調査済会社一覧
メニューへ

フォーチューンパートナーズの概要

フォーチューンパートナーズのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 13 人が回答しています。

会社名 ㈱フォーチューンパートナーズ
代表者名 不明
所在地 東京都葛飾区堀切8-5-2
HP http://fortune-partners.sakura.ne.jp/
設立 不明
取扱サービス 3社間
対応スピード 最短翌営業日
営業時間 10:00〜18:00(日曜日を除く)

医療、介護に強い

フォーチューンパートナーズはもともと医療・介護コンサルの会社です。
既存顧客から診療報酬や介護保険の介護報酬でキャッシュフローが悪い場合のファクタリングを行い、現在はサービス領域をファクタリング全般に拡大しています。
クリニックや介護施設の経営に関わっていた経験と実績があるので、保険点数が関係した資金難を適切な方法で解決してくれます。
公式情報のファクタリングの流れも、診療報酬、介護報酬の3社間ファクタリングのことしか紹介していないので、通常の売掛先が企業の場合の2社間ファクタリングには弱そうです。

最低限のスペックは揃っている

ファクタリングサービスでは、次のスペックをアピールしています。

  • 最大1億円まで調達可能
  • 初期審査費用0円
  • 新設法人でも利用可能
  • 最短翌営業日対応
  • 日本全国対応
  • 各実務の専門家を配備

魅力的に感じるかもしれませんが、民間のファクタリング業者であれば、これらは一般的なサービススペックです。
唯一、各実務の専門家を配備している点が評価でき、得意分野の医療介護系をはじめ中小企業専門融資を行っていた元金融関係者も在籍しています。
気になるのは、手数料の明記や商談形式(来社・スタッフの出張訪問)が明記されていない点です。

ファクタリング事業の実績に疑問

フォーチューンパートナーズはファクタリング専用のホームページと、総合ホームページをそれぞれ分けて作っています。
総合ホームページでは医療・介護コンサルティングを中心に介護事業のコンサルティングやM&Aを広く紹介していますが、ファクタリングのサービス紹介をしていません。
あくまでもコンサル系を得意にしていて、資金難で悩む事業者への解決策としてファクタリングサービスを導入したことが考えられます。

金融機関の専門家を招集するなど、決してファクタリングに弱いとは言い切れませんが、これまでの実績という面では、医療・介護系を除いて疑問が残ります。

フォーチューンパートナーズのまとめ

  • 医療、介護の保険診療がからむファクタリングに強い
  • 最大1億円などスペックは揃っているが、手数料は安くない
  • 各分野の専門家がいる点が強み
  • 医療、介護コンサルに強い

現時点では、医療・介護の保険診療がからむ3社間ファクタリングの利用検討をしている方にオススメです。
ファクタリングサービスの実績は少ないですが、専門家が在籍しているので今後成長していく可能性があります。

フォーチューンパートナーズの口コミ評判

投稿者
フランチャイズのwithyouを経営しています。開業当初は資金難で困っていたところ、本部からファクタリングサービスを紹介してもらいました。
最初は手数料を払うことや、結局後日もらえる介護診療がなくなる点に抵抗がありましたが、銀行から借り入れするよりも手間がないので利用して良かったと思います。
現在は、ファクタリングなしで経営できるようになりました。(44歳 介護ケアセンター運営)
投稿者
近くに診療報酬のファクタリングに強い業者があると聞いて、利用しました。
新しい設備導入するのに、銀行からお金を借りるか迷ってましたが、ファクタリングにして良かったです。
医療コンサルをしている業者だけあって、話も早くて対応もスピーデューでした。(50歳 開業医)
投稿者
電話相談をしましたが、手数料が他社よりも高かったです。
売掛金が確定しているなら、早く進めましょう。と中身がある説明もなしに契約を急がせてきました。
2社間ファクタリングもあまり得意ではない感じだし、もっと実績のある大手を利用した方がいいと思います。(40歳 食肉卸業)
投稿者
紹介で利用しましたが、問題なく資金調達できました。
ベテランスタッフが対応してくれたので説明も丁寧で好印象でした。
相談は無料でも利用すると初期費用や書類を揃える手間はあります。
うちの場合は銀行からの追加融資を断られた状況なので助けられました。(63歳 介護施設経営)
投稿者
ファクタリングサービスは㈱ビーティーシーエムというところが窓口になります。
よく見たらホームページにも小さく記載がありました。フォーチューンパートナーズも株式会社で、ちょっと不思議です。
資金調達を急いでいたので利用しましたが、手数料が高いのは、もしかしたら2つの法人が絡んでいるからですかね?(36歳 重機レンタル会社)
投稿者
ファクタリングサービスがこんなに便利とは思いませんでした。
銀行や信販会社をまわって時間を使っていたのがバカみたいです。ちょっとした縁で数ある業者の中からここを利用しましたが対応も良かったです。
また困ったことがあればお願いします。(48歳 花屋)

クチコミを投稿する

当サイトではフォーチューンパートナーズの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント