調査済会社一覧
フッターメニューへスクロールするボタン

JSCファクタリングの概要

JSCファクタリングのスクリーンショット画像

利用者評価

現在 9 人が回答しています。

会社名 ㈱ジェイエスシー
代表者名 野中智昭
所在地 東京都目黒区青葉台1-28-11 ブルックスビル4F
HP http://jsctrade.net/factoring/
設立 2001年11月
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 最短即日
営業時間 平日9:00〜18:00

手数料が不明

公式ホームページでは、手数料に関する記載が一切ありません。
民事再生中でも契約が可能など柔軟審査をウリにしていて、他社で断られた方や障害者総合支援法(旧:障害者自立支援法)に基づく総合支援給付費など介護ファクタリングを得意にしているようです。
口コミを見ても手数料の評判はあまり良くなく、全国対応・来店不要を謳っていますが、担当スタッフが出張する際の手数料も高くつくことがあるようです。
ファクタリング専門業者は、健全な運営で優良サービスを提供しつつ柔軟審査を行っている業者は東京であれば多数あります。
介護ファクタリングなど特定の分野での資金調達を目的にしている場合を除いて、推奨度は低いです。

本業はファクタリングではない

公式ホームページでは、ファクタリングや事業再生をPRをしていて「弊社ウィキペディア情報はコチラ」というリンクが貼られていました。
しかし、ウィキペディアを案内しているリンクをクリックしても公式ホームページの先頭に戻るだけで、正しいリンク貼りができていません。
そこで、検索エンジンからウィキペディアをチェックしてみたところ、ジェイエスシーの詳細が出てきました。

本業は芸能人やスポーツ選手を対象にトラブルに巻き込まれた場合のセキュリティーコンサルタント業務や危機管理に関してのコンサルタントと記載されています。
このほか、関連会社には探偵や輸入雑貨販売、飲食店があり、ビジネスの統一感がなく、目新しいものに積極的に参入しているようです。

また、2008年からは電子タバコ業務に参入して注力している模様で、ファクタリング事業に関しての記載はありませんでした。
2001年創業の会社でファクタリング業界の中では老舗に見えますが、もともとは全く違う分野で運営していた会社で、資金融資や経営・金融関連についての実績は少ないようです。
ここ最近、ファクタリング事業を開始された可能性が高く、信頼性や実績は不透明です。

公式ページの情報に統一感がない

SCファクタリングと、JーTRADEなど複数の公式ホームページを持っています。
念のため確認しましたが、それぞれ代表者名も住所も同一の会社です。
また、JーTRADEのファクタリングに関する紹介情報を見ると、最高利用額は5,000万円、8,000万円、1億円の3つの情報が出てきました。

さらにJSCファクタリングとJ-TRADEのページで紹介している電話番号が異なります。
会社自体はしっかり実態のあるようですが、大きいお金が絡む取引をする業者は信頼性も重要なので、調べれば調べるほど不安な要素を感じてしまいます。

スペック的には最短即日や柔軟審査、全国出張対応など魅力を感じる面もあるのですが、現時点ではファクタリング事業としての実績が少なすぎる印象です。
できれば、もっとファクタリングの分野で実績を残した安心して利用できる業者を選んだ方が無難だと言えそうです。

JSCファクタリングの口コミ評判

投稿者
電話相談してみたけど、ファクタリングどころか会社の帳簿など、初歩的な会計のことも分かっていない感じでした。
もちろん、信用できるところが第一条件だったので電話で終了です。(58歳 不動産業)
投稿者
問い合わせをして前向きな検討をしていると伝えたら、すぐに伺いますとスタッフが来ました。
来るまでのあいだに、ほかの業者のホームページを見て電話問い合わせしました。
そしてジェイエスシーさんが来て話を聞くと条件が悪かったので断ると、交通費もかけてきてると言って営業がしつこくて、なかなか帰ってくれませんでした。(42歳 PC販売・修理業)
投稿者
100万円の売掛金で2社間ファクタリングの手数料は10%弱。
決して安くはないけど、スピーディーな対応で振り込んでくれた。
営業マンはなよなよしていたけど、サクサク自分で書類を揃えれば普通の対応をしてくれます。(47歳 溶接業)
投稿者
オフィスに行って話を聞きたいと伝えると、こちらから出張訪問すると強調してきました。
オフィスを見られたくない事情があるのかと感じました。話を聞くほど怪しく感じて丁重にお断りしました。(28歳 IT業)
投稿者
即日振込に魅力を感じて連絡しました。午前中の問い合わせでしたが、今日中の対応は難しいと断られました。
売掛金が1,000万円を超えていた事情もありますが、資金力がなさそうな印象を受けました。
もっと評判の良い大手に相談したら、翌日の午前中に着金がありました。即日が無理でも理由を説明してくれないし、ただ悪い印象だけが残りました。(45歳 貿易業)
投稿者
来社不要プランの場合は、重要書類を郵送でやり取りするか、費用負担をしてスタッフを呼ぶ必要があります。
どちらにしても地方に住んでいると即日中の資金調達するのは、まず難しいでしょう。
結局は東京の会社で、電話対応したスタッフも若そうな新人でした。
契約はしていませんが、問い合わせをした結果ホームページの印象とギャップを感じました。(52歳 建設業)

こちらよりJSCファクタリングの口コミを投稿できます。

    年齢※必須
    業種※必須

    例)建設業
    口コミ内容※必須

    例)JSCファクタリングを利用してみました…

    利用者アンケート

    JSCファクタリングを利用いただいた方はアンケート回答をお願いします。
    ※アンケート回答により個人情報等が送信される事はありませんのでご安心ください。

    現在 9 人が回答しています。

    ①手数料は納得できる妥当な費用でしたか?

    はい44% いいえ56%

    ②契約・入金のスピードは満足でしたか?

    はい56% いいえ44%

    ③スタッフの対応は丁寧でしたか?

    はい67% いいえ33%

    ④審査は必要以上に厳しくなく、柔軟でしたか?

    はい78% いいえ22%

    ⑤信頼できる会社として評価できますか?

    はい56% いいえ44%
    公式サイトはこちら