調査済会社一覧
メニューへ

エーストラストの概要

エーストラストのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 16 人が回答しています。

会社名 株式会社エーストラスト
代表者名 不明
所在地 東京都港区西新橋二丁目6番1号 第二菊家ビル4階
HP http://ace-trust.com/
設立 不明
取扱サービス 2社間
対応スピード 最短即日
営業時間 9:30〜18:30

手数料は平均8%

1%〜の業界最安水準の手数料を明記していますが、事例を見ると売却債券価格に対して買取額は92%前後になることが多く、実質8%の手数料が目安になっています。
別途、手数料もかかるので1%〜の手数料明記を鵜呑みにしていはいけません。
金額を含めた事例を明記している点は評価できますが、業界最安水準の手数料は好条件の揃ったかなりレアな事例に限定したことだと言えます。
なお、3社間の取り扱いもありますが、メインは2社間ファクタリングで、手数料の目安は500万円の利用で5%と明記しています。

利用には面談が必要?

全国対応で利用の流れを見ると必要書類の提示しか記載がありません。
来店不要で手軽に利用できることも期待しましたが、手数料の明記を見ると交通費はお客様負担になると明記してあります。
つまり、契約時には担当者が出張によって面談契約する必要があるため、地方からの利用はコストが割高で混雑状況によっては利用まで時間のかかってしまうケースもあります。

秘密厳守を徹底

小規模の民間業者なので柔軟なサービスを行っていて2社間ファクタリングであれば取引先に連絡が行くこともありません。
経営者の家族なども含めて秘密厳守の徹底はしっかりしていて、内緒で資金調達したい経営者に最適です。

ACE-TRUSTは早い・安い・秘密厳守の3本柱で強みを明記していますが、秘密厳守に対しての信頼性は高いと評価できます。
利用してトラブルになるケースはほとんどないので、リピーターも多く利用者の満足度は高いです。
相談のみでも大歓迎の運営方針を取っているので、ファクタリングの基本的な説明を受けたい場合なども気軽に問い合わせしてみるとよいでしょう。

エーストラストの口コミ評判

投稿者
当初8%の手数料を提示されて、他社の見積も伝えた上で相談すると6%まで交渉に応じてくれました。
2社間で300万円ほどの金額だったので悪くない条件だと思います。
赤字決算の会社ということも考えれば、こういう小規模業者で柔軟なサービスを利用するメリットは大きかったと感じています。(36歳 通販業)
投稿者
面談契約に進むために東京までコチラから出向きましたが、提示された場所はレンタルスペース(小規模な貸会議室?)でした。
まともなオフィスは持っていないのでしょうか?審査まで終わって時間もなかったので疑問を抱きつつ、そのまま利用しました。
とりあえず入金と秘密厳守はしっかり行ってくれた点は良かったです。ファクタリング業界ってこんなものなんですかね?(29歳 IT業)
投稿者
複数社比較しましたが、大手だと2社以上を利用したり、継続利用しないと条件が悪くなるなど、うちの会社に不利なことが多かったです。
エーストラストさんは利用者の大半は1社のみの買取になっているみたいで、条件もまずまずでした。
担当者もしっかりしていてい、ホームページを見ると不安を感じる部分もありますが、特にストレスなく契約から入金まで行えました。(50歳 卸売業)
投稿者
父から事業を引き継いで社長業についていますが、父もまだ経営に口を出してきます。
時代の変化で売上も下降気味で2期連続赤字、主要取引先から単価を下げられるなど赤字の内容も悪いです。
ファクタリングを利用するにあたって父からは反対されましたが、資金面の問題で受けられない仕事もあったので、経費差し引いて利益が少しでも出るならなんでもやりたいという思いから、父を説得して利用しました。
結果的に最初は良いのですが、だんだん留保金とか買取率などが頭の計算では追いつかなくなって、ふいに資金をショートさせるなど財務体制も悪くなりました。
コンサルに実績のあるところに経営・財務コンサルを含めて相談するべきでした。(31歳 製造業)
投稿者
1%からの手数料は詐欺表記に近い面もありますが、入金日が60日後でも、それほど条件は下がりませんでした。
対応もスピーディーで、営業マンは少し抜けている感じですが一生懸命対応してくれて誠意も伝わってきました。
条件、スピード、対応を見ても特に大きな問題はありませんでした。
手数料の他にも経費や手間もあり、極力再利用したくないですが、必要に応じて相談するならエーストラストさんになると思います。(45歳 運送業)

クチコミを投稿する

当サイトではエーストラストの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント