調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

株式会社GCMの概要

GCMのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 7 人が回答しています。

会社名 株式会社GCM
代表者名 野田 幸江
所在地 東京都中央区銀座7丁目3番13号ニューギンザビル1号館7階
HP http://www.ginza-cm.com/
設立 不明
取扱サービス 診療報酬/介護給付費
対応スピード 1週間〜1ヶ月
営業時間 9:00〜18:00

GCMの特徴

GCMは診療報酬・介護給付金・自立支援給付費に特化したファクタリング会社です。
利用できる業種は医療関係に限定されますが、信頼性の点では問題ない組織と言えるでしょう。

ファクタリングを中心に介護事業コンサルティングなど経営に関するサポート全般を展開しています。

株式会社GCMの診療報酬ファクタリング仕組み図

会社背景

都市銀出身の個人や公認会計士、医療関係者により出資設立された組織で彼らが100%株主となっています。
登記情報では設立は平成25年4月なので3年程度の社歴ということになります。

資本金額は400万円と決して高額ではありませんが、扱う債権が公的機関相手の診療報酬等であることから回収を焦がすリスクは無く安定した運営と言えるでしょう。

1点気になるのは、登記目的が「1.投資事業」「2.不動産産業」となっていることからファクタリング業以外にも投資や不動産事業に絡んでいるのかもしれませんね。

審査条件は厳し目か

医療関係事業専門なため一概に言い難いですが、若干"お高くとまっている"感が否めないのも事実です。
診療報酬はリスクが低いため審査には有利で本人の信用に余程の傷がなければ問題ないはずです。

ただ、GCMは厳格な審査でも有名なので経営状態に応じては難しい判断をされるかもしれません。
また審査時間や契約までに掛かる時間も1週間前後と早いとは言い難い対応です。

GCMの口コミ評判

投稿者
知り合いからの紹介で利用しました。
紹介ということもあり、対応は丁寧で信頼できる会社だと思います。(41歳 介護施設)
投稿者
手数料を比べたところ他社の方が安く利用できたので辞退しました。(45歳 老人ホーム経営)
投稿者
オープンしたてのクリニックで資金繰りに困っていたので利用しました。
手続きもスムーズで悪い会社ではないかと。(39歳 開業医)
投稿者
審査や手続きなどいちいち時間が掛かり、こちらの温度感と差があるように感じた。
こちらは1-2日でやって欲しいのにそれを理解しているのかわからない。(42歳 歯科医師)

こちらより株式会社GCMの口コミを投稿できます。

    年齢※必須
    業種※必須

    例)建設業
    口コミ内容※必須

    例)株式会社GCMを利用してみました…

    利用者アンケート

    株式会社GCMを利用いただいた方はアンケート回答をお願いします。
    ※アンケート回答により個人情報等が送信される事はありませんのでご安心ください。

    現在 7 人が回答しています。

    ①手数料は納得できる妥当な費用でしたか?

    はい57% いいえ43%

    ②契約・入金のスピードは満足でしたか?

    はい29% いいえ71%

    ③スタッフの対応は丁寧でしたか?

    はい71% いいえ29%

    ④審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?

    はい71% いいえ29%

    ⑤信頼できる会社として評価できますか?

    はい57% いいえ43%
    公式サイトはこちら