調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

株式会社三共サービスの概要

株式会社三共サービスのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 91 人が回答しています。

会社名 株式会社三共サービス
代表者名 山中 誠
所在地 東京都文京区本郷1-4-4 水道橋ビル3F
HP http://sankyo-fs.jp/
設立 2001年7月
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 翌日〜1週間
営業時間 9:00〜19:00(平日のみ)

手数料1.5%〜の良心価格設定

2001年より15年以上の実績を持つ三共サービスは、2社間・3社間のファクタリングサービスに特化した企業です。
安価な手数料がウリで最低手数料は1.5%まで下げています。
"最低"水準だけでみれば他にも1%代を実現している会社はありますが、三共は少額ファクタリングに対しても相場以下の割安手数料を提示している点で評価できます。 三共サービスの手数料

HPには「年商別事例」を掲載しており、利用会社の詳細(事業規模・借り入れや税滞納有無等)と買取金額、手数料を明示しているため、同条件の会社であれば同等手数料でファクタリングを実行できるでしょう。
「最低●%〜」とだけ記載している雑な業者が多い中、これだけ詳細な取引事例を掲載しているのは手数料に自信がある証拠ですね。

三共サービスの買取事例

事例① 健康食品販売業
年商 7,200万円
ファクタリング実績 250万円
税滞納 なし
手数料 7%
実行日数 2日
事例② 印刷業
年商 2億4,000万円
ファクタリング実績 850万円
税滞納 あり
手数料 3%
実行日数 2日
事例③ 広告代理業
年商 8億4,000万円
ファクタリング実績 3,600万円
税滞納 あり
手数料 5%
実行日数 2日
事例④ 建築業
年商 12億円
ファクタリング実績 5,800万円
税滞納 あり
手数料 1.5%
実行日数 2日

これらの事例から見ても手数料は実施金額に対して割安な印象を受けます。
また税金・社会保険の滞納があったり銀行返済条件変更があっても直接的に審査に影響することは無く、取引できていることもわかります。

年商1億円も最短2日で準備可能

もう一つ特記すべき点は、高額ファクタリングにもかかわらず2日という超短期間で入金に至っていることです。
数百万円の取引なら大抵の会社が即日or2-3日で対応していますが、1,000万円を超えるファクタリングに即時対応するのは充分な資金力と15年に渡り培ってきたノウハウの賜物と言えます。

潤沢な資金力

まず三共サービスの資金力ですが、事例にもあるように3,000万円・5,000万円規模の買取を2日で実施できるということは相当額の現金を常に手元に持っているということです。
仮に会社口座に現金が無ければ関連会社からの資金移動や金融機関からの借り入れ等に時間を要し2日で入金を実現することはできないでしょう。

資本力の乏しいファクタリング会社なら1,000万円を超える依頼が来た時点で断る(支払えない)でしょうが、このような高額案件が複数重なっても揺るがない確かな資金基盤があることに驚かされます。

鍛えられた審査能力

5,000万円の取引を初連絡から2日で実行するためには、少なくとも翌日正午ごろまでに可否の判断をしなければなりません。(銀行窓口が15時までなため)
審査に利用する信用情報機関は日中帯のみ対応なので実質数時間で決断をしているのです。

ファクタリングの審査では、利用会社の信頼性だけでなく「売掛金の信憑性」「売掛先会社の経営状態」等から総合的に見極めるためチェックポイントを押さえた効率的な審査手順を踏まなければこれだけの短期間決断はできないはずです。

この点でもライバル各社とは一線を画するノウハウを保有しているようです。まさに"一日の長"とはこの事でしょう。

人柄とサービス精神

最後はスタッフの対応能力です。
悪化した経営状況に身も心も限界を迎えている経営者の方達は多かれ少なかれ冷静な判断力を失っていることが少なくありません。

三共サービスではまず詳しい現状をヒアリングし、最適なファクタリングプランを提案していきますが、その後の経営に重く負担になる無理な現金化にはストップを掛けることもあります。
一時的な利益だけを追求すればより高額な債権を買い取り、多くの手数料を得るのが正解のようにも思えますが同社の方針は"お客様と一丸となり経営を再建すること"です。
あまりにも無謀な申し込みにはこのように第三者目線で忠告を入れることもあるのです。

公式サイトはこちら

三共サービスの口コミ評判

投稿者
銀行が全く相手にしてくれない中、親身に話を聞いてくれた。手数料も他と相見積した結果最も安かったので依頼を決めました。(68歳 金属加工業)
投稿者
概算にはなるがシミュレーション機能があるのはイメージしやすく助かった。他社で話を進めていたが契約段階で倍以上の手数料を提示されたため、急遽再考して三共サービスにたどり着きました。(46歳 映像制作会社)
投稿者
担当の方は愛想良くて良かった。ただ、土壇場で銀行からの融資OK回答があったため今回は契約には至らなかった。(55歳 学習塾)
投稿者
大体、シミュレーション結果と同じレベルの見積になったので手数料額にも納得しファクタリングを依頼しました。(58歳 運送業)
投稿者
売掛先との契約書には債権譲渡を禁止する旨の記載があり、取引先の同意を得るのが難しい状況でした。三共さんに相談したところ、手数料は多少あがるが2社間ファクタリングを利用すれば取引先への通知無しに買取を実行できると教えてもらいなんとか危機を乗り越えました。(38歳 食品加工会社)
投稿者
初めてファクタリングを利用しました。このサイトで三共サービスさんからの借り入れを決め、200万希望し無事借りることができました。対応は俊敏ですが初取引ということもあり書類審査はこまかいです。当方の入金日は10日、20日、末日でそれぞれの入金金額の割合に応じ返済していく感じです。2社間で15%の手数料で200万借りた場合は返済が230万ですがたとえば、5月10日に200万借りた場合、20日の入金があった時点で50万、末日50万、6月10日130万の計230万となります。ファクタリングはビジネスローン等とは利息の計算が違うため戸惑うかもしれませんが対応は俊敏で、一時しのぎには助かります。(52歳 製造業)

こちらより三共サービスの口コミを投稿できます。

    年齢※必須
    業種※必須

    例)建設業
    口コミ内容※必須

    例)三共サービスを利用してみました…

    利用者アンケート

    三共サービスを利用いただいた方はアンケート回答をお願いします。
    ※アンケート回答により個人情報等が送信される事はありませんのでご安心ください。

    現在 91 人が回答しています。

    ①手数料は納得できる妥当な費用でしたか?

    はい73% いいえ27%

    ②契約・入金のスピードは満足でしたか?

    はい74% いいえ26%

    ③スタッフの対応は丁寧でしたか?

    はい74% いいえ26%

    ④審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?

    はい65% いいえ35%

    ⑤信頼できる会社として評価できますか?

    はい76% いいえ24%