調査済会社一覧
メニューへ

ファクター.comの概要

ファクター.comのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 35 人が回答しています。

会社名 ㈱ISOホールディングス
代表者名 新井 功
所在地 東京都千代田区神田鍛冶町3丁目3-1 栄立ビル5F
HP https://www.iso-holdings.co.jp/
設立 不明
取扱サービス 2社間/3社間/診療報酬/介護報酬
対応スピード 即日〜3営業日
営業時間 平日10:00~19:00

10万円〜買取OKなファクタリング

株式会社ISOホールディングスは、ファクタリングサービス「ファクター.com」の運営会社です。
長年積み上げてきた企業コンサルティングの経験から、社会への必要性を強く感じたことでファクタリングサービスの取り扱いを始めましたといいます。
ファクター.comは、資金調達に要する時間が短く、種類豊富な債権の買取を行うという特徴がありますが、中でも大きな特徴は買取金額です。

幅広い金額の買取に対応

ファクター.comでは、原則として10万円〜3,000万円までの買取に対応しています。
3,000万円上限については珍しいものではありませんが、この設定のなかで注目すべきは下限の金額です。

ファクタリング事業者によっては200万円や100万円程度のまとまった売掛金がなければ、買取不可ということもありますが、ファクター.comは10万円からの買取金額が設定されてます。
少額でのファクタリング利用は思いのほか需要が高く、小回りの効くサービスを求めている方も少なくないのではないでしょうか。

仮に売掛金が100万円あったとしても、今すぐ必要なのは10万円だけ…というケースもあるでしょう。
そんなときにも必要な分だけ現金化できる、すなわち無駄な手数料を払う必要もないというわけなのです。

豊富な債権買取の実績

ファクタリングの基本は売掛金の買取ですが、株式会社ISOホールディングスでは「診療報酬債権買取」「介護報酬債権買取」も取り扱い、医療機関のファクタリング需要にも対応しています。

売掛債権の買取

「売掛債権」とは、代金を未来で受け取る権利です。

例えば自社から野菜をスーパーに卸した場合、商品を納品して代金を翌月末に受け取る約束をすれば、それは売掛債権を得た状態だといえます。
確定した売上を将来受け取ることのできる状態を、売掛債権をもっている、といいます。
ファクタリングを使うことで、この売掛債権分の代金をただちに手に入れられるのです。

診療報酬債権の買取

診療報酬とは、病院やクリニックで受ける保険適用の医療行為に対して発生する報酬で、患者さんが負担する3割以外の、国が負担する7割部分の報酬を差します。
この診療報酬を受け取る権利を診療報酬債権といいます。国から支払われるお金ですが、こちらもISOホールディングスならファクタリングが可能です。

介護報酬債権の買取

介護報酬とは、事業者がサービスの利用者に介護サービスを行った際に、国から支払われる部分の報酬を差します。
この国から支払われる費用を受け取る権利を介護保証債権といいます。
こちらも診療報酬と同様に国とのやりとりで生じる報酬ですが、ファクタリングが可能です。

選べるファクタリング

ファクタリングの種類は2つから選べます。
2社間ファクタリングと3社間ファクタリング、それぞれのメリット・デメリットは公式ホームページにも記載されているので、確認した後に選択を行いましょう。

2社間ファクタリング

登場人物が2社のファクタリングの方法です。
ファクタリング事業者とファクタリングを利用する会社でのみ、取引が行われます。主に、ファクタリングの利用が他社にバレないという点がメリットです。

3社間ファクタリング

登場人物が3社に増えるファクタリングの方法です。
ファクタリング事業者、ファクタリングの利用者、そして売掛金の支払いを行う企業。
3社の間で取引が成立します。資金繰りが厳しい会社という印象を与えてしまいますが、それだけ債権回収の確実性が高まり、手数料が割引されるメリットがある方法です。

お客様に寄り添うサービス

ファクター.comは、種類豊富な債権の買取実績があります。
他の事業者と比べても、最低限必要な売掛金額が低く設定されているため、少額だけどすぐに資金調達する必要がある経営者にとっては、魅力的なサービスになるのではないでしょうか。

ファクター.comの口コミ評判

ファクター.comの口コミ感想は現在0件です。

クチコミを投稿する

当サイトではファクター.comの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント