調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

株式会社バイオンの概要

株式会社バイオンのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 32 人が回答しています。

会社名 ㈱バイオン
代表者名 田上 栄一
所在地 東京都千代田区神田錦町2丁目5番2号
HP https://ai-factoring.jp/
設立 不明
取扱サービス 2社間
対応スピード 即日〜3営業日
営業時間 平日9:00〜18:00

AIでスマートなバイオン

株式会社バイオン(東京都千代田区)は「世の中をもっとスマートに」というキャッチコピーが印象的なAIファクタリングを強みにした事業者です。
AIを用いたことでどのような魅力が生まれたのか、そしてスマートを大切にするファクタリング事業者のメリットは何なのでしょうか。

バイオンが選ばれる3つの理由

AIによる60分審査

株式会社バイオンのファクタリング最大の特徴は、人工知能の技術を活用した「AIファクタリング」です。
審査のパートでAIが活用されており、必要な書類をアップロードするだけでファクタリングの申し込みができるので、面倒な書類の郵送や電話面談が必要ありません。

AIの技術を活用することで、審査に掛かる時間が60分に抑えられています。
人が関わる場合でもメールのやりとりのみで完結可能なので、半自動的に資金調達ができるサービスと言っても良いでしょう。

契約までオンラインで完結

前述したように、契約はオンラインで完結します。
利用は、①バイオンへの登録→②ファクタリングお申込→③口座への入金というステップで進みます。
登録の段階では本人確認書類が、お申し込みの段階では決算書一式などの提出が必要ですが、すべてアップロードするだけでOK。

2社間ファクタリングを採用

株式会社バイオンのファクタリングは2社間ファクタリングです。
「周りの企業にファクタリングをした事実を知られる心配がない」「登場人物が少ないので資金調達がスピーディに行われる」といった点が代表的なメリットですが、手数料が高く設定されやすいというデメリットもあります。
時間と調達できる資金額を天秤に掛け、自身のスタイルに合っているかどうか確認してから利用するようにしましょう。

明朗な手数料率

2社間ファクタリングは5〜30%と会社や取り扱い債権により幅広い手数料が設定されます。
上限が法律で厳密に決められているわけではありません。そしてその事実を逆手にとって法外な割合を設定している事業者も見受けられます。

その点、バイオンはサービス利用料として10%負担が明言されています。その他は初期費用やサービス登録に対する費用もないので、安心して利用できるでしょう。

マガジンコンテンツも参考に

融資と異なり、ファクタリングは新しいサービスです。そのため、初心者だと知識が不十分でトラブルに巻き込まれてしまう恐れがあります。
基本的には自分で調べて知識を付ける必要がありますが、バイオンHP内には「マガジン」コーナーがあり、ファクタリングの知識が丁寧に解説されています。

ファクタリング利用の場面では時間がないというケースが多いですが、ぜひとも一度目を通し、正しい知識を持った状態でファクタリングの利用に臨みましょう。

資金調達もスマートに行いたいなら

バイオンは、審査に人工知能の技術を活用したAIファクタリングサービスが特徴的なファクタリング事業者です。
何度もメールや電話でやりとりをする時間がない場面で、必要画像をアップロードするだけで取引が完了するのは、非常に魅力的。
法人だけでなく個人事業主も利用可能ですので、まずはオンライン査定から挑戦してみてはいかがでしょうか。

口コミ投稿フォーム

こちらより株式会社バイオンの口コミを投稿できます。

    年齢※必須
    業種※必須

    例)建設業
    口コミ内容※必須

    例)株式会社バイオンを利用してみました…

    利用者アンケート

    株式会社バイオンを利用いただいた方はアンケート回答をお願いします。
    ※アンケート回答により個人情報等が送信される事はありませんのでご安心ください。

    現在 32 人が回答しています。

    ①手数料は納得できる妥当な費用でしたか?

    はい53% いいえ47%

    ②契約・入金のスピードは満足でしたか?

    はい47% いいえ53%

    ③スタッフの対応は丁寧でしたか?

    はい56% いいえ44%

    ④審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?

    はい47% いいえ53%

    ⑤信頼できる会社として評価できますか?

    はい41% いいえ59%
    公式サイトはこちら