調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

トラペイの概要

トラペイのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 84 人が回答しています。

会社名 株式会社TrustGateway
代表者名 保坂 伸二
所在地 福岡県福岡市中央区大名2-2-42ケイワン大名402号
電話番号 0120-951-212
HP https://trapay.jp/
設立 2017年2月
取扱サービス 2社間
対応スピード 即日〜翌営業日
営業時間 平日9:00〜18:00

ネット完結のファクタリング

「トラペイ」はネット完結取引を基本とした“オンラインファクタリング”を展開する会社です。
ネットや郵送に対応!と謳うファクタリング会社は多くありますが、書類提出や契約行為までをWEB完結としたサービスは数えるほどです。

オンラインファクタリングは郵送や訪問の手間が省けることは言うまでもありませんが、新型コロナウィルス等の感染リスク回避という意味でも大変有効な手段と言えます。
金策は大切な仕事ですが、経営者たるもの“身体が資本”であることを忘れてはいけません。
万が一にも自身が感染症や事故で働けなくなってしまえば、組織はどうなってしまうでしょうか…
そうしたリスクを勘案すると事務所や自宅からオンライン完結できる方法を選択するのは自然な流れでしょう。

スマホ1台で完結!入金までの流れ

トラペイのオンラインファクタリングは“スマホのみでOK”という点も利用者目線で評価できます。取引の具体的な流れはこうです。

①問い合わせ

電話orWEBフォームにて買取希望額を伝えます。

②必要書類提出

売掛金の根拠となる請求書や本人確認のための「身分証」などを提出します。
トラペイではこれら書類も「スマホカメラで撮影して、専用フォームに添付する」だけです。

③クラウド契約

審査が完了すると契約に移ります。
契約書を郵送するような従来のやり方ではなく、第三者サービスを利用したクラウド契約を採用しています。
クラウド契約は直筆&捺印による契約書と同等の法的効力が保証されているため安心です。

④買取金額の入金

クラウド契約が完了すると買取金額の入金となります。
申込み〜入金までは最短当日中に完了します。
事務所や自宅から一歩も出ることなくこのスピード感で資金調達できるのは非常に助かりますね。

手数料2.0%〜の良心設定

トラペイの手数料表記

トラペイのオンラインファクタリングで注視すべき点は他にもあります。
買取手数料は「2.0%〜」に設定されておりファクタリング業界でも最安値と言えます。

実際に公式サイトに設置されている「買取額診断」で複数の金額帯を診断してみましたが、概ね5%以下の手数料率で算出されています。
オンラインファクタリングゆえに全国対応しているので、複数社を比較する場合にもベンチマークとして見積もりをとっておいて損はないでしょう。

確かな資本力と信頼

経営の生命線とも言える大切な売掛債権を扱うのですから、ファクタリング会社側の信頼性は妥協できません。
最もわかりやすい信頼性の指標が資本金ですが、トラペイの運営会社を確認すると資本金8,000万円で登記されています。

当サイトでも数多くのファクタリング会社を調査していますが、8,000万円は潤沢だと言えます。
ファクタリング会社の中にも少ない資本で自転車操業をしているところもありますが、トラペイに関しては無理のない運営体質なのではないかと考えられます。

口コミ投稿フォーム

こちらよりトラペイの口コミを投稿できます。

    年齢※必須
    業種※必須

    例)建設業
    口コミ内容※必須

    例)トラペイを利用してみました…

    利用者アンケート

    トラペイを利用いただいた方はアンケート回答をお願いします。
    ※アンケート回答により個人情報等が送信される事はありませんのでご安心ください。

    現在 84 人が回答しています。

    ①手数料は納得できる妥当な費用でしたか?

    はい83% いいえ17%

    ②契約・入金のスピードは満足でしたか?

    はい80% いいえ20%

    ③スタッフの対応は丁寧でしたか?

    はい81% いいえ19%

    ④審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?

    はい71% いいえ29%

    ⑤信頼できる会社として評価できますか?

    はい85% いいえ15%