調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

ジャパンマネジメントの概要

ジャパンマネジメントのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 28 人が回答しています。

会社名 株式会社ラインオフィスサービス
代表者名 不明
所在地 福岡市中央区赤坂1-6-22赤坂野田ビル301号(福岡オフィス)/東京都中野区中野4-1-1中野サンプラザ 9階(東京オフィス)
HP http://www.japan-management.com/
設立 不明
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 最短即日
営業時間 9:00〜19:00(日曜祝日定休)

全国出張対応可能のファクタリング業者

福岡と東京に拠点を持ち、全国対応を行っています。
契約は面談形式で遠方からでもスタッフが出張対応してくれます。

地方で東京に出向く時間がない企業にオススメです。
出張料の負担があるので、関東・九州に強いファクタリング業者だと評価できます。
四国や長野など幅広いエリアの企業が利用した実績を持っています。

2社間ファクタリングにも強い

2社間、3社間の両方を扱っていて、2社間を利用する企業の比率が高いです。
原則、債権譲渡登記が必要ですが、お客様の了承なしに登記されることはありません。
登記を含めて取引先に一切知られずに資金調達したい場合もお気軽に相談してみると良いでしょう。

秘密厳守を徹底していて経営コンサルティングも得意にしています。
手数料は3%〜でノンリコース(償還義務なし)ということを考えれば安いです。
ただし上限の明記はないので利用金額が低い場合や売掛先の信用に不安がある場合は注意が必要です。
また、出張料など初期費用もそれなりにかかるので単発利用よりも、長期的にファクタリングを続けたい場合でないとコスト面で利用価値が低くなります。

スピードと対応力で勝負

審査時間は最短即日です。最短即日入金も可能にしていますが、実際には2〜5営業日ほどの時間がかかるケースが多いです。
スタッフはフットワークよく動いてくれるので、要望に合わせてすぐに出張対応してくれます。

翌々月の債権にも対応していますし、営業時間は朝9時〜、土曜日も営業(不定期で土曜休みになる場合もあり)なので、一般的なファクタリング専門業者よりも営業時間が長く利用しやすいです。
他社で断られた案件でも対応してもらえるケースがあるので、ファクタリングを使うにしても審査や利用に不安がある企業に人気です。

2社間ファクタリングを中心に実質手数料は高めなので、銀行から融資を利用できない場合や、出張対応にこだわりがなければ、もっと安い手数料を売りにしている業者を選んでも良いでしょう。
非対面式取引の場合、事後トラブルも多いので安心して任せられる希少な全国出張対応のファクタリング業者だと評価できます。
運営期間や代表者の明記はないですが口コミを見ると古い情報も多く、東京・福岡に拠点を持っているので信用力も問題ないでしょう。

ジャパンマネジメントの口コミ評判

投稿者
問い合わせをしたら、翌日にスタッフが出張する手配をしてくれて、電話で必要な説明を進めてくれました。
合計で3日後に資金調達をすることができて、取引先に知られたくない思いと登記面なども事前にしっかり説明してくれたので安心でした。
単発で見れば手数料は高いですが、継続利用していくことを考えれば銀行から融資を受けるよりもメリットがあるように感じています。(46歳 マンション管理)
投稿者
元請けが間に入ってますが、仕事の発注者は国や自治体なので信用力もあり、元請けの承諾も取れるので3社間ファクタリングで利用できました。
手数料も当初提示された金額よりも安く対応してもらえました。
国→元請け→弊社の順にお金が動く都合で支払いまで時間がかかるのがネックで、受注期間が不定期な要素もあったのでとても助かりました。 これからも末永くお願いします。(29歳 生コン業)
投稿者
アポを取れたのが2日後で、思っていた以上に費用がかかるので見直そうかとも思いましたが、営業マンが必死で断れなかったです。
こっちがお金の面で困っているのに、営業マンが困った感じを出されても・・・って感じでした。出張サービスの怖いところですね。
当面は仕事の資金繰りが厳しくなりそうですが、なんとか乗り切っていきたいです。経営コンサルの提案もされましたが、さすがに信用できないので断りました。(52歳 重機メンテナンス)
投稿者
月に400万円ほどの売上を1年間ファクタリングを利用しました。年間240万円の手数料を取られるので、いい商売ですよね。
ただ、うちも税金滞納、銀行からの融資拒否など問題も多かったので致し方ない出費だったと思っています。
従業員には事情を話してボーナスを減らすことで手数料をカバーできました。会社を継続させることが最優先なので、銀行やノンバンクの次の砦として必要性のあるサービスです。(50歳 卸売業)
投稿者
銀行から融資打ち切りを提示され、もう仕事をやめようかとも思いましたが、知人からジャパンマネジメントを紹介されました。
熊本県の田舎でしたが、スタッフがこちらに出向いてくれましたし、ファクタリングを含めて、状況打破できる計画を打ち立ててくれました。
全てが計画通りに進むわけではなかったですが、経営危機のピークを脱して会社も続けていけそうです。コンサルも含めてもっと早く相談したかったです。(43歳 建設業)
投稿者
出張料は高いし、手数料も思っていた以上に高くてビックリしました。2社間ファクタリングにした点が問題あったようですが、もっと事前に説明してほしかったです。
とりあえず必要なお金を調達できる内容で話をまとめたのですが、売掛先がほかにあるなら、もっと利用しないか?と中身のない提案をしてきました。
銀行じゃないので審査が甘いですが、質もそれなりの印象でした。まぁ、ファクタリングそのものが融資を受けられない業者の弱みに漬け込んだサービスなので、こんなものでしょう。(36歳 板金工場)

こちらよりジャパンマネジメントの口コミを投稿できます。

    年齢※必須
    業種※必須

    例)建設業
    口コミ内容※必須

    例)ジャパンマネジメントを利用してみました…
    公式サイトはこちら

    利用者アンケート

    ジャパンマネジメントを利用いただいた方はアンケート回答をお願いします。
    ※アンケート回答により個人情報等が送信される事はありませんのでご安心ください。

    現在 28 人が回答しています。

    ①手数料は納得できる妥当な費用でしたか?

    はい46% いいえ54%

    ②契約・入金のスピードは満足でしたか?

    はい39% いいえ61%

    ③スタッフの対応は丁寧でしたか?

    はい57% いいえ43%

    ④審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?

    はい64% いいえ36%

    ⑤信頼できる会社として評価できますか?

    はい54% いいえ46%