調査済会社一覧
メニューへ

キャピタルプランナー株式会社の概要

キャピタルプランナー株式会社のスクリーンショット画像

利用者評価

現在 24 人が回答しています。

会社名 キャピタルプランナー株式会社
代表者名 非公開
所在地 東京都台東区東上野3-16-5 サンクユービル5F
HP https://capital-planner.com/
設立 非公開
取扱サービス 2社間/3社間
対応スピード 最短即日
営業時間 9:30〜19:00(平日のみ)

標準的なスペックを備える会社

キャピタルプランナー株式会社は、赤字企業や個人事業主にも対応した、売掛先の信用を重視した審査を行うファクタリング業者です。
2社間・3社間に対応するなど、民間ファクタリングならでは柔軟なサービスを提供しています。
対応エリアは全国ですが、出張対応や郵送契約は行っておらず、原則オフィスへの来社が必要です。

上野駅徒歩3分の好立地オフィス

所在地の東京都台東区東上野3-16-5 サンクユービル5Fは、ワンフロア一室のテナントビルです。
上野駅徒歩3分の好立地にあるので、新幹線を利用して遠方から足を運ぶ方に便利です。
“マンションの一室”など「大丈夫か?」と不安になる会社もある中、しっかりとしたオフィスを構えている点は信頼につながると評価できます。

運営実績について

登記情報を確認したところ、2018年12月27日に新規法人番号指定を受けていることが分かりました。
ホームページでは開業時期は明記されていませんが、いわゆるベンチャー企業に分類される後発会社です。
大手に比べればこれまでの運営実績は豊富とは言えませんが、競争が激化している中で好立地のオフィスを構え、ファクタリング業一本で勝負している所を見ると“若い会社だから”という理由だけで選択肢から切り捨てるのは時期尚早と言えそうです。
後発事業者だからこその手厚いサポート体制と、発展途上の会社ならではの柔軟性を期待できるとも解釈できます。

オフィス商談できる安心感

キャピタルプランナー株式会社のファクタリングは、他社と一線を画したような特徴はありません。
民間ファクタリング会社ならではの柔軟な対応と、上野駅徒歩3分の好立地に応接スペースとオフィスを持っている点は高く評価できます。

出張対応をウリにしたファクタリング会社もありますが、視点を変えれば事務所も見ずに契約するのは不安と感じる場合もあるでしょう。
その点、同社は必ずオフィスへ足を運び契約を行う必要があるため安心感があります。

ただし、手数料に関する記載は「最低3%」のみで上限値は不明です。即日対応するための条件も非公開になっています。
まずは問い合わせをして、じっくり話を聞いたり他社と比較しながら検討する余裕がある場合には候補の一つとして活用すると良いでしょう。

出張対応を行っていないので、基本的に担当スタッフはオフィスに常駐しており、電話やFAXでの対応はスピーディーです。
オフィスの立地に魅力を感じるかが大きなポイントではないでしょうか。

キャピタルプランナー株式会社の口コミ評判

投稿者
50万円程度の売掛金でしたが、スムーズに対応してくれました。ファクタリングする売掛金以外の売上も重視するようです。税金対策している点は考慮されず、現実的なキャッシュフローを見て弊社のことを高く評価してくれました。色々と弊社と馬が合うファクタリング業者だと感じました。また機会があればお願いしようと思います。(48歳 造園業)
投稿者
来店不要で対応できる業者もありますが、決算書を見せたり謄本を提出する手続きがあるので、対面契約をしたいと思っていました。事前に問い合わせをして書類を揃えておくことで即日対応をしてくれたので満足しています。担当者の対応がとても良く、ネガティブな内容でも嫌味なく話しをしてくれました。おすすめできるファクタリング業者です。(31歳 建設業)
投稿者
個人事業主なので債権譲渡登記ができない都合なのと、売掛先の審査にも不安要素があったようで、2社間ファクタリングの審査に落ちました。この辺のルールをもう少し明確に開示してくれたら親切だと思います。3社間ファクタリングを提案されましたが、見送りました。他の業者にも相談しましたが結果は同じ。ちなみに最低3%〜の手数料で〜20%を提示する他社とは違う旨をアピールしていますが、私の場合は結構な手数料を提示されました。(29歳 アプリ開発)
投稿者
2社問い合わせをしたけど、どっちも大きな違いはありませんでした。ここは可能なら3社間ファクタリングを勧めてきて、他の業者は2社間ファクタリングをゴリ押しでした。取引先の信頼を失いたくないので2社間ファクタリングが絶対条件だと伝えると20%の手数料を提示されました。売掛先も中小企業なので他社の見積も同等の条件。オフィスを利用しやすいことからここを選びました。(61歳 コンビニ経営)
投稿者
家族経営しているのですが、個人的なトラブルでお金が必要でした。法人口座の通帳は妻が管理しているので現金支払いに対応できるファクタリング業者を探していたら、キャピタルプランナーを見つけました。表面的に事情を説明すると、慣れたように段取りをしてくれて、無事に資金調達ができました。その後の仕事の資金繰りについてのアドバイスも簡単にしてくれました。ちなみに現金支払いできる金額はタイミングによって変わるみたいですが、事前に審査を進めておけば、高額な現金支払いにも対応できるようです。(57歳 青果卸売)

キャピタルプランナー株式会社の公式HPは閉鎖しました

残念ながらキャピタルプランナー株式会社の公式ホームページは閉鎖されました。「ファクタリング50社比較一覧」より現在も営業しているファクタリング会社をお選びください。