調査済会社一覧
メニューへ

※プロモーションが含まれている記事です。

ベストファクターの概要

ベストファクターのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 74 人が回答しています。

会社名 株式会社アレシア
代表者名 班目 裕樹
所在地 本社:東京都新宿区西新宿1-6-1新宿エルタワー24階
大阪支社:大阪府大阪市中央区島之内1-13−28ユラヌス21ビル1階
電話番号 050-7562-0153
HP https://bestfactor.jp
設立 2017年1月
取扱サービス 2社間/3社間/医療介護
対応スピード 最短1日
営業時間 9:30〜19:00

ベストファクターはスピードと柔軟審査に特化

ベストファクターはスピードと柔軟性で人気を集めているファクタリング会社です。
2社間ファクタリングがメインですが、3社間ファクタリングや診療・介護報酬債権の買取にも対応しており、隙の無いサービス内容となっています。
中でもスピードは頭一つ抜きんでており、すぐにでも資金が必要というシーンで特に選ばれている印象です。
2017年1月創業はファクタリング会社の中では比較的遅めのスタートと言えますが、利用者から多くの好評価・口コミを獲得しており、その持ち前の柔軟性と質の良いサービスで支持層を増やし続けている優良企業と言えます。

幅広い金額で利用可能

ベストファクターは幅広い用途で利用可能

公式サイトによると、これまでの最小利用額は28万円・最高金額は4億1268万円、即日振込実行率は78.9%と発表されています。
問い合わせ時間や審査書類の用意など諸条件はあるものの、問題なく話を進められれば即日資金調達が可能という印象です。
また、債権金額のみならず「様々な業種」に対応している点も大きな魅力で、建設業や運送業はもちろん、前述した介護や医療サービス、IT系企業や小売業、製造業等にもマッチするサービスとなっています。
なお、来店不要が原則ではありますが、希望する場合は東京のオフィス又は出張によって面談・契約手続きも可能です。(出張希望の場合は要交通費・宿泊費)
優秀なスタッフが多く在籍しているので、高いフットワーク・柔軟性が期待でき、延いてはスピーディーな対応が望めるでしょう。

月次利用実績を公表中

ベストファクターでは、債権買取件数や換金率をはじめ、即日振込の割合、利用した企業の財務改善状況などの「月次利用実績」を包み隠さず公表しています。(もちろん特定されるような企業情報は公開されておりません)
買取に関する情報はブラックボックスになりがちですが、しっかりと公表している点はこれから利用しようとする方にとって大きな判断要素をなるのではないでしょうか。
なお、財務コンサルティングの評判も良く、売上は上がっているけどキャッシュフローが回らない…という場合はファクタリングと併せてコンサルティングを受けてみても良さそうです。

手数料は2%〜

ベストファクターの手数料

取り扱いは2社間/3社間/医療介護報酬と幅広く、手数料の記載も分かりやすいです。
詳細条件は債権の種類や売掛先信用度、債権期日・償還期間、入金日によって異なりますが、通常企業を相手にした売掛金であれば3社間ファクタリングで2〜10%、2社間ファクタリングで5〜20%が目安と言えるでしょう。
手数料は平均的かやや安い水準ですが、スピードと柔軟審査を鑑みると総合的なメリットは他社よりも大きいのではないでしょうか。
ファクタリング会社選びにお悩みであれば是非候補に入れていただきたい優良ファクタリング会社です。

全国対応のファクタリング会社

近年では非対面での取引が主流となっており、書類は郵送またはスキャンデータでのやり取り、契約は電子署名で対応するファクタリング会社がほとんどです。
しかしながら、直接会って話を聞きたい、ファクタリングをした後の経営が不安という方も多いのではないでしょうか。
ベストファクターでは東京本社(東京都新宿区西新宿)の他、大阪にも支社(大阪市中央区島之内)を有しているため、直接会って話が聞きたいという方にもおすすめです。

もちろん、オンラインでの取引にも対応しておりますので、スピーディーに取引を進めたい場合は非対面型、しっかりとすり合わせた上で取引を進めたい方は対面型といったように、ニーズに合わせて取引を進められる点は同社の大きな強みと言えます。

面談後買取率90%超えの柔軟審査 ベストファクター

ベストファクターの口コミ評判

投稿者
地方からの利用だったため、事前に電話で審査クリアを確認してから面談に伺いました。
対面は面倒ではありますが、多額の契約を伴うファクタリングなのでこちらとしても相手を見極める必要はあると考え、あえて面談有の会社を選びました。(55歳 製造業)
投稿者
売掛先との信頼関係を傷つけたく無かったので2社間ファクタリングを得意にしているベストファクターさんに相談しました。
スタッフの方はとても熱心で、分かりやすくリスクも含めた説明をしてくれました。
納得のいく条件で即日入金まで対応してくれて、とても感謝しています。必要であればまた利用したいし、仕事仲間も紹介したいと思える優良業者でした。(41歳 運送業)
投稿者
個人事業主にも対応していて、50万円程度の少額利用でもスピーディーで丁寧な対応をしてくれました。
ベストファクターさんの利幅も把握できるワケですが、少ない利用金額で色々動いてもらったのが申し訳ないくらいです。
担当者からは事業を大きくして、また必要な時に力沿えできればいいと言ってくれました。
金融商品ではないですが、お金の絡むもので売るのは汗水たらして獲得した仕事の売掛債権です。
人情もあって顧客を目先の利益だけで選ばない業者に巡り会えて本当に良かったです。(42歳 内装業)
投稿者
良心的な手数料のファクタリング会社と知り合いから紹介され問い合わせしましたが、他社より2%ほど高かったです。
さまざまな条件で掛け目は変わると理解しているので、今回は相性が悪かったと割り切ってます。(42歳 運送業)
投稿者
仕事仲間から紹介してもらって利用しました。
ガソリン価格の高騰など、運営コストが増えていく中で資金回転を早められるのはとても良いことです。
融資に比べて契約の手間も少なく、目の前の営業活動に集中できるようになって売上も伸びて手数料を払った以上の対価を得られています。
支払いの遅い取引先を中心に継続利用していきます。(50歳 運送業)
投稿者
黒字倒産なんて他人事かと思っていましたが、仕事の波が大きくなって現実的な状況に追い込まれました。
黒字なので銀行融資も利用できたかもしれないですが、手間と早めに資金調達が必要だったことから、面談を経て即日入金に対応してもらえました。
負債にならないので将来的に事業投資するときにもデメリットにならないのが良いです。
ファクタリングという選択肢を手に入れられて、ビジネスチャンスも広がったように感じます。(38歳 製造業)

ベストファクターのよくある質問

ベストファクターに関するよくある質問をQ&A形式でまとめました。

個人事業主でも利用可能でしょうか。

ベストファクターは法人個人を問わず利用することができます。
ただし、売掛金そのものが無い場合は利用することはできません。

税金滞納・債務超過状態ですが利用できますか。

ベストファクターは税金滞納中・債務超過・赤字等であっても利用できます。
なお、ファクタリング会社の中には税金滞納中は利用不可というケースもありますので、事前に確認することをおすすめいたします。

取引先に知られないように進めてもらうことはできますか。

2社間ファクタリングであれば知られる心配はありません。
また、債権譲渡登記も相談次第で省略可能です。

他ファクタリング会社で断られてしまいました。

ベストファクターはファクタリング会社の中でも審査が柔軟であるため、審査に通る可能性があります。

起業したばかりで決算報告書を用意することができません。

決算期未到来の場合は決算報告は不要です。
ただし、ファクタリングに利用するための売掛金が必要のため、まだ請求書を発行していない場合は利用することができません。

クチコミを投稿する

当サイトではベストファクターの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント