調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

ジャパンマネジメントの概要

ジャパンマネジメントのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 66 人が回答しています。

会社名 株式会社ラインオフィスサービス
代表者名 長野 拓真
所在地 (福岡オフィス)〒810-0042 福岡市中央区赤坂1丁目14-22 センチュリー赤坂門ビル8F
(東京オフィス)〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-31-8 高田馬場ダイカンプラザ612
電話番号 092-722-6313
HP http://www.japan-management.com/
設立 2016年6月
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 最短即日
営業時間 9:00〜19:00(日曜祝日定休)

全国出張可能&土曜日稼働

福岡と東京に拠点を持ち、全国対応を行っています。
契約は面談形式で遠方からでもスタッフが出張対応してくれます。

地方で東京に出向く時間がない方にもお奨めできるファクタリング会社です。
実際に、四国や長野など幅広いエリアでの債権買取実績があります。

また、同社は日曜・祝日を定休日としており、土曜日は通常通り9:00-19:00で営業しています。
多くの金融機関、ファクタリング会社が休みとなる土曜日に稼働しているため「来週、月曜日までに資金が必要だ!」「既に、金曜日の入金期日を過ぎてしまっている…」という方から重宝されています。

2社間ファクタリングにも強い

2社間、3社間の両方を扱っていて、2社間を利用する企業の比率が高いです。
原則、債権譲渡登記が必要ですが、お客様の了承なしに登記されることはありません。
登記を含めて取引先に一切知られずに資金調達したい場合も気軽に相談してみると良いでしょう。

秘密厳守を徹底していて経営コンサルティングも得意にしています。
手数料は2社間で10%〜20%と表記されています。ノンリコース(償還義務なし)ということを考えれば標準的な設定と言えます。
ただし上限の明記はないので利用金額が低い場合や売掛先の信用に不安がある場合は契約前に必ず確認しましょう。

スピードと対応力で勝負

審査だけでなく、入金も"最短即日"と明記されています。
もちろん、即日入金を実現するには請求書・通帳・登記簿などのエビデンスが揃っていることが前提となりますが、可能な限り、そして一分一秒でも早い入金を行おうという姿勢は評価できます。

冒頭でも触れましたが、スタッフはフットワークよく動いてくれるので、要望に合わせてすぐに出張対応してくれます。
急いで資金調達したいけれども、出向く余裕がない!というケースでも電話一本で駆けつけてくれるという、心強い対応。

翌々月債権対応/朝9時〜営業/土曜日稼働/柔軟な出張対応…と一般的なファクタリング会社よりも利便性が高いことも特徴です。
他社で断られた案件でも柔軟に対応してもらえるケースもあるので、一度同社へ相談してみてはいかがでしょうか。

同社HPでは「無料診断フォーム」を設けており、売掛金金額や年商、希望金額を入力すると債権買取の可否や手数料を回答してもらえます。
ファクタリングの利用を検討中だ…という方は、診断だけでも利用可能なので手数料や調達日数の温度感だけでも確かめてみてはいかがでしょうか。

お電話はこちら
ジャパンマネジメント公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

ジャパンマネジメントの口コミ評判

投稿者
問い合わせをしたら、翌日にスタッフが出張する手配をしてくれて、電話で必要な説明を進めてくれました。
合計で3日後に資金調達をすることができて、取引先に知られたくない思いと登記面なども事前にしっかり説明してくれたので安心でした。
単発で見れば手数料は高いですが、継続利用していくことを考えれば銀行から融資を受けるよりもメリットがあるように感じています。(46歳 マンション管理)
投稿者
元請けが間に入ってますが、仕事の発注者は国や自治体なので信用力もあり、元請けの承諾も取れるので3社間ファクタリングで利用できました。
手数料も当初提示された金額よりも安く対応してもらえました。
国→元請け→弊社の順にお金が動く都合で支払いまで時間がかかるのがネックで、受注期間が不定期な要素もあったのでとても助かりました。これからも末永くお願いします。(29歳 生コン業)
投稿者
手数料は複数社を比較しましたが、特別安いという印象はありませんでした。
ただ、営業マンが非常に熱心で、他会社の"上から目線"的な嫌な感じがなかったので、ジャパンマネジメントで取引することにしました。(52歳 重機メンテナンス)
投稿者
他社からの乗り換えで、月400万円ほどの売上を1年間利用しました。年間100万円以上の手数料を取られるので、いい商売ですよね。
ただ、うちも税金滞納、銀行からの融資拒否など問題も多かったので致し方ない出費だったと思っています。
従業員には事情を話してボーナスを減らすことで手数料をカバーできました。会社を継続させることが最優先なので、銀行やノンバンクの次の砦として必要性のあるサービスです。費用対効果は別にして、親身に対応してくれた担当者には感謝しています。(50歳 卸売業)
投稿者
銀行から融資打ち切りを提示され、もう仕事をやめようかとも思いましたが、知人からジャパンマネジメントを紹介されました。
熊本県の田舎でしたが、スタッフがこちらに出向いてくれましたし、ファクタリングを含めて、状況打破できる計画を打ち立ててくれました。
全てが計画通りに進むわけではなかったですが、経営危機のピークを脱して会社も続けていけそうです。コンサルも含めてもっと早く相談したかったです。(43歳 建設業)
投稿者
他社を利用してたのですが、途中でやってもらえなくなったのでジャパンさんに問い合わせしました。
手数料は同じですが、2回目から低くしてもらってます。
その後何度かファクタリングしてるのですが、毎回提出書類は多いです。
そろそろ脱却したほうがいいですよと担当にも言われるが・・・他より安いので利用してます。(46歳 OA機器)
お電話はこちら
ジャパンマネジメント公式サイトはこちら
公式サイトはこちら

こちらよりジャパンマネジメントの口コミを投稿できます。

    年齢※必須
    業種※必須

    例)建設業
    口コミ内容※必須

    例)ジャパンマネジメントを利用してみました…

    利用者アンケート

    ジャパンマネジメントを利用いただいた方はアンケート回答をお願いします。
    ※アンケート回答により個人情報等が送信される事はありませんのでご安心ください。

    現在 66 人が回答しています。

    ①手数料は納得できる妥当な費用でしたか?

    はい61% いいえ39%

    ②契約・入金のスピードは満足でしたか?

    はい71% いいえ29%

    ③スタッフの対応は丁寧でしたか?

    はい74% いいえ26%

    ④審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?

    はい64% いいえ36%

    ⑤信頼できる会社として評価できますか?

    はい53% いいえ47%