5%〜と若干高めで、契約にあたっての交通費を請求される場合もあります。

審査基準も若干厳しめで激戦区東京の業者に比べて品質が劣る部分もあります。
最大1億円以上の大口利用も可能ですが、金額が大きい場合は手間をかけても東京の業者と比較検討した方がお得になる場合もあります。
2社間ファクタリングや小口の取引をした関西の業者は多少手数料が高くても利用する価値があります。

アルシエの料金

アルシエの料金は3社間ファクタリング1.5%〜2社間ファクタリング2.5%〜で適用手数料は審査によって決定されます。
2社間ファクタリングは業界でも安い手数料設定ですが、実際にはよほど信用が高い企業でない限り4〜5%前後の手数料が適用になる事が多いようです。

ただし、営業スタッフがすぐに駆けつけてくれて、で最短即日現金買取などスピード対応を得意にしています。
手数料の安さよりも、地域密着型の手厚いサポートを売りにした業者です。
高額利用にも対応していますが、利用企業の大半は1,000万円以下になっていて、小口でも手厚いサポートを受ける事ができます。

アルシエの口コミ評判

投稿者
担当者の携帯電話がなかなか繋がらないなど一部で不満もありましたが、ファクタリングを利用した事で財務改善ができました。貴重な関西の業者なので、今後の成長やサービス品質の向上に期待したいです。 (55歳 大工)
投稿者
知人からファクタリングの話を聞いてお試し感覚で利用してみました。手数料が安く、融資を受けるよりも手軽で気に入りました。今後も再利用をすると思います。 (41歳 小売業)
投稿者
3社間ファクタリングですが、取引先への説明も手厚くサポートしていただき、無事に契約ができました。元請会社の支払いが遅い長年の悩みが解決しました。 (59歳 造園業)
投稿者
地元の業者を応援したい気持ちがあり利用しましたが、ネットで出てくる東京の業者より手数料は高いようです。スピードは申し分ないですが、今後もう少し安くしてくれると助かります。 (33歳 通販業)
投稿者
問合せをしたら、すぐに資料を送ってくれて、うちのオフィスに担当者が訪問してくれるなどスピーディーな対応をしてくれました。これだけ担当者が熱心に対応してくれると、安心して仕事ができます。今後も末永くよろしくお願いします。 (36歳 内装業)
投稿者
ファクタリングは、初めての利用で戸惑いもありましたが、無事に資金調達できました。対応や契約内容に疑問を感じる面と、利用して資金繰りが改善して満足している点があります。 (58歳 運送業)

クチコミを投稿する

当サイトではアルシエの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント