調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

復興・成長に不可欠な資金調達

北海道の151,123社を除き、東北各県は30,000〜60,000社が点在し、その殆どが中小企業です。
東北地区でも建設業・運送業のファクタリング利用が多く、一般的な資金調達方法として周知されてきています。

2011年3月、東日本大震災により大打撃を受けた東北エリアですが、急速に復興が進んでいます。
一方で成長期ゆえにキャッシュフローが安定せず、苦しい状況にある経営者も少なくありません。
銀行の貸付審査も震災前同様厳しいものとなり、資金繰りが立ち行かなくなるケースが多発しているのです。

関東勢が触手を伸ばす東北エリア

「ファクタリング」というワードが認知されているものの、ファクタリングを専門に扱う会社は東京に集中し、東北を拠点とする事業者は極少数です。
どちらかと言えば、全国展開している東京の中大規模ファクタリング業者を視野に入れて検討した方が手数料やスピード、サービス品質の面で有利と考えます。

北海道・東北エリアのお奨め会社

このページでは、東京を主要拠点に置くが、全国展開もしくは東北地域に特別力を入れている優良会社をピックアップしました。

ビートレーディング

ビートレーディングのスクリーンショット画像
運営元 設立
㈱ビートレーディング 2012年4月
営業時間 取扱業務
平日9:30〜19:00
Web24時間
2社間/3社間
診療・介護報酬
住 所
東京都港区芝大門1-2-18Noyoriビル3F
特 徴
実績・信頼性・手数料の妥当性とバランス良く評価できる
2社間/3社間を問わず、ファクタリングの定番会社

東京都港区に拠点を置くビートレーディング社ですが、地方展開に積極的で2017年に福岡支店を開設しています。
同様に東北・北海道エリアへの進出を目指していることから、積極的な買取を好条件で受けてもらえる可能性が高いでしょう。

Web申込は24時間365日、電話は平日9:30〜19:00まで対応しており、契約までは最短即日で進むことができます。
実績・運営歴も申し分なく、立地に関係なく安心して利用できる業者と言えます。

日経フィナンシャルトライ

日経フィナンシャルトライのスクリーンショット画像
運営元 設立
㈱日経フィナンシャルトライ 不明
営業時間 取扱業務
平日9:00〜20:00 2社間/3社間
住 所
札幌支店)北海道札幌市中央区北2条西23丁目2-18-3-3F
仙台支店)仙台市太白区八木山本町1-5-1-206号
特 徴
北海道・東北エリアに強い
全国4拠点を展開中

業界では貴重な札幌・仙台にオフィスを持つファクタリング会社です。
日経フィナンシャルトライは仙台支店・札幌支店の他に東京本社、大阪支店の計4事業所で運営しています。
各地に拠点があるからこそ、対面での契約や相談も可能で安心感・親近感の点でお奨めできる会社です。

トップ・マネジメント

トップ・マネジメントのスクリーンショット画像
運営元 設立
㈱トップ・マネジメント 2009年4月
営業時間 取扱業務
平日9:30〜19:00 2社間/3社間
住 所
東京都千代田区鍛冶町1-4-3竹内ビル2F
特 徴
交通費キャッシュバック制度を採用
ファクタリング比較サイトの過剰評価に注意

トップ・マネジメントも東京都千代田区を本拠とするファクタリング専門会社です。
同社をお奨めする理由としては、仙台を中心に東北エリアでの実績が豊富で、尚且つ少額の資金調達にも対応しているからです。
30万円からの調達が可能で小規模事業者や個人事業主でも利用可能で、小回りの効く点が評価できます。

余裕があれば複数比較を

ファクタリング会社も得意ジャンルはそれぞれで、運送業に強いところがあれば、ITや人材派遣に精通した会社もあります。
手数料(掛け目)や買取可否判断は売掛金の信頼性に依存しますが、ファクタリング会社により評価はマチマチです。

少しでも時間に余裕があるなら、最低2社(できれば3社)を天秤にかけて、より効率良く現金化できるサービスを見つけていただけたら嬉しく思います。