調査済会社一覧
メニューへ

※プロモーションが含まれている記事です。

ファクタープランの概要

ファクタープランのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 30 人が回答しています。

会社名 株式会社ワイズコーポレーション
代表者名 馬込喜弘
所在地 東京都豊島区池袋2-53-12 ノーブル池袋3F
HP http://yscorpo.co.jp/
設立 2017年3月
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 最短即日
営業時間 9:00〜19:00(平日のみ)

抜群の顧客満足度は本物か?

ファクタープランの実績

「リピート率92.7%」「満足度95.2%」「調達成功率95.2%」という圧倒的な顧客満足度を誇るファクタープラン。
当サイト独自の口コミリサーチによると、もっとも多く見られたのが「寄り添う姿勢に好感が持てた」というものでした。
ファクタリングを利用する企業の多くがお金に対する不安・悩みを抱えています。
ファクタープランは利用企業側の目線に立ち、これらの問題を迅速かつ親身になって解決する姿勢が高く評価されているものと考えます。

また、これだけの数値を出すということは、同時にそれだけの取引実績を有しているということも意味します。
「ファクタリング」が一般化する以前よりサービスを提供している老舗だからこそ、安心感・信頼性を重視する企業から選ばれているのではないでしょうか。

中小企業にフィットするスペック

  • 最大5,000万円まで利用可能
  • 最短即日現金化
  • 2社間ファクタリングがメイン
  • 買取診断無料
  • 全国対応(全国出張可)
  • 買取率業界TOPクラス
  • フリーダイヤルの電話窓口

手数料に関する具体的な明記はありませんが、口コミを見ますと2社間ファクタリングで「5~15%」のようです。
ただし、公式ホームページには「3%~」の記載がありますので、利用金額や売掛先によっては口コミ以上のスペックも期待できます。
なお、ファクタープランでは面談前の仮審査で利用可否・手数料を提示するという仕組みを採っており、少しでもスピードを重視したい・相見積もりをしたいという方にもおすすめです。

さらに、中小規模のファクタリング会社ならではの「柔軟性」も大きな魅力ではないでしょうか。
債務超過、赤字決算、税金滞納、経営者のクレジットヒストリーに難アリなどの条件があっても、売掛債権に問題がなければ利用可能です。
資金調達率が高い点に関しては、信頼性のある情報だと言えそうです。

総評

ファクタープランは即日対応可

激戦区の東京に拠点を置くファクタリング会社「ファクタープラン」。
手数料・振込スピード・運営実績どれを取っても申し分なく、ライバル企業との差別化は「好み」「相性」などになってくるでしょう。
特に建設業・運送業を営む企業からの信頼が厚く、はじめてファクタリングを利用する方にも、色々なファクタリング会社と比較してみたい方にも自信を持っておすすめできるサービスです。

面談による契約さえ済ませれば即日対応(15時以降は翌日)が可能なため、1分1秒を争っているシーンにもフィットします。
「資金調達成功率の高さ」が大きな魅力ですので、難しい状況・案件でも同サービスであれば対応してもらえる可能性があります。
事務所は池袋駅周辺とアクセスがしやすいので、東京でファクタリング会社をお探しの方はぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか。

ファクタープランの口コミ評判

投稿者
当方地方都市で事業を営んでいます。
全国対応とありましたので、ダメ元で相談したところなんと出張料無料で対応してくださりました。
ファクタリングはハードルが高い印象がありましたが、また利用したいと思います。(48歳 損保代理店)
投稿者
2社間ファクタリングを利用して、顧客にも知られずに売掛金買取してもらえました。
手数料は想定よりもやや高く感じましたが、単発利用であれば悪くはないと思います。
また、スタッフさんの対応も良かったです。
最短即日とありますが、書類を揃えたり、手続きを進めるにあたって2〜3日は見ておいた方がいいと思います。(38歳 製造業)
投稿者
ワイズコーポレーションさんは老舗なので安心だと同業者から聞き、この度契約をさせていただきました。
スタッフさんの対応もすばらしく、申し込みから振り込みまで不安を感じることもありませんでした。
契約の翌日にはご提示いただいた金額が振り込まれており、大変満足しています。(57歳 警備会社)
投稿者
オフィスで契約しました。従業員は少ないですが、ちゃんとしたオフィスなので信用できました。
2社間なので手数料は10%超えでしたが、こんなものなのかな?
切迫した状況だったので、運営歴がしっかりしていて対応が早そうな会社を選んだのですが、こちらのサービスで正解でした。(33歳 商社)
投稿者
契約後は担当者が付いてくれるので安心です。
数百万円の売掛金は大きな会社では微々たるものかもしれませんが、小規模で運営している私にとっては大金ですので、安心感を重視しています。
手数料に関しても、こちらの要望を出来る限り聞き入れてくださる姿勢に感謝しています。(39歳 卸売業)
投稿者
高額な売掛金・継続利用を希望ということで、手数料を非常に安くしてくださりました。
当方地方のため、中々事務所に顔を出すことはできないのですが、小まめに連絡をしてくださり安心しております。
フットワークにも電話対応にも満足しています。(43歳 開業医)
投稿者
赤字で税金滞納があり、本当に資金調達できるか疑問でしたが、朝から動いて本当に即日中に振込をしていただけました。
急いでいる旨を理解して迅速な対応をしてくれたスタッフには感謝しています。
融資よりもコストパフォーマンスは悪いですが、税金対策で強引に赤字にしている身分なので納得できるサービスでした。(29歳 板金工場)
投稿者
当日中に支払わねばならないものがあり、藁をも掴む気持ちで相談したところなんとその日の内に振り込んでもらえました。
(状況を説明したところ、オンライン取引の方が早いということで来店不要で対応でした。)
顔が見えない取引でしたが、担当者様が分かりやすく何度もご説明くださったため、不安なく取引ができました。(45歳 林業)
投稿者
ファクタリング会社の相場、特にに2社間は高いと聴いてましたので数社、問い合わせをしながら利用してましたが実際、どこも変わらないのが現状みたいです。
担当者の対応もよくイメージよりもよいと思う。
ファクタリング自体、長期に使うものではないだろうがもし、また、利用する機会があれば再度、利用してもよいとは思っています(48歳 軽貨物運送)

ファクタープランのよくある質問

ファクタープランに関するよくある質問をQ&A形式でまとめました。

ファクタープランは個人事業主でも利用できますか。

ファクタープランは個人事業主も利用できます。
ただし、買取できる債権は法人に対して有するもののみです。
個人事業主に対する債権は利用できませんのでご注意ください。

他社を利用中なのですが申し込みできますか。

他社を利用中の場合にもご利用いただけます。
ただし利用状況にもよりますので、まずはファクタープランに問い合わせることをおすすめします。

他のファクタリング会社に断られてしまいました。

ファクタープランの審査通過率は96%を超えており、他社で断られた場合にも契約できる可能性があります。

債権譲渡登記は必要でしょうか。

債権譲渡登記は原則必要ありません。
取引先に知られることなくファクタリングの利用が可能です。

取引先が倒産して売掛金が回収できなくなったらどうなりますか。

ファクタープランでは売掛金が回収できなくなった場合にも利用者の弁済義務はありません。
売掛金の未回収リスクの軽減にも役立てることができます。

クチコミを投稿する

当サイトではファクタープランの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント