調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

ベストファクターの概要

ベストファクターのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 28 人が回答しています。

会社名 株式会社アレシア
代表者名 不明
所在地 東京都新宿区高田馬場3丁目2番14号
HP http://bestfactor.jp/lp01-b/
設立 2017年1月
取扱サービス 2社間
対応スピード 最短1日
営業時間 9:30〜19:00

スピードと柔軟審査に特化したファクタリング業者

取り扱いはスピード入金が可能で取引先とのトラブルになりにくい2社間のみです。
来店不要のスピーディかつ柔軟な審査を強みにしていて、すぐに資金調達の必要な企業に選ばれています。
2017年1月に創業してから1周年を迎え、実績も伴ってきています。
これまでの最小利用額は28万円、最高は5,260万円で幅広い業種に対応していて、もっとも利用の多い業種は運送業です。(運営会社アレシア公式サイトより)
即日振込実行率は78.9%で、問い合わせ時間や審査書類の用意など条件はありますが、問題なく話を進められれば即日資金調達可能です。

利用には面談が必要

来店不要を大きく明記していますが、審査を受けるまでの話で実際に利用する場合は面談が必要になっています。
東京にあるオフィスまで出向くか交通費は顧客負担で営業マンを呼んで面談と契約手続きを行う必要があります。
大きく明記してある来店不要を見て地方から相談される方もいますが、利用時の面談の手間やコストも考えて検討してください。
即日振込実行率は面談を行ってからの時間で計算しています。
電話やメールで審査依頼してから、高い確率で即日入金を期待できるワケではないので注意しましょう。
複数名のスタッフが在籍しているのでフットワーク良く、いつでもスピーディーで迅速な対応を期待できます。

運営会社アレシアのページも要チェック

アレシアの公式ページよりベストファクターの月次利用実績を公表しています。
債権買取件数や買取率、即日振込率をはじめ、利用企業の財務改善状況まで包み隠さず明記しています。
信頼関係を重視した運営方針で、債権買取件数まで包み隠さず公表している点は評価できます。
創立1周年を迎え、確実に右肩あがりで成長しているからできるオープンな運営です。
財務コンサルティングの評判も良いので、売上は上がっているけど資金の回らない場合はコンサル相談をしてみても良さそうです。

手数料は5%〜

取り扱いは2社間のみなので、手数料の記載も分かりやすいです。
細かい条件は債権の種類や売掛先の信用、債権の期日・償還期間、入金日によって異なります。
診療報酬や介護報酬の債権買取もしているので、通常の企業を相手にした売掛金は8〜10%ほどが目安になりそうです。
2社間ファクタリング専門業者ということを考慮すれば手数料は平均的な水準です。
別途、面談で出張を呼ぶと交通費を請求されて諸費用が高くつく場合もあるので注意しましょう。

ベストファクターの口コミ評判

投稿者
地方から来店不要のスピード対応にひかれて問い合わせしましたが、利用には面談が必要と言われました。
時間と費用の双方を考えるとデメリットも大きく、他で郵送契約できるところで利用しました。
ホームページの明記が分かりにくいのは問題だと思います。(55歳 製造業)
投稿者
売掛先との信頼関係を傷つけたく無かったので2社間ファクタリングを専門にしているベストファクターさんに相談しました。
スタッフの方はとても熱心で、分かりやすくリスクも含めた説明をしてくれました。
納得のいく条件で即日入金まで対応してくれて、とても感謝しています。必要であればまた利用したいし、仕事仲間も紹介したいと思える優良業者でした。(41歳 運送業)
投稿者
個人事業主にも対応していて、50万円程度の少額利用でもスピーディーで丁寧な対応をしてくれました。
ベストファクターさんの利幅も把握できるワケですが、少ない利用金額で色々動いてもらったのが申し訳ないくらいです。
担当者からは事業を大きくして、また必要な時に力沿えできればいいと言ってくれました。
金融商品ではないですが、お金の絡むもので売るのは汗水たらして獲得した仕事の売掛債権です。
人情もあって顧客を目先の利益だけで選ばない業者に巡り会えて本当に良かったです。(42歳 内装業)
投稿者
良心的な手数料の2社間ファクタリング専門業者ということで問い合わせしましたが、他社より2%ほど高かったです。
条件によって手数料が変わるのは分かるけど、ある程度の目安や手数料を含めた事例を提示してもらいたいです。
郵送やFAXでの契約もできないみたいで、公式情報の明記は分かりにくいです。(42歳 運送業)
投稿者
仕事仲間から紹介してもらって利用しました。
ガソリン価格の高騰など、運営コストが増えていく中で資金回転を早められるのはとても良いことです。
融資に比べて契約の手間も少なく、目の前の営業活動に集中できるようになって売上も伸びて手数料を払った以上の対価を得られています。
支払いの遅い取引先を中心に継続利用していきます。(50歳 運送業)
投稿者
黒字倒産なんて他人事かと思っていましたが、仕事の波が大きくなって現実的な状況に追い込まれました。
黒字なので銀行融資も利用できたかもしれないですが、手間と早めに資金調達が必要だったことから、面談を経て即日入金に対応してもらえました。
負債にならないので将来的に事業投資するときにもデメリットにならないのが良いです。
ファクタリングという選択肢を手に入れられて、ビジネスチャンスも広がったように感じます。(38歳 製造業)
投稿者
明日中には、契約できますと言われて、翌日11時まで待っても連絡来ず、こちらからお電話すると、担当者出張中とのこと、その後メールで、やはり契約はお見送りしたいと連絡、翌日には必要なお金だったのに、しかも明日契約できると言われたので当たっていた他もキャンセルしていたので、結局間に合いませんでした。
切羽詰まってファクタリング申し込んだのに、ドタキャンはひどいです。(39歳 建設業)

こちらよりベストファクターの口コミを投稿できます。

    年齢※必須
    業種※必須

    例)建設業
    口コミ内容※必須

    例)ベストファクターを利用してみました…

    利用者アンケート

    ベストファクターを利用いただいた方はアンケート回答をお願いします。
    ※アンケート回答により個人情報等が送信される事はありませんのでご安心ください。

    現在 28 人が回答しています。

    ①手数料は納得できる妥当な費用でしたか?

    はい46% いいえ54%

    ②契約・入金のスピードは満足でしたか?

    はい64% いいえ36%

    ③スタッフの対応は丁寧でしたか?

    はい50% いいえ50%

    ④審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?

    はい43% いいえ57%

    ⑤信頼できる会社として評価できますか?

    はい36% いいえ64%
    公式サイトはこちら