調査済会社一覧
メニューへ

※プロモーションが含まれている記事です。

グッドプラスの概要

グッドプラスのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 71 人が回答しています。

会社名 GoodPlus株式会社
代表者名 寺島翔太
所在地 東京都渋谷区東3-25-3ライオンズプラザ恵比寿1107号
電話番号 0120-010-377
HP https://goodplus-service.co.jp/
設立 2021年12月
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 即日~翌営業日
営業時間 8:30〜20:00

「シンプルで分かりやすく」がコンセプト

グッドプラスはGoodPlus株式会社が提供するファクタリングサービスです。
ビジネスにより集中できるよう、環境づくりを手助けできるよう「シンプル」「分かりやすく」を第一にサービスを提供してきました。
本店所在地は東京都渋谷区ですが、オンライン取引にも対応しているため、日本全国どこにいても利用することができます。
さらに、埼玉県(大宮駅徒歩5分)にも支店があるため、関東圏内であれば直接足を運んでの打ち合わせ、お取引も可能です。
グッドプラスのサービス詳細、概要、利用者の口コミをまとめましたので、気軽に利用又は話を聞けるファクタリング会社をお探しの方は是非チェックしてみてください。

2社間方式に特化した民間ファクタリング会社

ファクタリングのメリットである「手軽さ」「スピード」。
民間ファクタリング会社がメインとして扱っている2社間方式のファクタリングは、特にその両方のメリットが活かされたサービスと言えます。
近年では銀行や消費者金融、ローン会社等でもファクタリングを扱っておりますが、3社間方式によるもの(債権者への通知又は承諾が必要なファクタリング)がほとんど。
また、保証型と呼ばれるファクタリングは売掛金の入金を保証するサービスであり、早期現金化を図る買取型のファクタリングとは性質が異なります。
グッドプラスは一般的な買取型のファクタリングサービスを扱う民間会社ですので、スピーディーかつ手軽に利用したいというニーズにマッチしています。
ただし、2社間ファクタリングは3社間ファクタリングに比べてコストが高いというデメリットがありますので、よくご相談の上で利用するかどうかを検討するようにしてください。

乗り換えでさらにお得に

グッドプラスの乗り換えプラン

グッドプラスでは、2023年10月よりファクタリング会社の乗り換えを検討している企業に特化したプランをスタート。
「手数料を1%でも安く」「買取金額を少しでも高く」をキャッチコピーに掲げ、2社間ファクタリング利用時の手数料をなんと最大5%優遇してくれるというプランです。
個人事業主や事業規模が小さい法人も利用可能であり、ファクタリングのループから抜け出したいとお悩みの方、シーンにフィットするプランと言えるでしょう。
もちろん、今よりもファクタリング手数料を少しでも下げたい、振込スピード面や担当者の対応に不安があるといったシーンにもおすすめです。
現在のファクタリング会社との契約条件・内容が妥当なのかを知るためにも、一度相談してみてはいかがでしょうか。

安全性も重視

グッドプラスの安心お守り宣言

グッドプラスでは「手数料」「スピード」だけではなく、ファクタリングの「安全性」にもとことんこだわっています。
反社会的勢力とは取引をしない・情報を適切に管理する等の法令順守はもちろん、ひとつひとつの説明についても親切・丁寧を心掛けており、不明点が無いまま契約を締結することはありません。
なお、オンライン取引の際はクラウドサイン(弁護士ドットコム株式会社が運営・監修する電子契約サービス)を用いるなど、セキュリティー対策も万全です。
「ファクタリングに興味はあるけど、利用するのが怖い」とお考えの方に、同社の経営理念は特にマッチするのではないでしょうか。

手軽ながら高品質なサービスを提供

ファクタリング会社の中では後発組と言えるGoodPlus株式会社(2021年12月創業)ですが、リーズナブルな手数料設定、素早い対応等で多くの企業から支持を得ています。
また、土日祝も営業(受付時間8時30分から20時まで)している点も高ポイント。
契約時は対面(出張含む)、オンライン双方の取引に対応しており、利用企業のニーズに合わせて契約を進めることが可能です。
緊急事態にいつでも対応してくれる、まさに企業の救急車のような存在と言えるのではないでしょうか。
前述した「乗り換え特化プラン」も用意されているため、はじめてファクタリングをする企業はもちろん、ファクタリング会社の乗り換えを検討している方にもおすすめです。

乗り換えで最大5%還元 グッドプラス

グッドプラスの口コミ評判

投稿者
漫画で分かりやすく解説しており、好感が持てました。契約前にしっかりと手数料はいくらか、振込時期はいつごろか、どのような書類が必要かを説明してくれたため、不安なく取引を進めることができました。 (36歳 IT業)
投稿者
今使っているファクタリング会社に不信感があり、試しに相談。対応は謳い文句の通り親切丁寧で、分かりやすかったと思います。手数料の目安も教えていただけて満足です。資金不足に陥った際は利用させていただきます。(45歳 建設業)
投稿者
東京都で士業系の事務所を営んでおります。事務所と言っても私と妻の二人だけの小さな事務所で、取引金額も多くはありません。そのためか申し込んだファクタリング会社のほとんどで断られてしまい、藁をも掴む気持ちでこの度グッドプラス様にご相談させていただきました。少額にも拘わらず快くご対応くださり、不安や不明点なく契約まで進めることができました。個人事業主の方にぜひおすすめしたいファクタリング会社様です。(52歳 士業系)
投稿者
仕入でまとまったお金が必要になり、利用させていただきました。とても丁寧に対応してくださり、不安なく取引を進めることができました。(28歳 小売業)
投稿者
ファクタリング会社を乗り換えたく、無料相談を利用しました。比較してみましたがそこまで手数料が変わらなかったので、乗り換えは一旦保留します。当方は飲食店なので土日祝もやっている点はありがたいなと思いました。(53歳 飲食業)

グッドプラスのよくある質問

グッドプラスに関するよくある質問をQ&A形式でまとめました。

経営の状況が芳しくないのですが利用できますか。

グッドプラスは債務超過や赤字決算、税金・社会保険料・消費税の滞納がある場合にも利用可能です。
ただし滞納状況にもよるので、不安な場合は直接問い合わせることをおすすめします。

売掛先に知られずに利用したいのですが。

2社間契約のファクタリングの場合、売掛先に知られることはありません。
グッドプラスは守秘義務を遵守していますので安心して利用が可能です。

東京まで行くことができないのですが、契約したいです。

グッドプラスはオンライン完結型のファクタリング会社のため、インターネット環境があれば全国どこからでも申し込みが可能です。

会社を設立したばかりでも利用できますか。

設立日に関係なく利用が可能です。
ただし売掛金が発生している必要があります。
請求が確定している債権、請求後入金待ちの債権が買取対象です。

3社間取引に対応していますか。

グッドプラスは2社間取引に特化しているため、3社間でのファクタリングは取り扱っていません。

クチコミを投稿する

当サイトではグッドプラスの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント