調査済会社一覧
メニューへ

請求書先払いBIZの概要

請求書先払いBIZのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 48 人が回答しています。

会社名 株式会社アクセルファクター
代表者名 本成 善大
電話番号 0120-363-042
所在地 東京都新宿区高田馬場1-30-4 30山京ビル5階
HP https://accelfacter.co.jp/sakibiz/
設立 2018年8月
取扱サービス 2社間
対応スピード 最短翌営業日
営業時間 9:30〜19:00(平日)

低コストファクタリングを追求

手数料1.0%〜8.0%とファクタリング業界でも郡を抜いた低コストファクタリングを実現しています。
もちろん取引先への通知を行わない2社間ファクタリングを前提とした値であり、10%前後が相場となる中で非常にインパクトのある試みです。

実は請求書先払いBIZは、ファクタリング事業者「アクセルファクター」と「一般社団法人日本中小企業再生支援協会」の共同運営サービスで、各組織のノウハウを融合することで低コストなファクタリングを実現しています。
一例では日本中小企業再生支援協会が監修したスコアリングシステムを採用することで、見積もりに掛かる時間の低減と売掛債権の適正評価を可能にしました。

その他、2回目以降の利用では徐々に手数料が下がる仕組みを導入したり、入金スピードが格段に上がるなど既存の利用者を大切にする試みが印象的です。
単発利用はもちろんですが、複数ヶ月にわたりファクタリングを利用する可能性がある場合はこれらの恩恵を受けることができます。

利用条件と特徴

請求書先払いBIZでは、低コストを実現するため一定の利用条件を設定しています。
一見厳しそうに見えますが、利用条件に制限を設けることで圧倒的に安い手数料を実現していると捉えることができます。
次の条件を満たす方でしたら一度見積もりしてみてはいかがでしょうか。

対象企業

法人企業専門のサービスで、個人事業主の利用はできません。
また、1期目の決算を終えていることが条件になるため、創業1年未満の法人は利用できません。

申込金額

300万円以上の利用申請が必要で、合計400万円以上の売掛債権を保有していることが条件となります。
ある程度の規模感での利用を想定されており、少額でサクッと…という需要とはミスマッチとなります。

対象債権

法人に対する売掛債権(原則60日以内の入金予定)が対象となり、個人または個人事業者に対する売掛債権は買取不可となります。
個人or個人事業主相手の売掛金は請求書先払いBIZ以外も多くのファクタリング会社が買取NGなため、特別厳しい条件とは言えません。

専門家による資金相談を実施

請求書先払いBIZのもう一つの強みは無料で専門家に事業資金・融資の相談ができる点です。
ファクタリングの枠に収まらず、追加融資や返済リスケなど銀行・取引先との関係を悪化させることなく月次のキャッシュフローを改善するためのアドバイスを行ってくれます。
中長期的な経営改善にはより低コストで資金調達できる金融機関からの融資が必要不可欠ですので、そこまで視野に入れてサポートしてくれるのは心強いですね。

請求書先払いBIZの口コミ評判

請求書先払いBIZの口コミ感想は現在0件です。

クチコミを投稿する

当サイトでは請求書先払いBIZの口コミ評価を募集しております。
お送りいただいたご意見は「手数料」「スピード」「スタッフ対応」「審査の柔軟性」「信頼性」の評価点数に反映されます。また、感想コメントは予告なく当記事内にて掲載させていただく可能性がございます。予めご了承下さい。

必須投稿者様の年齢
必須投稿者様の業種
必須手数料は納得できる妥当な費用でしたか?
必須契約・入金のスピードは満足でしたか?
必須スタッフの対応は丁寧でしたか?
必須審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?
必須信頼できる会社として評価できますか?
任意感想コメント