調査済会社一覧
メニューへ

ファクネットの概要

ファクネットのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 55 人が回答しています。

会社名 株式会社アンカーガーディアン
代表者名 記載なし
所在地 【本社】
福岡県福岡市中央区大名2-10-4 シャンボール大名D棟1505
【大阪支店】
大阪府大阪市淀川区西中島3-7-8NLC新大阪17号館302号
電話番号 0120-231-220
HP https://accelfacter.co.jp/
設立 2018年2月
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 即日~翌営業日
営業時間 平日9:00~18:00

オンライン上で全てが完結

ファクネット(FACNET)は、西日本エリアで高い人気を誇るファクタリング会社「アンカーガーディアン」が運営する、オンライン完結型のファクタリングサービスです。
来店不要のファクタリングサービスは多数ありますが、契約書の記名・押印、原本書類の確認等で、契約前に郵送やFAX等でのやりとりが必要でした。

ファクネットは、スマートフォンで写真を撮り添付するだけで書類提出が完了し、契約書への記名押印も全てweb上で行うことができます。
新型コロナウイルスの影響でテレワークが当たり前となった昨今に於いて、完全オンライン完結型のファクタリングサービスは高いニーズがあります。

パソコンが苦手でも安心

インターネット内で資金調達をするのはハードルが高い…とお考えの方も多いと思いますが、ファクネットはフリーダイヤルの電話窓口を用意しており、基本的にはスマートフォンさえあれば全ての手続きが可能です。

普段ネットニュースを見たり、写真を撮ったりしている方であれば問題無く進められる難易度であり、不明点があれば相談窓口で確認しながら進めることもできます。
非常に簡単ですので、インターネットが苦手な方も是非これを機にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

手数料や買取上限額について

ファクネットの注目ポイント

運営母体であるアンカーガーディアンは業界最安水準ながら手厚いサービスが人気のファクタリング会社であり、ファクネットも同様の運営方針であると予想します。
大きく異なる点といえば、やはりファクタリング手数料では無いでしょうか。

ファクネットでは手数料が2%~と、通常のファクタリングに比べて非常に低く設定されています。
オンラインファクタリングの場合、すり合わせは基本的に電話やメールで行え、書類の提出は利用者からデータで受け取ることができます。
したがってファクタリング会社側のリソース削減に繋がり、その分ファクタリング手数料を下げる形で還元しているのです。

買取上限は5,000万円

ファクネットの売掛金買取上限額は5,000万円です。
他社に比べると若干低めに感じますが、実務上は数十万円から数百万円での依頼がほとんどであり、高額買取にリソースを割くよりも「薄利多売」という狙いがあります。
なお、数千万円レベルのファクタリングであれば、実際に顔を合わせた上での取引が望ましいと考えます。

しっかりとすり合わせた上で取引をしたいのであれば「アンカーガーディアン」、とにかくスピーディーかつ低手数料で資金調達をしたいのであれば「ファクネット」といった形で使い分けると良いでしょう。

直接取引にも対応

オンライン型のファクタリング会社には、オンラインのみで対応するタイプと、通常のファクタリングにも対応しているタイプが存在します。
前者は事務所を持たずオンラインのみでの対応であるのに対し、後者は事務所を構え、対面取引にも対応しています。

ファクネットでは打ち合わせが確保された事務所を有しているため直接書類を持参しての取引(対面取引)も可能です。
そのため、はじめての利用や複雑な案件は直接取引、2回目以降はオンラインで、といった利用方法もできます。

オンライン完結!スピーディーに資金調達 ファクネット

ファクネットの口コミ評判

投稿者
基本的にメールで審査に必要な書類が案内されます。 Web申込をした後に営業電話がなかったのは好感できました。 こちらから電話すると丁寧に説明してくれます。 細かい事情も考慮して手数料を決定して頂いたので満足です。 AIによる自動審査とかではなく人の手による審査が行われているので、決算上の数字や売掛先の企業規模が大きくないうちの会社にはピッタリでした。 (45歳 建設業)
投稿者
コロナ禍の中でオンライン完結できるのは良かったです。 IT系の仕事ですが、クラウド契約システムのセキュリティはしっかりしていました。 これからファクタリングはファクネットのような事業形態がシェアを伸ばしていくでしょう。 (33歳 IT業)
投稿者
Web申込はいつでもできますが、人力による審査なのか回答は平日の日中になります。 こうした対応はホームページにしっかり明記しておいてほしいですね。 他社と相見積しましたが手数料は同じレベル。 ガツガツしていなくて他社から出た条件を伝えても価格競争しようとはしなかったです。 分かっていたことだけど、熱意のある対応を求めるなら対面対応の方がいいと思います。(52歳 商社)
投稿者
郵送やFAXをしていた他社の来店不要ファクタリングからの乗り換え。 ファクネットは本当に革新的なファクタリングサービスだと思います。 (40歳 建設業)
オンライン完結!スピーディーに資金調達 ファクネット

クチコミを投稿する

当サイトではファクネットの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント